みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
281. あずみ 《ネタバレ》 悪評をたっぷり聞かされてから観た為か、全体的にはそれほど悪い感じはしなかった。ただ、ところどころにある、ギャグ映画のような演出がどうしても嫌。最後の仲間の復活も続編への布石かもしれないが、余計と感じる。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-06 09:30:58) 282. スパイ・バウンド 予告編は女スパイが主役の映画、本編は男スパイが主役の映画。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-30 23:37:35) 283. オールド・ボーイ(2003) 《ネタバレ》 異常な男の異常な復讐心が濃く描かれている。あの程度のことで15年も監禁されてはたまらない。主人公が共感を生むような人物ではなかったことが個人的に痛い。他にも下の描写が面倒くさい、グロいバイオレンスが多い、近親相姦が土台にあったりなどなど、自分の嫌いな要素を集めたような内容だった。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-29 00:20:02) 284. スクール・オブ・ロック 面白い面白いと言われて観たのが良くなかったか、あまり面白味を感じられなかった。主人公が生徒を利用してるようにしか見えんし、笑いどころもスベってるようにしか見えなかったなぁ。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-25 20:14:25) 285. クジラの島の少女 ちょっと期待しすぎてしまいました。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-24 20:54:58) 286. イノセンス 前作観てないでこれだけ観ると、多分意味が分からんだろうなという部分が結構多い。なのに、こんなにタイトルが違っていいんだろうか。まあ、観てたとしても理解出来なさそうだからいいのか。相変わらずの哲学調だが、意味のあることはそれほど言ってないように感じる。今回は続編だから仕方ないにしても、押井さんは一体いつまでこんな哲学ばかり語る映画を作るんだろう。[DVD(邦画)] 4点(2006-04-23 21:51:13) 287. インファナル・アフェア 終極無間 やたらゴチャゴチャしてて、頭の整理が大変です。やっぱり1だけで十分だったな、というのが正直な感想。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-23 20:56:37) 288. インファナル・アフェア 無間序曲 外伝的な話ですね。普通にヤクザ映画だったような気がします。それ系の映画が好きなら楽しめるのかな。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-23 20:47:46) 289. 殺人の追憶 《ネタバレ》 証拠を捏造したり、拷問で無理やり自供させたり、やりたい放題な刑事が捜査してんだから、そりゃ犯人捕まらんですわな。意味なくとび蹴りしたりで、妙にコメディっぽく走りがちなのは事件自体が重過ぎるせいからかも知れないが、好みじゃない。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-22 15:45:11) 290. ブレイド2 続編は難しい。なんだかエイリアンもどきの映画になってしまいました。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-22 14:26:34) 291. マトリックス リローデッド 《ネタバレ》 ヒットしたから作った続編って感じがありありですね。予算もたっぷりになって画像的には豪華になったけど、最近の悪い映画の典型のCGに頼りきりな感じ。敵だけでなく、戦ってる主人公までもがCG丸出しというのは萎える。戦闘シーンは長い上につまらない。ザクオンの街の自治とかスターウォーズみたいなことになっているし、ラストは展開含めてスーパーマン。パロディなのか。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-22 13:48:30) 292. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 《ネタバレ》 前作に比べて随分太った。さすがに太りすぎな感じがする。続編らしい続編だけど、ちょっと何か違うかな。何故タイに行くような話にしたんだろう。良い部分もあるけど、悪い部分の方が目立ってしまった感じの映画。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-20 16:47:24) 293. ブロークバック・マウンテン 《ネタバレ》 正直あまり面白いとは思えなかった。切なさも、何故かそれほど伝わってこなかったし。時の経過を子供の成長変化以外で殆ど感じられなかった事が原因してるのかな。二人のそうなりっぷりが結構突然な感じがしてまったことが原因かも。何より、前評判の良さで期待し過ぎたのが原因か。[映画館(字幕)] 4点(2006-04-19 20:24:12) 294. A.I. 人はみんな自分勝手だよってことを言いたい映画って訳ではないんだろうが、私にはそう見えてしまう。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-18 22:48:20) 295. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 キャラの性格が少し変えられてるような気がするは気のせいかな。それにしても、子供がたくさん観る作品とは思えないほど、殺すとか殺されたとか、そんな話題で埋まっているのがかなり嫌な感じがする。こんなダークな方向に行くシリーズだったのかね…。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-18 22:25:31) 296. ハリー・ポッターと賢者の石 当たり前だけど、どう見てもお子様向け。おっさんが一人で観るには厳しいが、家族皆で楽しむには丁度良い映画だとは思う。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-18 22:10:43) 297. いま、会いにゆきます 《ネタバレ》 観ていて、何でや?っと思っていた部分がラストの種明かしで説明がつくあたりは良く出来ている。それでもいまいち釈然としない部分はあるけど。中盤の回想シーンがあまりに説明的で出来が悪い為、ラストの種明かしが全てという感じの映画。中村獅堂が素朴な男を良く演じている。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-18 09:35:59) 298. みんなのいえ もう少し面白いのかと思ったけど、期待はずれ。テンポが悪いのかなぁ。[DVD(邦画)] 4点(2006-04-17 12:10:25) 299. リバティーン 《ネタバレ》 ただの天邪鬼の馬鹿な男が自業自得を極めるだけの話。女優自身も魅力に欠けていて、単に自信過剰な高慢ちき。どこに女優としての魅力があったのかも不明。この女優と何時どのように破局したのかもイマイチ判然とせず。そもそも人物の内面に踏み込んでいかないのだから天邪鬼は天邪鬼のまま成立してしまい、劇作家がどれほど悲劇を嘆こうと伝わってくるものに欠ける。[DVD(字幕)] 3点(2008-05-08 02:40:23) 300. トンマッコルへようこそ 《ネタバレ》 心温まる感動の映画と聞いていたのだが、観てみたらただの韓国コメディ。ノリが合わないのでまったく楽しめない。猪がどうだとかもお寒いだけ。演出に一貫性もなく、その場その場で風合いが変わる感じがある。最後もあれで本質的解決があるわけでもなく、寧ろ無駄死に感が強い。自己犠牲で人が死ねば感動を呼べるというものでもないでしょう。ファンタジーに徹せず、妙に現実が幅を利かせてる印象。[DVD(字幕)] 3点(2008-03-07 19:53:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS