みんなのシネマレビュー |
|
21. ガンモ 最近社会や私の身の周りで起こっている少年犯罪がおしゃれに描かれているような映画。猫殺してるシーンなんかそこらへんでちょくちょく見かけるし、モデルガンで打ち合ったりしてるのもしょっちゅうだし、一体今更何を伝えたいの!?と思いました。ストーリーなんかないに等しいし。でも最初の歩道橋の場面が琴線に触れたので。8点(2003-07-28 15:38:22) 22. シンドラーのリスト 学校で見せられたのだけれども、話がだらだら長くて退屈だった。ナチの恐ろしさもテレビとか書籍とかで誰でも知ってる事ばかりで何を今更って感じだった。でもこんなことはもう繰り返しちゃあいけないって事が分かったし、レイフファインズ怖かった。7点(2003-07-29 12:49:58) 23. 羊たちの沈黙 《ネタバレ》 怖かった。でも看守が吊られてるのには笑ってしまった。重いし時間かかるしこんなんしてる暇あるなら早く逃げろよ。と思ったけど、これがレクター博士の美学なんだと思った。バッファロービルあっけなく死にすぎてこれまたずっこけた。クラリスみたいになりたい。。。。7点(2003-07-29 12:43:45) 24. 真夏の夜の夢(1999) 原作の本を読んでも意味が分からなかった場面も映像になって謎が解けた。妖精が良い。。6点(2003-07-29 12:54:53) 25. シド・アンド・ナンシー 見てるうちに悲しくて気持ち悪くなってきた。本当のシドの苦悩はこんなもんじゃなかったと思う。最後なんかかなり美化されてると思う。本当は金取られたり刑務所でボコられたり色々あったらしいし。邦題しか知らないけど、「シド&ナンシー」って題名どおりピストルズの他のメンバー全無視だったと思う。6点(2003-07-28 16:16:07) 26. 8 Mile ラップとEmが好きで見に行ったけど、、、一緒に見に行ったラップとEmに興味ない友達は、速攻で寝てました。この映画でラップ冷めた。4点(2003-08-22 13:10:34) 27. ムーラン・ルージュ(2001) 退屈!!二コールかなり綺麗だけど。話もベタすぎ。4点(2003-07-29 12:51:42) 28. アイズ ワイド シャット キューブリック好きなはずなんだけどこれはいただけなかった。R18の必要性がまず分かんない。ちょっとビッチぽい?二コールは違和感があるし。第一、夫婦で出てるシーン少ないよ!長すぎだし話もつまんないし。。でも映像はきれいだと思いました4点(2003-07-28 15:59:45) 29. アトミック・トレイン<TVM> 新感覚パニック映画。滅茶苦茶すぎる。3点(2003-08-22 12:56:28) 30. アザーズ 不気味。。。ずっと暗いし。子供たちが可愛かった分だけ悲しかった。3点(2003-07-28 16:06:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS