みんなのシネマレビュー |
|
21. 魁!!男塾(2007) 原作そっくりな役者もおり、見てるだけで笑える。だが、無駄なエピソードや迫力に欠けるアクションは気分が萎える。いらんエピソードを省いて、大三…いや大四凶殺をきっちり描いてほしかった。一部の似てる役者陣に6点献上致します。[DVD(邦画)] 6点(2020-05-24 22:20:33) 22. チャイルド・プレイ/~チャッキーの狂気病棟~ 今回は脚本がダメです。チャッキーの増殖??終わり方も??周年記念でこのクオリティは無いわ。[インターネット(吹替)] 3点(2019-09-01 02:10:13) 23. ビー・バップ・ハイスクール(1985) 公開当時、小学生にもなってない。Amazonプライムでなんとなく見てしまったけど、レンタルなら後悔する出来ですね。那須監督に合掌。[インターネット(邦画)] 3点(2019-07-18 22:39:54) 24. ザ・プレデター 何やってるか分かりづらいカメラワークだし。それぞれの背景もごちゃごちゃ。プレデターってもっと単純でいいのにね。軍人チームのアウグスト・アグレラって役者さんが「信じるか信じないかはあなた次第」の人に似てたのが気になったぐらいかしら。[DVD(吹替)] 6点(2019-03-02 13:58:09) 25. ジェーン・ドウの解剖 謎が多い前半に比べ、後半がアレじゃあ残念である。[インターネット(邦画)] 5点(2019-02-18 00:02:33)(良:1票) 26. 人狼ゲーム マッドランド 熱演は凄いけど、一切共感できません。[インターネット(邦画)] 4点(2019-02-12 23:33:16) 27. 人狼ゲーム ラヴァーズ もう少し若い配役にしてほしかった。シリーズが長期化して、何をしてもマンネリ化は防げない感じがします。[インターネット(邦画)] 5点(2019-02-12 21:15:40) 28. 死霊館 エンフィールド事件 長い割に飽きずに観れた。どこまで脚色か分からんけど、前作より面白い。こんな目の前でポルターガイスト現象に遭遇したいものです。[DVD(吹替)] 7点(2019-01-06 23:45:04) 29. 死霊館 実話ベースですが7割増し盛りくさい。心霊研究者のエドとロレインなのですが、エドが作中「千里眼は命を削る」なんて言ってましたが、現実はエドの方が先に逝去されてるのです。命を削る千里眼って・・・。[DVD(吹替)] 4点(2019-01-06 18:24:50) 30. ジオストーム この様なディザスターに何も期待しないで観るべし。ほんの少しだけ詰め込みすぎだけど、気楽に観ると楽しめると思う。[ブルーレイ(吹替)] 7点(2019-01-02 11:32:40) 31. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル ザスーラを抜くと20年振りの新作。ジュマンジめっちゃ懐かしいです。当時はこれでもかというぐらいCMをやってたなぁ。いやー、今作も面白かった。ネタのセンスの良さに笑顔で観賞できる良品。カレン・ギランのエロさも満足。[DVD(吹替)] 8点(2018-12-31 22:56:55) 32. 死霊のはらわた(1981) おそらく20年振りの観賞。当時の感想は勢いスゲーでしたが、今回も勢いスゲーです。こんなにコメディ色が強かったかな、後半は行動仕草にニヤニヤしっぱなしでした。[DVD(字幕)] 7点(2018-12-02 23:36:15) 33. 僕だけがいない街 《ネタバレ》 アニメ版は視聴済みなので、設定も犯人も分かった上なのだが、めっちゃ駆け足ラストにゲンナリした。改めて映画で観ると主人公の行動が軽率すぎますよね。犯人を車中で問い詰めるシーンなど、名探偵コナン気取りなんですかね。[インターネット(邦画)] 4点(2018-11-07 21:51:24) 34. 人狼ゲーム クレイジーフォックス 《ネタバレ》 狐という役のせいで少し人間関係が分かりずらい。キャラが濃い「坊主で敬語」「粋がった仕切り役」は良いが序盤で退場するのもお約束ってつまらんなぁ。「メンヘラな主人公」に関しては魅力不足だった。[インターネット(邦画)] 4点(2018-08-31 00:36:37)(良:1票) 35. モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル 《ネタバレ》 これは自分には合わなかった。全編に渡りシュールすぎて受け付けない。DVD2枚組なのだが本編ディスクのメニュー画面にある「特典映像」を選択すると「特典ディスクを入れてね~ん」と地味にイラつかせてくれる。[DVD(吹替)] 1点(2018-08-15 03:47:39) 36. 貞子vs伽椰子 《ネタバレ》 続編は無いと思うのできっちり完結させてほしかった。[インターネット(邦画)] 4点(2018-07-22 09:53:33) 37. ゴースト・シャーク<TVM> インチキ鮫映画。ゴーストだけど鮫なので水から攻撃してくるが、雨の中からバケツの中からコップの中から、水があれば節操無く襲ってくる。丸呑みにされたのに平気な奴がいたり、とにかく雑な作り。[DVD(字幕)] 1点(2018-06-10 21:37:00) 38. 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) 《ネタバレ》 このシリーズは好きだが、正直面白くなかった。シナリオが酷すぎる。シーザーって結局、何もしてないし。人間の娘は父親を殺されてるのにシーザー達と行動するって変でしょ。御都合ウイルスで頭をやられたのかね。[インターネット(吹替)] 4点(2018-06-02 23:02:24) 39. パーフェクト・トラップ 《ネタバレ》 ワナオトコに続編があったのね。拐われた娘の為に精鋭部隊を送り込む。うん、5人って少なすぎ。外でのバックアップとか、警察を周辺に配備するとか一切無い。ワナオトコも罠が好きなのか殺人が好きなのかイマイチ分かりにくい。ヒロイン補正なのか、ヒロインがほぼ無傷で終わったのもなんだかなぁ。雑ではあるが面白かった。[インターネット(字幕)] 8点(2018-06-01 19:47:23) 40. コロニー5 監督や脚本家の意図が全く不明。なんでこんなの作っちゃったのって今更感が漂うC級映画。ただし寒冷地のセットだけはいい出来である。[インターネット(字幕)] 3点(2018-05-27 14:48:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS