みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. スケアクロウ 《ネタバレ》 出所したての逞しい男。洗車屋をやってまともな暮らしをしようと決心した芯のある男。でも実は寂しがり屋。そんな男が友を持つ。これから頑張ろう。希望が出てきた。しかし、…。それでも生きていかなければならない…。直感的には、古いなじみのバーに行った、って感じの映画。何かあったらいつでも来い、ってな。2点(2003-09-30 15:28:50) 22. フレンチ・コネクション すべての面でやる気マンマンな映画。皆若い。ものすごく押しのある映画だと思う。こんなにパワフルな映画には出会ったことがない。素晴らしい。2点(2003-09-29 20:19:49) 23. カッコーの巣の上で さすがジャック・ニコルソン!内容もいいです。2点(2003-04-05 15:06:21) 24. タワーリング・インフェルノ こういう窮地の場面で人間性ってでますね。あの自分勝手野郎が死んでくれて清々した。2点(2003-04-05 14:56:53) 25. ルートヴィヒ(1972) こういう映画はいいですよ、歴史物っていうは。エリザベート王妃役ロミー・シュナイダーはいかにもエロティックでいい。彼女のあの微笑みには、ルートビッヒが惚れこんだのも納得。こんな艶かしい女性はなかなかいないですよ。彼女の魅力には、画面に登場する度に興奮させられました。映画ってある意味美しい女性や景色を保存しておく役割もあるのかもしれません。話も歴史物だけあって面白いです。この淡々と地味に映画が進んでいくのがまたいいです。そして映像美、再現力、どちらとも非常に優れています。2点(2003-03-05 23:47:39) 26. 都会のアリス こんな大変な旅は請け負いたくありません。ですが、問題は解決したようでよかったです。やっぱり子供にとって親はとても大きな存在ですから親にはしっかりしてもらいたい、と思わされる映画。この淡々とした雰囲気はいいと思います。2点(2003-02-26 21:40:56) 27. ベニスに死す マーラーの音楽がよかった。2点(2002-10-17 19:19:24) 28. ダーティハリー2 やっぱりかっこいい。2点(2002-04-09 12:55:39) 29. ダーティハリー 山田康雄さんの声のクリント・イーストウッドはかっこいい。2点(2002-04-09 12:53:09) 30. 仁義なき戦い もっと残虐なのかと思いきや、割と人情味がありました。1点(2004-10-23 15:02:14) 31. フレッシュ・ゴードン/SPACE WARS これを映画化しようとしたこと、実際に映画化してしまったことに敬意を払いたい。あんたら偉いよ!1点(2004-07-20 21:29:19) 32. サスペリア(1977) 盲人が黒い犬を連れて校舎に向かうシーンは黒と赤のコントラストが良かった。1点(2004-07-18 15:43:10) 33. アニー・ホール ウッディの前説は、テンポもよく、話すしぐさも良かった。映画の雰囲気も良かったです。だけど、内容は下らないので1点。1点(2003-08-25 21:20:59) 34. ブルース・リー/死亡遊戯 黄色いタイツ姿のリーがこれまたイケてる。リーのアクションは最高です。1点(2003-08-25 21:15:01) 35. ドラゴン危機一発 眼鏡をかけた社長のルックスが気に入った。リーのアクションもいいです。1点(2003-08-25 21:11:33) 36. 狼たちの午後 よかったです。いいもの見た感じがします。1点(2003-04-05 15:05:10) 37. スティング やっぱりハッピーエンドはいいですよ。1点(2003-02-26 21:47:50) 38. アガサ/愛の失踪事件 まあ、特に何もなく、まあ、こういう映画もあるね、って感じの映画。1点(2003-02-26 21:15:59) 39. ゴッドファーザー 上質な単なる娯楽映画。なんだかもったいぶり過ぎという気もする。1点(2002-09-29 16:40:46) 40. オーメン(1976) ホラー映画は内容が内容だけに、そこに何らかの美学がなければなりません。この映画にはそれがなかった。1点(2002-04-10 17:27:08)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS