みんなのシネマレビュー |
|
361. 楽園(2019) 《ネタバレ》 杉咲花と綾野剛の演技は、素晴らしいと思うけど、やりきれない思いで観るのが辛かった。 杉咲花が「私は生きる!」と宣言したシーンで救われたような気がしたのだが・・・[DVD(邦画)] 6点(2020-08-10 22:21:12)《改行有》 362. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 想定の範囲内の面白さです。しかし、トム・クルーズも頑張りますね。尊敬に値します。[DVD(字幕)] 6点(2020-08-09 22:32:40) 363. 火口のふたり 日活ロマンポルノ(見たことないけど)ってこんな感じなのかなぁ。 日活ロマンポルノに会話があったのかは知らないが、会話、セックス、会話、セックスの繰り返しですが、不思議と飽きは来ない。[DVD(邦画)] 6点(2020-06-28 10:52:07)《改行有》 364. マレフィセント 私が知っている「眠れる森の美女」とは展開が違いますが、ディズニー映画らしく楽しめました。 映画館でも見た気がしますが、あまり覚えていないです・・・[DVD(吹替)] 6点(2020-05-21 00:16:04)《改行有》 365. ミルク(アメリカ映画) 性的な思考については理解できないが、自分たちのために戦う姿勢には共感できる。 キリスト教の国であるアメリカとあまり宗教的でない日本では、受け取り方が違うのだろうね。[DVD(字幕)] 6点(2020-05-16 23:18:44)《改行有》 366. 終わった人 相変わらず、広末涼子(ちょっと老けたけどね)と黒木瞳は綺麗ですね。 会社が倒産しても、社長が借金の返済義務を負う必要はないのでは? 少なくとも会社と代表者個人は、別人格のはずです。まぁ、それを言ってしまうと、物語が破綻しますけどね・・・ まぁ、無難なエンディングで良かった。[DVD(邦画)] 6点(2020-05-13 22:43:16)《改行有》 367. ダークナイト ライジング 前作は、深いテーマだったと思いますが、本作は薄っぺらいストーリですね・・・ まぁ、一連のシリーズが終わったことは良かったです。[DVD(字幕)] 6点(2020-05-04 22:50:46)《改行有》 368. バットマン ビギンズ 以前のシリーズよりは楽しめた。監督の違いなのか? ただ、忍者の使い方、絵が描き方がひどい・・・[DVD(字幕)] 6点(2020-05-04 15:33:02)《改行有》 369. バクマン。 原作未読 ジャンプの特徴「友情」「努力」「勝利」を地で行くような作品です。[DVD(邦画)] 6点(2020-04-27 22:23:27)《改行有》 370. 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 冴島さんが幸せになって良かったというのが最大の感想です。[DVD(邦画)] 6点(2020-04-21 21:00:12) 371. バンブルビー いつもと違う雰囲気だけどトランスフォーマーシリーズとして楽しめます。[DVD(吹替)] 6点(2020-02-11 21:36:36) 372. 愛唄 約束のナクヒト GReeeeNも大好きだけど、難病物はあんまり好きにはなれない。泣かせよう、感動させようとする意図が見え隠れてしまうからだろう。[DVD(邦画)] 6点(2019-11-17 00:07:30) 373. ウインド・リバー 多民族国家であり、イギリスから力で独立したアメリカという国の問題を日本人は理解しにくいのでしょう。[DVD(字幕)] 6点(2019-11-03 22:24:44) 374. 七つの会議 原作を読んでおり、展開はわかっているので「まぁ、こんなもんか」といったところ。 TVドラマでもいいじゃない?[DVD(邦画)] 6点(2019-10-29 12:46:11)《改行有》 375. 運び屋 家族が大事というメッセージは伝わってきたけど、クリント・イーストウッドも老いたなと思ってしまった。 まぁ、あんな爺さんになれたら凄いけどね。[DVD(字幕)] 6点(2019-09-16 00:04:56)《改行有》 376. ブレイン・ゲーム 序盤、アンソニー・ホプキンスがこういった役をやるとハンニバル・レクターと被ってしまうような気がしたけど、思い過ごしでした。[DVD(字幕)] 6点(2019-08-18 16:36:14) 377. 天気の子 《ネタバレ》 Boy Meets Girl的な展開は好きなんだけど、気象とかの設定には『う~ん。イマイチかな』 気象や水文が得意なわけではないけど、物理的におかしなところがあると思う。 エンディングで東京が水没している映像があるけど、海水面が上昇するか、広域地盤沈下するしか考えられない。海水面上昇なら地球規模の災害だから呑気に神津島で高校卒業なんて出来ないだろうし、広域地盤沈下なら原因がよくわからん。 ついでに言う、アニメ映画の声に俳優を使うのはやめたほうがいいと思うのです。[映画館(邦画)] 6点(2019-08-12 18:39:19)(良:2票) 《改行有》 378. 探偵はBARにいる3 軽く楽しめる映画なのは間違いないです。 リアリティの面では、イマイチですが、そこがこのシリーズの良さですからね・・・[DVD(邦画)] 6点(2019-07-13 22:48:50)《改行有》 379. 羊と鋼の森 原作未読。 文字で読むのと、音付きの映像では、圧倒的に後者の表現が難しいと思う。正直、調律前と調律後の音の違いがわからなかった・・・[DVD(邦画)] 6点(2019-05-05 22:39:27)《改行有》 380. DESTINY 鎌倉ものがたり 原作未読。 堺雅人と高畑充希が夫婦と言われてもピンと来ないけど、後半で成程と納得できる展開は良かった。[DVD(邦画)] 6点(2019-05-05 20:30:32)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS