みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
361. スカーフェイス たぶんデ・パルマはゴッドファーザー系がつくりたかったんだよ。なになに、脚本がオリバーストーン?なるほど、、、。人を殺すシーンはどれもこれも印象的でよかった。やはりラストでしょう。マシンガンぶっ放すトニー。あの圧倒感は映画史に残りますね。7点(2002-02-17 03:22:08) 362. ホテル・テルミニュス 戦犯クラウス・バルビーの生涯 こ、、これは、、、インタビュードキュメンタリーか、、、政治のことはよくわからん、、、、これに点数ってのも実に難しい、、、、一応3点入れておくか(汗)3点(2002-02-16 22:50:04) 363. 炎のランナー やっぱり何と言っても音楽がいいね。観る前はただのスポ根ものだと思ってたら、結構宗教とか民族とかが関係していて、しかも実話なんですねこれ。ロッキーみたいに盛り上げて来る系ではなくて、淡々としていて静かな感動、というやつですかね。7点(2002-02-13 16:05:55) 364. セックスと嘘とビデオテープ あれ、つまらんぞ。なんか地味でしたね、、、、何がいいたいんだか、、3点(2002-02-13 15:51:18) 365. 新・刑事コロンボ/迷子の兵隊<TVM> そうか、泥には種類があるのか、、、、4点(2002-02-12 18:24:22) 366. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷 面白くないことはないけど、どうもインディージョーンズとかぶる。6点(2002-02-12 18:22:09) 367. ナイルの宝石 前作より明らかに制作費かかってるはずなのに、前作よりもスピード感がない。しかもめちゃレイダースと魔宮の伝説のパクリじゃん!いいんですか?4点(2002-02-12 18:20:23) 368. ザ・フライ2/二世誕生 こっちも前作同様にグロかったけど、前作は切ない話だったが、こっちのハエ男はモンスターになってる。実際にハエ男になるところからが怖かったけど、どっちかっていうとエイリアン気味だね。6点(2002-02-11 01:59:12) 369. ゴリラ この時はこれでよかったのかもしれないけど、今観ると実に平凡、、、撃たれて死んでく人達も、いかにも派手に死にました的演技がどうもなぁ、、、最後のおっさんが歩けましためでたしめでたし、てラストも無理やりいい話にしようとしてるもんだからなんか流れとして変な気が、、、3点(2002-02-10 00:10:31) 370. 恋人ゲーム あの写真少年役の人はじつにハマり役だったと思う。少しだけ笑えたし。やっぱ男は女の涙に弱いんでしょうかねぇ。5点(2002-02-07 15:53:44) 371. オーバー・ザ・トップ 正反対の親子がだんだん心を通わせていくところはよい。しかし、この話はただそれだけである。道中起こる出来事も実に突発的でご都合的である。終盤のアームレスリングも、どうしてもロッキーとかぶる。メッセージはがんばればできるとか、それはわかるんだけど、話にひねりがないと思う。3点(2002-02-06 15:12:30) 372. チャンピオンズ 主人公のおじさんが本当に病人みたいで、まるで似合ってないズラをかぶるシーンなんか痛々しかった。競馬シーンの馬さん達の迫力もよかった。面白いとは思わなかったけど、印象に残る作品ではあった。5点(2002-02-04 19:04:36) 373. ポルターガイスト(1982) 木に食われそうになったり、テレビに入っちゃったりしながらも、まぁでも全体的にあんまり怖くなかったなぁー、と思ってさあ終わりと思ったら、その後がめちゃ怖いじゃん!特に襲い掛かるピエロはびっくりした。しかしあの急展開さはいいのか?それと途中で顔が溶けてちぎっていくシーンあるけど、あれはNGでしょ。いきなりスプラッタになってるじゃん。あと全体的にチープだしねぇ今観ると。全体的にはまぁまぁだったけど、これ、子供が見たらめちゃくちゃ怖いと思うよ。6点(2002-02-03 12:12:45) 374. 遠い夜明け なんとまぁ、、、実話とは、、、こんな事があったんだねぇ、、、人種差別はいけませんねぇ。Tシャツ着たら皮膚かぶれるなんてひどい、、、7点(2002-01-29 21:27:11) 375. ハンター(1980) なんて面白くない話なんだ、、、、、中途半端で散漫。全体的につながりがないぞ。とうもろこし畑を車で追い掛けるシーンなんて失笑したよ、、、、一応、見せ場は列車と駐車場のシーンかなぁ。え?マックイーンの遺作なの?じゃあちょっと上げておくか。5点(2002-01-28 19:08:52) 376. ランボー/怒りの脱出 僕はあんまりランボーって好きじゃないんだよなあー、、、、確かに男っぽい映画と言えばランボーを思い出しますがね。それにしても製作マリオ・カサールに脚本ジェームズ・キャメロンとスタローンに音楽ジェリーゴールドスミスってのはすごいね。5点(2002-01-27 16:59:01) 377. ペギー・スーの結婚 タイムトラベルする話は嫌いではないです。と言っても、本当にタイムトラベルしたのかはよくわかりませんが、、、、展開的にはオズの魔法使いに似てません?役者さんを当時の高校生役にみせるのを結構がんばってますね。最後のニコラスなんてほんとに老けた感じに見えましたからね。ただなんかあっさりしてるというか、、、そんなにいい話だなぁー、てほどでもなかったんで。6点(2002-01-25 07:27:07) 378. バロン この映画を小さい頃に観た時、そのわけのわからなさに不思議なインパクトを覚えた。さっそく今観て、思った。この作品を超える奇想天外な作品は僕は未だ観ていない。個人的には月のシーンが一番好きです。これほど自由な発想でつくれること自体すばらしいし、この時代にしてはよくできた映像だと思う。8点(2002-01-20 12:53:14) 379. ベイビー・トーク 行け行け精子!進め精子!7点(2002-01-17 09:03:40) 380. ビッグタウン こういう影の多い映画は嫌いではないですけどね。音楽やファッションとかも当時のアメリカをよくだしてたし。話があんまりおもしろくなかったもんでね。5点(2002-01-15 22:13:32)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS