みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1960年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. 白い巨塔 自分がまだ生まれる前の映画で、私はTVの方が(昔の)とても印象深く残っています。これはなんか尻切れトンボのようで、2時間30分という長さにもかかわらず、中途半端な感じは否めない。でも田宮二郎のシャープな迫真の演技はとてもすばらしい。やはり彼の代表作である。東教授の東野英二郎は水戸黄門だったが、今やってるTVの石坂浩二もそう言えば水戸黄門だったなとふと、思ったが。義父役の石山健二郎の演技は今の西田敏行よりずっと迫力がある。この映画版の見せ所はやっぱり裁判のところかな。 8点(2003-10-18 20:31:47)《改行有》 22. コレクター(1965) テレンス・スタンプのいっちゃってるような目が怖い。閉じ込められ脱出しようとするとこがとてもハラハラした。映画の世界だけでなく現実に起こりうる事なので生々しい感じだった。7点(2003-10-11 15:32:01) 23. マーニー ティッピ・ヘドレンがもう鳥に見えてしょうがない。マーニーって何だろなって思ったけど単に名前だった。発想としてはおもしろいけどヒッチコックのT・ヘドレンに対しての思い入れが強かったらしく何かしら変な感じの作品だなって思いましたが。5点(2003-10-09 10:09:59) 24. マイ・フェア・レディ すばらしいミュージカルだと素直に思った。かなり昔に見たんだけど、あーそうなんだ、口パクだったんだー。へー。8点(2003-10-01 21:55:13) 25. おしゃれ泥棒 いいねー。まさにおしゃれ泥棒。素敵であこがれましたオードリー。7点(2003-10-01 21:50:38) 26. イージー・ライダー なーんか時代を感じるなー。そういう時代だったんだなって思ってみたら納得するところもあったりしたけど。えっ!って思ったラストでした。6点(2003-09-27 09:36:47) 27. サイコ(1960) ヒッチコックの作品で初めて見たのがこれ。子供のときだったので強烈に怖かった。結局アンソニーパーキンスは、サイコから抜けきれなかったってことですね。9点(2003-09-19 21:11:15) 28. ローズマリーの赤ちゃん ロマンポランスキーの世界です。怖かったけど結構好き。やっぱりなんか隣人って怖い。妊娠中のかた、お勧めしないです。6点(2003-09-19 18:31:53) 29. シャレード(1963) 最後のどんでん返しにびっくり。マンシーニの音楽もいいし、おしゃれなオードリー、ジバンシーファッションもとてもすてき。言う事なしです。7点(2003-09-19 18:27:58) 30. 鳥(1963) 子供のとき観たけど、けっこう強烈な印象がありました。怖いです。しまいにはティッピ・ヘドレンすら鳥に見えてきて仕方なかったんだからどうしようもない。 鳥は飼ってたけど嫌いで、殆ど父親に任せてた。いまだに好きじゃない。7点(2003-09-14 18:57:02) 31. 暗くなるまで待って おもしろかったですね。オードリーの盲目の演技もうまくってドキドキしました。オードリーはこういうサスペンスものの方が似合ってるような。アラン アーキンしつこい。サスペンスだけど何かおしゃれな感じでした。8点(2003-07-19 12:29:48) 32. ティファニーで朝食を まだ学生だった頃に見ました。オードリーにもティファニーにも憧れましたね。お話は普通なんだけど、すべて素敵に思えました。あのへんてこな日本人もまあいいやって感じです。9点(2003-06-08 14:01:26) 33. 何がジェーンに起ったか? ベティデイヴィスすごすぎます。あの顔の表情ったら、、、。ハラハラして見たけれど、最後見終わったときは後味は悪くなっかたです。8点(2003-06-07 17:58:42)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS