みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
281. 2046 断片的な筋書きで、最終的に何も残らない。一体描きたいものは何だったのかもぼやけていて伝わってこない。キムタクの語りが酷かったことだけが記憶に残ってる。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-21 19:26:47) 282. ホテル ビーナス 期待して観たんですが、登場人物の殆どに上っ面感を感じた時点であとは退屈なだけでした。全体にバラバラで、その場限りの重みをつけているようにしか見えません。[DVD(字幕)] 0点(2006-05-21 19:20:53) 283. 炎のメモリアル 大体結末は見えているし、思い出との交差でつづる作りは単純だが成功している部類。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-21 19:01:35) 284. ボブ・ディランの頭のなか もっと退屈なのかと思っていたが、それほど酷い内容でもなかった。ストーリーに期待するタイプの映画でもないので、その場その場の感覚を楽しめればそれでいい。最後まで退屈せず、なんとなく観られてしまったのでこの点数。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-21 18:55:52) 285. シャンプー台のむこうに 悪い映画ではないけれど、特に何も感じられませんでした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-05-20 18:18:57) 286. マシニスト 《ネタバレ》 幻覚の登場人物が罪の記憶の再編であるところは面白い。しかし手の切断などグロい部分もあったり、映画全体が必要以上に暗いような気がする。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-20 17:55:53) 287. メトロポリス(2001) 映像はいいんだけど、やっぱりストーリーが上っ面で物足りなさ過ぎる。どれか一つのテーマだけでもグッと煮詰めてくれれば、まだ救われたんだが。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-20 17:37:28) 288. 甘い人生 親分の愛人と主人公の心の結びつきがかなり弱い。ここが弱いと映画全体が説得力を失ってしまうように思う。ボコボコに痛めつけた割りに、主人公が元気すぎるのも難。その手のリアリティは追求しないのだろうと目をつぶっても、あまりに血みどろだ。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-20 17:12:58) 289. くたばれ!ハリウッド(2002) 本人の語りも程よく、作品のコラージュ使用など巧い作りで見ていて飽きない。映画館で高い金を払って観るには厳しい気もするが、安い金払って家で観るには何の不満も感じない。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-20 16:36:13) 290. マッチスティック・メン 《ネタバレ》 最後のオチは予想がつくが、作りとしては悪くない。主人公が人生観を変化させて幸福になるラストは救いがあっていい。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-19 19:49:10) 291. マッハ!!!!!!!! 《ネタバレ》 CGなしの実写が売りのスーパーアクション映画だから、ストーリーには目をつぶろう 。アクションは存分に楽しめたが、リプレイが若干くどい。敵の一人に偉そうに出てきたくせに物ばかりで攻撃する奴がいて、少し笑えた。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-19 19:34:46)(良:1票) 《改行有》 292. マッスルモンク 《ネタバレ》 思いっきり肉襦袢を着たアンディ・ラウ。展開からして、コメディにしか見えないが、終盤になって突然ホラーチックに。なんだかねぇ。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-19 19:29:38) 293. エレファント 歩行する登場人物を後ろや前から延々と追うという撮り方とザッピングによって、実際にそこにいるような感覚や日常感は確かに高まっている。この事件を、見るものの感性任せの手法で撮ったことはおそらく正解でしょう。感じて考える映画。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-19 19:21:59) 294. トーク・トゥ・ハー 《ネタバレ》 「話す」というテーマについてはそれなりに伝わって来るので、その点では良い出来なのかもしれない。しかし主軸の一つのストーカーの話がやはり気持ち悪すぎてダメだった。孤独というものがバックにあるのは分かるが、あそこまでしちゃうとさすがにね。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-19 18:37:54) 295. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー セピアに染めた画像は雰囲気はあるが、それだけ。ストーリーなんかも雰囲気だけで終わってしまっている。主人公の格好良さがもっと味あわせてくれれば、まだ満足出来たかな。ヒロインも天然キャラの割に性格があまり良くない。天然ならもっと可愛気がないとキツイです。[映画館(字幕)] 2点(2006-05-18 23:49:32) 296. サスペクト・ゼロ 面白くなりそうなものはあるのに、なんだか緊張感が無く、だらだらと進んであの結末。なんだかねぇ。予告編で満足しておくべき映画。[DVD(字幕)] 2点(2006-05-18 23:37:16) 297. ビフォア・サンセット 前作同様喋りまくる二人。前作以上に自然。自然すぎるほど自然な演技で驚きます。ただ、女性の方の性格が前作に比べて随分ヒステリックになっているような。これが9年の流れってことなのかね。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-17 22:21:06) 298. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 《ネタバレ》 記憶の中の行動に対して周りの反応が、若干無理矢理な感じがするが、アイディアはかなり面白い。適度にふざけているし、エンディングも爽やかで良い。ただ全体にバイオレンス感が高めだったり、ホラーチックな演出が好みから外れている。外国ではリピーターが多かったらしいが、何度も観たい気がしないのはそのせいかな。[DVD(字幕)] 7点(2006-05-17 21:54:31) 299. スペース・カウボーイ 宇宙に飛び立ってからの展開が酷すぎますね。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-16 18:56:59) 300. ニューヨークの恋人(2001) 特に目新しいものはなく、普通のラブコメですね。公爵が21世紀にあっさり馴染みすぎな感じ。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-05-16 18:46:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS