みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
341. キラー・ヴァージンロード 《ネタバレ》 木村さん面白いですねー こんな役もこなしちゃう さすがプロですなぁ(感心) ハチャメチャな内容・展開なので、まぁほとんどの人はついていくのは無理でしょうね 普通に考えれば 監督さんなど製作者側の暴走映画(苦笑) 結局タバスコ外人デコボコ二人組は何? 総じて3点が限界でゴザイマス[CS・衛星(邦画)] 3点(2012-08-28 09:22:38) 342. 崖の上のポニョ 《ネタバレ》 絵はキレイ。躍動感というか迫力がある で、いて夢のような展開 一緒に観ていたカミさんはケラケラ笑ってたけど 個人的には何だかよくわからないうちに終わっちゃった感じかなぁ(エンドロールも超短い!) 子ども向けに制作されているそうですが、まぁかわいいキャラクターが動く絵本的?な印象で これはこれでありでしょうね 皆さんのレビューを読む限りそのコンセプトはうまくいっているようなので&興行的にも成功してますから 制作者側(ジブリや供給元やその他モロモロの大人側ですなw)としては充分だと思います ま、あとは我々観る側がどうとらえるかでしょうけど 私自身にはイマイチだったのでもう子どもの純心さが無いということか(苦笑) まぁ十人十色というコトデスネ[地上波(邦画)] 5点(2012-08-25 11:52:42) 343. エメラルド・カウボーイ 《ネタバレ》 確かに映画的な質を問えば、荒く・雑なところは正直ある。が、しかし! 数々の修羅場をくぐった「エスメラルデーロ」の激しく、そして熱い男の生き様は 結構くるものがあるよこれは! おまけに撮影上の多くのトラブルを乗り越え、コロンビア奥地のゲリラ地帯での撮影はどうも「初」だそうで、さぞ大変なことであったでしょう エメラルド王と呼ばれた早田英志 ご本人の著作もあるみたいなので、こんど読んでみようっと &たまたま持っていた本にもご本人のインタビュー記事が載ってました(QuickJapanVol.58-P28) いやー世の中にはスゴイ人がいるものデスネ[DVD(字幕)] 8点(2012-08-25 09:30:52) 344. 父親たちの星条旗 《ネタバレ》 イーストウッドが造った硫黄島をめぐる戦いの二部作 硫黄島からの手紙を観て本作を鑑賞致しました 国と国の戦い しかし、一兵士は何の為に戦うのか その見えない戦いの中でのいわば 偶然的な一枚の写真が 運命を動かす そんな見えない力を感じた内容でありました 国家の「思惑」に振り回される「たまたま」写ってしまった3人の兵士たち …決して癒されることのない深く苦しい戦争の傷 日米の多くの亡くなった戦士たちのご冥福をお祈り申し上げます、合掌。[DVD(字幕)] 9点(2012-08-23 20:58:22) 345. 硫黄島からの手紙 《ネタバレ》 戦争 何の為に戦い 誰の為に死んでいくのか 重く苦しい内容ですが、これをアメリカ人のクリント・イーストウッドが造ったというのがスゴイ 二宮君はなかなか頑張ってましたね でも中村獅童は結局何だったんだ?? 待ってても戦車来ないと思うけどなぁ;; 今一つ惜しい部分もあるが、日本人しか分かり得ない精神的な部分をうまく表現できていたかと 二部作である父親たちの星条旗も 次に観ようと思ってイマス[DVD(字幕)] 7点(2012-08-21 08:40:44) 346. 相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 《ネタバレ》 たまたまカミさんが見てたのでみてしまいました 相棒シリーズ未観、正直興味なし …あんまし面白くないですね 主役の人(米沢さん、ちょっとサモハンぽくない?w)が正直地味 出てくる人も地味 犯人はあっと驚く …え~この人~~ありえねー たまたましゃべったから、、、でしょ? 全然鑑識っぽくないし、やってることは結構強引な気がします ※パソコンのデータ 初期化されてるのからあんなにあっさり復活するんですね そこらへんがすごいなとオモイマシタハイ[地上波(邦画)] 2点(2012-08-20 08:30:07) 347. トリコロールに燃えて 《ネタバレ》 シャーリーズ・セロン美人だねぇ ペネロペも勿論美人だけど意図的にそう撮ってない?控えめな出演 まぁこの二人が共演する(それもレズ関係!)のは珍しいような &内容的にちょっと今一つ分かりにくい 展開が地味なのはいいんだけど、イマイチギルダの心情が伝わってきませんデシタ[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-08-19 15:15:41) 348. メラニーは行く! 《ネタバレ》 なんじゃこりゃ 全然ハッピーエンドじゃないし! わがまま言うのも程があるってもんよ(フィアンセ&市長はカワイソウ) まぁコメディと思っていれば観れるかもしれないけど ちょっとなぁわかんねぇなぁ俺にゃぁ アメリカ南部の南北戦争への想い …模擬戦争中に倒れた人たちが一斉に起き上がるところは面白いね まぁ友達は大事にしなさいという事デスネ[CS・衛星(字幕)] 2点(2012-08-18 10:31:47) 349. ソウ2 《ネタバレ》 やばい、こういうの苦手なのに続編を観てしまった、、、 痛そうなシーンが盛りだくさん;; でもちょっと慣れてきた?耐性が出来てきつつあるのか?? まぁグロい内容には変わりはないけどね 前作のような錬りに練った展開も素晴らしいけど 個人的にはこれぐらいの練り込み具合でも十二分 最後にあの部屋がでてきたときは正直テンション上がってしまったね 3?どーしよーー 観たいような観たくない様な これって制作側の思惑にまんまとはまったってコト!?(苦笑[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-08-16 14:32:28) 350. ドクター・ドリトル2 《ネタバレ》 何故か1作目と連続鑑賞(笑)での感想 環境問題や親子+彼氏、世界規模でのストライキ …どうやって外国まで広まったんだろ?口伝え?テレパシー?? など1作目よりかなり規模拡大 の割にはうまく収まってたね 途中でロッキー3や羊たち~のレクター博士 など笑えるシーンもあってこれはこれでいいんじゃないでしょうか あんまり難しく考えちゃうとこういうのは観れないからね &たまには吹き替えもいいものですね 目が疲れない(苦笑) ファミリー向けにはナイスな一本デス[CS・衛星(吹替)] 6点(2012-08-16 08:13:39) 351. アイドルとデートする方法 《ネタバレ》 まぁいきなり牧場買ったり こういう人達はしそうだよねー セレブリティな人たちの生活や価値観は我々一般ピーポーとは全く違うものなのでしょう でも冒頭でレンジでチンするシーンあったけど 意外に地味で普通な一面もあるのかな(笑) ストーリー展開は ある意味王道でハイハイな(笑)なものだけど、タッドが意外にいいやつなので普通に観れる 夢物語シンデレラストーリーにしなかったのは、ちゃんと現実を見て生活しろということなのか 逆にタッドは夢を売る商売だから普通の生活は出来ないか~こりゃある意味大変だよなぁ いっつも笑顔は絶対キツイ(笑) でもやっぱりあんな華やかな世界は憧れますね~ いつかはハリウッドとか行ってみたいものでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-14 09:29:49)(良:1票) 352. 斬撃 -ZANGEKI- 《ネタバレ》 なんでそういう事態になったのかはまるで分らない吹っ飛ばし状態(笑) まぁ別にもう細かいところなんていいんですよ ゾンビだらけの病院からバッタバッタとゾンビを斬りまくる なかなかいいじゃないですか~ で、そんな中、いつも通り(笑)ノッシノッシと闊歩するセガール様 が、しかし、、、 ほとんどのアクションシーンはハンターチーム?の相棒で セガール様は刀で斬る(刺す?)だけ ちょっと物足りないっすよこれじゃ もうお歳の事も考慮すれば致し方無いのかなぁ 輝くセガール様をワタシは観たいだけで 別にヒューマンなドラマなんて期待してません もうすこし制作側の方々にご考慮願いたいデスネ[CS・衛星(字幕)] 3点(2012-08-11 09:20:14) 353. コーリング 《ネタバレ》 全ての事柄において 論理的・科学的に考えてしまうのは あまりにも 狭いことだなぁ と考えてるクチなので いわば このような現代科学では 説明できないこと は アリ だと ラストはそうきたか!ちょっと予想外 でもいいじゃないですかロマンがあって(子どもは宝です) ケヴィンとキャシー・ベイツの組み合わせもなかなかのものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-08-10 07:28:59) 354. 処刑人II 《ネタバレ》 前作はもうちょっとシリアスなムードだったような… おまけにやっぱり何か物足りない感を感じるのは デフォーがいないから? まぁ代わりのFBI特別捜査官役ジュリー・ベンツはなかなか良かった(あんまり映画では見かけない人の様な気がしますが) 爽快なガンアクションは健在でなんだかんだ言って面白い おまけに最後にはやはり彼の登場… 監督サンちょっとカッコイイ続編を造って下さいな~ 密かに期待してイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-08 17:26:04) 355. ソウ 《ネタバレ》 よく映画の話になり、何か面白い映画は?なんて話題でよくでてくる「ソウ」 グロ系苦手なのが分かってるのによく勧められる;;それも結構な数の人に ということで意を決して(おおげさw)鑑賞致しました …素直にビックリしました、ラストに。 まさかそう来たか!というオチ その後完全解析サイトなるものも読み すごく深くしっかりした映画だ と分かりました しかしまあよくここまで考えたものだわ(感心) 凄すぎてたぶんきっと普通の人はそこまでわかんないよ ある意味比較的一般な人でもそれなりに分かる造りの方がいいような気がします そういう観点から言えばセブンの方がいいかな? でもしかし グロ系苦手な人も一度はご鑑賞あれ 意外にグロい描写は控えめデスヨ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-08-08 13:20:03) 356. ぼくのエリ 200歳の少女 《ネタバレ》 我々日本人にはかなり縁遠い東欧の国スウェーデン で、イメージ通りな雪、寒そ~な景色 全く判らない&読めないスウェーデン語(ちょっとドイツ語っぽい?) そして絶妙な年頃の主役二人 真っ白な肌・金髪のオスカーと黒髪のエリ もうこの設定で異邦人感マックス(笑) 結構キツイ描写が多く正直このテのものは苦手だけど この独特の空気感で一気に観てしまった あまり吸血鬼に詳しくないのでよく分からないけど ホラーの様な 純愛もののような ファンタジーもののような …何とも言い難い(苦笑) 異国情緒を味わえましたのでこれで充分でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-06 09:10:39) 357. クラッシュ(2004) 《ネタバレ》 まず、サンドラ・ブロックあんまり出てないよね まぁいわば最初と最後にでてきて階段から落ちただけ(苦笑) これがアメリカの現状の「一部分」なんだろうけど、あれだけいろんな人種の方々がいたら、そりゃぁいろいろあるわなぁ ロスとか住んでみてぇーーなんて憧れ心はあるけど、実際物騒でとても住めないだろうね やっぱり日本がいいわ(笑) 多くの人物をこの時間枠の中で描いた手腕はお見事 ロスの乾いた空気感や退廃的な雰囲気がよくでてる でもなんか狙って造りました感を感じちゃうのは、どうなんでしょうか そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-07-31 09:44:34) 358. ロックンローラ 《ネタバレ》 全体に漂う独特の空気感はまさに「ガイ・リッチー」 このオサレな雰囲気はどうやったらでるのでしょうか(不思議) しかし、、ちょっと物足りないよ、これじゃ;; ラストに向けて、全ての要素が収束するのを期待してたのに・・・ 結局ボスが最大の密告者でみんな迷惑してた ってこと!? 最後まで画面に出なかった幸運の絵と(ここら辺はウマイね) 登場する男たちのかっこよさ(シブい服装も)に センスは感じます でもやっぱり物足りない そんな印象でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-25 23:27:31) 359. ミレニアム2 火と戯れる女 《ネタバレ》 うーん、、、面白いんだけど、どーもつながりが悪い 前回出てきた悪い保護官もちょっと無理やり感ありで・・・ 今回は二人が単独で行動 続編らしく二人で事件解決していけば面白いのに(残念) おまけに銃で撃たれて穴に埋められたのに出てくるって、、、どんだけ不死身なの? 前作が面白かったから続編観たけど、3作目を観るかどうかは微妙なところデスネ[CS・衛星(字幕)] 3点(2012-07-25 20:10:08) 360. フォーン・ブース 《ネタバレ》 ある種思いつきでスタートした企画モノのようなノリだけど ギューッと濃縮された中身とこれまた「濃ゆい」コリンのキャスティングが大成功した一作 チャラい男っぽいイメージのコリン そこまで思ってなかったけど ほぼ全編に渡っての一人舞台 は俳優としてのレベルの高さを証明しましたね キィファーはあえて声だけにして警官・奥さん・彼女を地味目なキャスティングにしたのもナイス 視点がぶれずコリンに集中できる状況を造った脚本もナイス 81分というものすごく短い時間もナイス 長けりゃいいってもんじゃないとある意味挑戦状を叩き付けてるかのよう 実験的で斬新な電話ボックス密室劇 なかなかお見事でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 9点(2012-07-23 08:44:03)(良:2票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS