みんなのシネマレビュー |
|
3081. クイルズ ちょっとクドかっただね。現実的にはペン以外の物であんなに衣服にやら壁にやらと文章書くのは無理。後半、ちょっとリアリティーに欠けました。5点(2004-01-18 21:25:08) 3082. バレンタイン そうね。センスがないよね。だらだらしてて間が悪いよね。そもそもあのマスク気色悪いから愛着沸かないし、 お願いです。スクリームとは一緒にしないでくださーーい。製作スタッフ全然違うからっ。※キャサリン・ヘイグルが逃げ役演じてた時の緊張感だけは二重丸。彼女がいなくなってからてんでダメ。5点(2004-01-18 21:23:50) 3083. 愛と追憶の日々 ストーリーを知らずに見てしまいました。最後があんなだとは知らずに見てしまいました。てっきり「愛と青春の旅立ち」路線なのだろなって思って観てしまいました。なんてアホなんだろ私って。←題名から察すりゃ誰にだって最後は哀しいんだろなって判るはずだのに・・。いろいろあるけど、最後は家族孫姑がみんな集まって、ほがらかムードで終わるのだろなって思っておりました。←ほんとアホ。哀しいですよな。子供を残しての別れって。哀しいだろうな。娘に先立たれる気持ちって。。そして、評価なのですが、私は哀しかったからこの映画が好きになったのではありません。シャーリーおばちゃんの恋模様。そして喜怒哀楽のあの表情。それが素晴らしかった。おばちゃんの恋模様なんて見せられて楽しかったのは初めてだよ、隣人ジャックとの歳を感じさせない恋愛模様には惚れ惚れしましたね。そして振り返ってみれば、親として 娘が亡くなってしまうまでの30年間にも渡る長いストーリーなのでしたけど、親の人生、娘の人生にも、共にどちらにも共感できました。とても素晴らしかったです。と、今頃気付かされました。もうあれから21年も経っているのにさ・・8点(2004-01-18 04:07:29)(良:2票) 3084. ジーパーズ・クリーパーズ 前半こえ~~~~~~~~~~~! あのトラック、こえ~~~~~~~!! 得点はもちろん前半までの分ですよ。後半部分は、そうね、ショーシャンクと取替えっこ致しましょう。ならば、10点満点だったのに。。9点(2004-01-18 03:56:32)(笑:1票) (良:1票) 3085. バースデイ・ガール 最初猫をかぶって全然喋らなかったニコールが良かったです。この役でのニコールは好きでした。。9点(2004-01-18 03:55:37) 3086. パニック・ルーム なかなかスリルがありました。&ちょっと間抜けな強盗たちに楽しませてもらいました。でも、あれがジョディ・フォスターでなくって つまらない女優さんだったならっっ って考えるとちょっと別の意味で怖くなりました。 そしたら、皆さんに同じく、ちょっと辛口な意見になっていたのかも・・ 紙一重な映画ではありました。。9点(2004-01-18 03:55:09) 3087. バーバレラ この映画は18年前にサイモン・ル・ボンに教わった。いや、ニック・ローズだったかな?いや、ジョン・テイラーだったかな?? ・・っていう事で、久しぶりにバーバレラに再会しました。ビニール服が見れました。毛皮のシッポ姿を見れました。負けてないよ。今のピンク映画には。。9点(2004-01-18 03:53:27)(良:1票) 3088. ショコラ(2000) これには感動。ポネットちゃんとジョニーDの2ショット。でも作品としては ちょっとイマイチで。最後は結局、取り乱してしまったじゃんヴィアンヌ。ポネット傍迷惑。。 5点(2004-01-18 03:50:43)《改行有》 3089. エコエコアザラク WIZARD OF DARKNESS ちぇっ もっとなー なんつーか、そのね・・1点(2004-01-18 03:31:35) 3090. ストーリーテリング 2話からなるオムニバス形式でしたけど、1話目は30分くらいと ちょと短めで。2話目がこの映画のメインになっていたのかな・・。けど、そんなとこがズルイ!何もあれだけの為にセルマ・ブレアを使わなくたって・・ 勿体無いよ。きっと中身に自信が無いもんであれだったのだな、とりあえずは目玉になる子使っとけってさ。完全な客引きだ!2点(2004-01-18 03:30:07) 3091. アイス・エイジ イイ!!かなりイイ!!苦手な分野でアニメって事で今の今まで敬遠してたけど、勉強の為にと思い観てみました。そしてなんとゆー事であろーか、不覚にも出てくるキャラがすべて好きになりました。トムとジェリー的なノリも素敵。いやー面白かったです。今さらながらに感動しました。とてもナイスでした。 ※BSで“歓楽通り”の前にやってたから、ついでだ、録っとけって事で録りました。もうさ、歓楽通りがどうでもよくなりました。。9点(2004-01-18 03:28:31) 3092. キューティ・ブロンド リースが苦手で、その上、どーせおバカな映画なのだろなって思いながらも見てみたら・・これがなんのなんの結構面白かったぞね。あ、面白いってゆーか、スカッと爽快感て感じでしたかな。。 ところで、セルマって、いつも良い味出していますよな。8点(2004-01-18 03:26:47) 3093. ドッグ・ソルジャー(2002) 期待大の半面、ドリームキャッチャーのよーな展開にだけはならないでねっていう願いが半分で、半々の気持ちで見てましたけど、無事に最後まで見届けれました。結果、良かったです。怪奇動物ものでよくある幼稚さも全くありませんでしたし、恐怖動物出現系サスペンスとしては高得点をつけられるのではないでしょか。ただし、個人的に言わせてもらえば、映像的に画面が暗すぎるのと、顔的に似てる者が多くて暗闇で誰が誰なのやらさっぱり判らなかったというのが難でした。(登場人物が皆同じ軍服着てるので)けども、も一度また見たいと思わされました。。8点(2004-01-18 03:25:53)(良:1票) 3094. シャルロット・ゲンズブール 愛されすぎて 登場人物が実にシンプルで、シャルロットが演じるマリーの他に姉、そして恋のライバル、ポールにアントワールの4人だけ。と実にあっさりで、尚且つ舞台だって、マリーの部屋か姉の部屋、もしくはポールの部屋かって実にシンプルで、内容的にはTVドラマの延長じゃん。て思えますけども、この映画で素晴らしかったと思えるのは、ずっとカメラワークがシャルロットを追っていた事だと思います。記憶ではシャルロットが登場してなかったシーンは無かったと思います。だから、それに伴って、観てる側の私たちだって、気持ちがポールに行ったり、アントワールに行ったりと、マリー本人の気持ちの揺れを一緒に感じれたのだと思います。また、マリーにしてもポールにしてもアントワールにしても みんながみんな気持ちに駆け引きが一切なく、誰に対しても本音が出ていてストレート。普通、妊娠した、産む、産まないってのはもっとドロドロしたものになろうけど、そこは気持ちが素直な主人公たちなので、3人全てに共感出来ましたね。作品的には、とっても落ち着きのあるシャルロットワールドで、すごくかったるいという言葉が似合いそうな良い出来で。◎。9点(2004-01-17 19:31:22) 3095. エレファント・マン 昔、断片的にしか見てなかったから、それではこの映画は語れないだろな。失礼だろな。って思いから、もう一度見直してみました。(ちょっち長いけど)けれど、感想は?と聞かれても、何も言える訳ないですよね。可哀想だとか、だけども顔はもう見たくないだとか、言っても始まらないわけですからさ。正直に述べるなら、もう二度と目にはしたくない映画です。例え、ジョン・ノリック本人実物が あれ以上に、見るに耐えない顔や身なりだったとしても、映画である以上、ジョン・メリックをもっと優しい顔立ちに描いて欲しかったです。あまりにも気の毒な顔だったので、同情する気持ちは自分の頭の中ではあっても、早くあの顔、忘れてしまいたいなっ なんて軽薄にも思ってしまいました。あんな醜い顔のまんまで映画にしてしまったデヴィド・リンチのバカ!3点(2004-01-16 22:55:41) 3096. クローサー(2002) アクション映画かと思って期待してしまったらダメだよ。よくある銃が頼りな銃撃戦ドラマに過ぎないよ。女姉妹だって、妹のほうはたぶん誰から見てもかわいかろーけど、平面顔の姉のほうは好みがあるだろうし、まずは、姉のほうを気に入れなければアウトだね。わたしゃアウトでした。3人目の女刑事にも。結果、恋愛なども含めてストーリー退屈で、最後のチャンバラシーン以外は見入れませんでした。 けども、けどもだよ、途中で姉のほうが死んじまうんだけど、見終わった後には 姉って良い動きしてたよなー なんて後から振り返ると思ってしまいました。姉のアクションシーンだけでももう一度見てみようかな。なんて思わされました。(エレベーター後のアクションは良かっただね。あれは。)そして、最後になんだけど、妹のヴィッキーが少林サッカーに出てたあの子だったなんて、後から知りました。5へぇ。5点(2004-01-16 22:50:05) 3097. ホテル・ニューハンプシャー これって、あの大所帯家族にとってはいろんな難題勃発してましたから、何から触れていいのやら。難しいですね。最後のシーンで、ホテルの中庭に亡くなった家族たちが帰って来て、犬やクマも混ざっての幻のエンディング風景ってあったでしょ。あれには ほろっときてしまいました。5点(2004-01-15 23:39:56) 3098. クライム&ダイヤモンド で、出てきた話がハト?へ~え、ハトね~~え・・ むむむ。わからない。なぜに皆さん面白かったのでしょうか。ジムとフィンチの関係については面白かったのですが、あれが全てデタラメな作り話だったのならっていう事に限ります。2点(2004-01-14 21:59:45) 3099. 呪怨 (2003) あいや、お粗末でしたね。ビデオ版(1・2)しか見てなかったので、どう違うのだろっって一応楽しみにしてたのですが、あいや、、、1点(2004-01-14 04:12:35) 3100. TOO BEAUTIFUL TO KILL/監禁病棟 おーい、全体的にちょっと雰囲気暗いぞ 重たいぞー せっかくキム・キャトラルの悩ましいナース姿やったのにさー2点(2004-01-13 02:23:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS