みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
361. HERO(2002) 過剰なまでの誇張によって伝説を伝説らしく描いている。しかも美しく、様式美として成立している。誇張を様式美にまで昇華させることは、簡単に見えて実に難しい。この映画は稀な成功例。ストーリーも含めて、映画全体を様式化していることも成功の一因かもしれない。[DVD(字幕)] 10点(2006-04-26 20:29:41) 362. ダニー・ザ・ドッグ 《ネタバレ》 あれで生きてるわけないじゃんかって、さすがに受け入れ難かったんで-1点。[DVD(字幕)] 5点(2006-04-26 20:05:54) 363. WASABI 世間的には酷評なんでしょうが、娯楽作として普通に楽しめました。広末涼子が意外と頑張ってた印象。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-26 19:57:30) 364. キス・オブ・ザ・ドラゴン 警察が無茶やりすぎなのが気になるけど、それを大目にみれば結構楽しめる。娯楽作としては十分な出来。[DVD(字幕)] 7点(2006-04-26 19:43:28) 365. YAMAKASI ヤマカシ 予告編観てそれなりに面白いのかと思ったけど、それなりでもなかった。[DVD(字幕)] 2点(2006-04-26 19:21:57) 366. モンスター(2003) 《ネタバレ》 実話であるだけに話が重い。犯罪というのはこういうことの積み重なりで起こることもあるのだと考えさせられる。動機のひとつともなっている恋人が自分では何もしないのくせに我侭で見ていて辛い。[DVD(字幕)] 7点(2006-04-25 21:00:28) 367. バットマン ビギンズ 《ネタバレ》 アメコミのリアル路線は好みが分かれるだろうが、私は好き。「恐怖が人を支配する」「シンボルがあれば人は動く」「演出とトリックが重要」など一貫した理屈が行動原理として貫かれているところが素晴らしい。アメコミを現実的に描いてここまで面白く出来たことに、素直に賞賛を贈る。[映画館(字幕)] 9点(2006-04-25 20:48:06) 368. インソムニア 本当に眠い映画でした。[DVD(字幕)] 1点(2006-04-25 20:36:10) 369. セブン ソード あらゆる面で甘さが目立つ映画。見せ場は最後のドニー・イェンの戦闘シーンだけ。[DVD(字幕)] 3点(2006-04-25 20:31:14) 370. スクール・オブ・ロック 面白い面白いと言われて観たのが良くなかったか、あまり面白味を感じられなかった。主人公が生徒を利用してるようにしか見えんし、笑いどころもスベってるようにしか見えなかったなぁ。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-25 20:17:02) 371. シュレック2 前作と比べると相当落ちる。まあそれでも水準は満たしてるとは思う。多分3も作られるんだろうけど、このまま続編の悪いパターンを歩まないか心配だ。[DVD(吹替)] 6点(2006-04-25 20:06:08) 372. シュレック 《ネタバレ》 いつもは外国アニメでも字幕で観るけど、何故かこの映画は吹き替えの方がしっくりくる。ブラックパロも楽しいが、敵役の王子が頭抜けて魅力的。存在だけで笑える。ツボにはまったので+1点。根幹のストーリーはシンプルなラブストーリーだけど、単純であるからこそ、この映画には良いのだと思う。[DVD(吹替)] 9点(2006-04-25 19:54:48) 373. シャーク・テイル 魚にした理由は様々なギミックを作りたかったからというだけで十分だろうけど、全体的に水の存在を感じられないのがマイナス。それよりなにより、笑えるシーンが見当たらず弱った。声の出演陣にキャラを似せて作ったと話題になってたけど、M・スコセッシ以外は似てるような気がしない。[DVD(字幕)] 3点(2006-04-25 19:40:57) 374. アイス・エイジ 《ネタバレ》 リスが面白いですね。家族で観るには丁度良い感じ。大人だけで観ても、結構楽しめる良作です。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-25 19:29:18) 375. ロボッツ 《ネタバレ》 意外性のあるストーリーを期待するような映画でもないので、気楽に笑ってればいいって感じの映画です。そう思ってはいても、社長が隠居生活に入る理由が意味不明な感じなとことか、やっぱり最低限の詰めが甘い感じが気になったりはしますけどね。[DVD(字幕)] 5点(2006-04-25 19:23:43) 376. メメント なんといってもアイディアが秀逸。しっかりしたストーリーとあいまって、快作です。[DVD(字幕)] 9点(2006-04-25 18:49:20) 377. フォーン・ブース 緊迫感の持続するいい映画でした。80分という短さも良い。ただ、二人の女優さんに魅力がないのが玉にキズ。[DVD(字幕)] 8点(2006-04-25 18:06:12) 378. イン・アメリカ 三つの小さな願いごと みんな良く演じていたと思うし、退屈もせず見られたんだけど、何か足りない感じ。ところどころ訳の分からないセリフがみられたのは、単に字幕の質のせいなのかな?[DVD(字幕)] 5点(2006-04-24 22:27:37) 379. オー・ブラザー! なにより音楽が素晴らしい。映画を観てこれだけ音楽が印象に残ることは稀。ストーリーはなんでもありだが、よく出来ていると思います。スタイリッシュな感じもあるし、結構心も温まる上質のコメディ。[DVD(字幕)] 9点(2006-04-24 22:13:18) 380. レディ・キラーズ 聞いてたよりも楽しめたけど、終盤のあれな展開のためにブラックユーモアな面ばかりが強く印象に残ってしまう。ちと惜しい感じ。久しぶりにコメディ感たっぷりのトム・ハンクスが観られたのは良かった。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-24 22:05:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS