みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
321. 地中海殺人事件 題名がこうだから、なんかサスペンスものだと思ったら、普通にオシャレな映画でした。青い空、青い海、どうですマダム?4点(2002-07-04 22:32:11) 322. 7月4日に生まれて まず映像がとてつもなく凝ってる。その色合いの対比の美しさは、僕にオリバーストーンという人がただの男性原理な人間ではなく、美的センスも持ち合わせていることを教えてくれた。ムーンリバーが流れてびしょぬれで踊るシーン、そして次のシーンではすさまじい戦争、太陽をバックに倒れ落ちる仲間。スゴイ、スゴイねぇ。主人公の葛藤がものすごく伝わってきた。一体戦争とは何なのか?その戦争が残したものは、、、。9点(2002-07-03 19:03:56) 323. レッズ なんか、、、、色が冷たい映画だね、、、。というか、まるでヨーロッパの映画みたい。5点(2002-06-24 01:15:04) 324. クルージング ゲイ関係の話は好きです。この頃は、まだフリードキンもあぶらがのってたなぁ、、、、。アル・パチーノ大好きなんだけど、あのパーマ頭はどうも、、、。5点(2002-06-04 20:40:59) 325. さよならゲーム ケビンが野球好きなのはもうわかったからさ、、、。3点(2002-06-02 22:08:27) 326. 君は裸足の神を見たか あ!出川のてっちゃんだ!5点(2002-05-21 22:34:43) 327. ゆきゆきて、神軍 これに点数つけるってのがまず無理です。天皇にパチンコ玉撃つ、ヌードポスターをまく、、、、、あんたすごいよ!それよりも、これを撮った原さんが2つ隣のクラスにいることが怖い、、、、顔は温厚そうなのに(爆)6点(2002-05-17 18:41:43) 328. ロードハウス/孤独の街(1989) お熱いねぇ、お二人さん、、、、。4点(2002-05-13 01:15:25) 329. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 なんかいろんな奴がでてきたなぁ。なかでも熊ちゃんがいいねぇ。ラストの父さんとのやりとり。そうですよ、スターウォーズの最大のテーマはそれなのですよ。8点(2002-05-06 17:10:47) 330. ピーウィーの大冒険 ピーウィー、あんたただのバカじゃん!(笑)でもこの映画の面白味は、ずばり彼のイカれっぷりにつきる。あの笑い方がいいね。正直言ってつくりは雑ですが、そんな雑さも許してしまうノリ。ティム・バートンの原形まさにここにあり。6点(2002-05-06 16:27:49) 331. マッドマックス2 どうしてもマッドマックスシリーズは好きになれませんね、、、、。なんか徹底的に男性原理社会ですね。前作もそうだったけど、犬をころすなよ。話だって誰にも書けそうだよ。5点(2002-05-05 16:15:50) 332. ダーティハリー4 うむ。確かに暗いな。あの終わり方もどこか釈然としないというか、物悲しいというか、まぁそれがダーティハリーなんだけどね。それにしてもアクション性が薄かったように思う、、、。アクション映画というか、サスペンス映画でしたね。4点(2002-05-02 23:07:58) 333. もっともあぶない刑事 この時代のサングラスはでかかったなぁ、、、、。最後の爆破で、子供の頃の僕は死んじゃったと思ったっけ。懐かしいなぁ、、、生きてたなぁ、ほっとしたなぁ。5点(2002-04-26 23:21:57) 334. 007/オクトパシー 最初の追っかけてくるミサイルなんてなかなかいいんじゃないの。6点(2002-04-18 17:56:49) 335. 赤ちゃん泥棒 なんか独特な形式があるね。わざとあざとくやってると言うのかな。確かに好きな人には好きでしょうね。おそらく、普通に終わるだけではなくて、最後に老夫婦をだして終わったところがいいのでしょう。個人的には何度もみれるほどのものではないと思いましたが、まぁ悪くはないかな。6点(2002-04-16 17:09:31) 336. スプラッシュ 前半の、の熱帯の海の中を泳ぐマジソンがよかったな。最後のは人魚の街ですかねあれは。僕のところにも人魚が裸でやってきたらなぁ、、、二本足で。7点(2002-04-14 22:42:07) 337. バッド・テイスト 例えばサム・ライミの初長編映画が「死霊のはらわた」であるように、ピーター・ジャクソンの初長編映画はこの「バッド・テイスト」なのだ。なんといっても題と「糞食らえ!」のパッケージを褒めるべきです(笑)センスいいです。グチュグチュゲロゲロ。まさに悪趣味!羊にあたって爆発するところと、ゲロをごくごく飲むところと、最後の「また生まれた」がいいシーンだね(爆)6点(2002-04-14 05:58:16) 338. 最後の誘惑 相当論争を呼んだらしいですねこれ。苦悩葛藤するイエス。正直言って、今の僕にはこの映画がいい作品なのか、悪い作品なのか判断できないです。でも、リズミカルな音楽はよかったし、奇跡シーンの数々は印象的でしたし、やはりスコセッシの映画は力があります。ということで内面を描く、この挑戦的な作品に7点。7点(2002-04-08 19:55:27) 339. ミスティック・ピザ ミスティック・ピザ屋のピザが食べたくなったな。ただそれだけ。2点(2002-04-07 13:41:47) 340. エメラルド・フォレスト んまぁ、みなさんほぼ裸でらっしゃる、、、、4点(2002-04-03 19:36:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS