みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. ポセイドン・アドベンチャー(1972) 小学生のとき、母と観ていて感動し、母と「あの映画良かったね。」と言い合ったのを覚えています。そのときは題名は知らなかったのですが、少し大きくなってから、映画の予告でこの映画がまた放送されるのを知り、また観ました。最初ほどは感動しませんでしたが、やっぱりいい話でした。そこで思ったのが、なんでも小さいうちに感動しておいたほうがいいということです。大きくなると、いろいろなことを知り、逆に感動というものになかなかありつけません。これを読んでいる方でお子さんがいらっしゃる方がおりましたら、是非お子さんに大きな感動を(この映画だけでなく)。4点(2004-02-16 16:18:18) 22. デリンジャー(1973) 正直泣いてしまいました。デリンジャーが家族に会いたくても追われる身なので、家族に引き止められながらも去っていくところでは。また、そこで流れる音楽、それ以外のところの音楽もいいです。アメリカの良き時代の作曲家フォスターさんです。こんな悪の映画なのに、彼の音楽は、それを情緒溢れる雰囲気にできる。やはり、音楽の素晴らしさを痛感せずにはいられない。4点(2004-02-16 16:18:04) 23. 悪魔のいけにえ 雰囲気かもし出しているっ。3点(2004-02-16 16:17:41) 24. キャリー(1976) まあまあ。3点(2004-02-16 16:17:33) 25. ロッキー 話もいいけど、なんといってもあの音楽でしょう(燃えた、燃えた、燃え尽きた)。それとロッキーの人柄も良かった。3点(2004-02-16 16:16:15) 26. スケアクロウ 《ネタバレ》 出所したての逞しい男。洗車屋をやってまともな暮らしをしようと決心した芯のある男。でも実は寂しがり屋。そんな男が友を持つ。これから頑張ろう。希望が出てきた。しかし、…。それでも生きていかなければならない…。直感的には、古いなじみのバーに行った、って感じの映画。何かあったらいつでも来い、ってな。2点(2004-02-13 13:52:07) 27. 都会のアリス こんな大変な旅は請け負いたくありません。ですが、問題は解決したようでよかったです。やっぱり子供にとって親はとても大きな存在ですから親にはしっかりしてもらいたい、と思わされる映画。この淡々とした雰囲気はいいと思います。2点(2004-02-12 16:01:49) 28. アニー・ホール ウッディの前説は、テンポもよく、話すしぐさも良かった。映画の雰囲気も良かったです。だけど、内容は下らないので1点。1点(2004-02-12 15:44:49) 29. ダーティハリー 山田康雄さんの声のクリント・イーストウッドはかっこいい。2点(2004-01-15 20:10:42) 30. ダーティハリー2 やっぱりかっこいい。2点(2004-01-15 20:10:30) 31. タワーリング・インフェルノ こういう窮地の場面で人間性ってでますね。あの自分勝手野郎が死んでくれて清々した。2点(2004-01-15 20:09:31) 32. カッコーの巣の上で さすがジャック・ニコルソン!内容もいいです。2点(2004-01-15 20:09:11) 33. ベニスに死す マーラーの音楽がよかった。2点(2004-01-15 20:08:16) 34. アガサ/愛の失踪事件 まあ、特に何もなく、まあ、こういう映画もあるね、って感じの映画。1点(2004-01-15 19:57:44) 35. ゲッタウェイ(1972) いいです。1点(2004-01-15 19:57:19) 36. スティング やっぱりハッピーエンドはいいですよ。1点(2004-01-15 19:56:23) 37. ブルース・リー/死亡遊戯 黄色いタイツ姿のリーがこれまたイケてる。リーのアクションは最高です。1点(2004-01-15 19:55:49) 38. オーメン(1976) ホラー映画は内容が内容だけに、そこに何らかの美学がなければなりません。この映画にはそれがなかった。1点(2004-01-15 19:54:06) 39. ゴッドファーザー 上質な単なる娯楽映画。なんだかもったいぶり過ぎという気もする。1点(2004-01-15 19:52:51) 40. 狼たちの午後 よかったです。いいもの見た感じがします。1点(2004-01-15 12:30:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS