みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. 陰謀のセオリー テレビで何度か見ましたが、そこそこ面白いです。ただ実際自分の身近にいたら、やっぱり嫌だろうなって思ってしまい、それ程のめり込みませんでした。6点(2003-09-21 01:57:46) 22. 今そこにある危機 ハリソン、ハリウッドらしいって感じの映画でした。私もなんか他の映画とダブルんですよね。【映画大好きっ子さん】いわくパトリオットとなのかな・・。6点(2003-09-21 01:48:14) 23. アラジン(1992) ディズニー映画って本当に夢がありますね。この作品は、特に音楽にはまって即行でサントラ買いました。若かりし頃の私は、しばらくCD掛けながらアラジン雰囲気に浸ってました。7点(2003-09-21 01:30:18) 24. アミスタッド 《ネタバレ》 某HPで紹介されていた文ですが、「ご家族そろって見たまえ、この奴隷船をという、いささか教育的な映画になっているところに、監督の今日の顔を見る。見せどころは船内における奴隷の動物的扱い。奴隷を買うのに目方で買う。重すぎれば何人かを洋上に捨てる。食べ物は皿もなく投げつけて食わせるというような場面」人種差別的メッセージがあるもの見ると昔から胃の痛むような思いをしがちなのですが、映画を見てこういった内容を聞かされる(見る)と、実際あることあったことから目を背けずそれなりに受け止めることも大事なんだ、映画の役割なんだと思いますね6点(2003-09-21 01:25:54) 25. アポロ13 地球に残るもの、宙(そら)に旅立つものそれぞれの思いに感情移入してました。ビデオで見たので、大画面で見たらまた少し感想が違ったかなぁという感じがしています。7点(2003-09-21 01:06:36) 26. あげまん 楽しく見れるのですが、格別後に残るものもないかな。多分、もっと年を重ねてしまったらどんなだっけ?と忘れちゃいそう。6点(2003-09-21 00:49:11) 27. ワンダフルライフ 一番初めに見たときはなんだこれ?って感じだったんですけど、先日ARATAと是枝監督のティーチインを行なった後、再度見たときになんか違う感覚で見れました。1回目見たときに柔い感じで満たされ過ぎてて気薄だなぁって思ったんですけど、是枝監督が言うには、「ARATA君(出演者に)には無理して演技(大きな声で)しなくて良いから自然な感じを求めたんですよ」ってことらしいです。それを踏まえた上で見るとなんか全然違和感みたいなものが無くなって知らないうちに是枝&ARATAワールドに引き込まれてしまいました。映画後は私も、死んだ時に一つだけ思い出を選べるのか考えました。特に浮かんではこなかったのですが(^^;)、色々考えてしまう作品でしたね。6点(2002-11-04 00:51:57) 28. リトル・ヴォイス 99分という短い時間だったんですが、分かり易くて良かったです。確かLVの役をやっている娘は、元は物まね芸人かなんかなんですよね?なんかの雑誌で見た覚えが・・・。物静かな少女があれだけのびのび歌えるとは、普通思えないところですが、彼女の演技している姿より歌っている時の姿が本当に楽しそうなのが印象的です。結末も結構私は、役柄の彼女らしいっていう感じがあって好きですね。7点(2002-09-08 00:10:10) 29. ザ・パイロット(1995) 途中見てて分からなくなることが出てくることもありました、「え、どういう径路で君ここにおるんじゃ!」ってな感じで。見方が悪かったのかなぁ。でもやっぱりラッセル・クロウの姿にはほれぼれですわ。人妻誘惑しまくりだったけど(^^;4点(2002-06-24 01:44:17) 30. ホーンティング 怖かないだろう・・・。最後は何だったんだろう?ってしか残らない感じない作品でした。4点(2002-04-14 03:21:42) 31. クリッター3 レオナルド・ディカプリオの声変わり前が見れる一本。本当にそれだけ、それだけの作品でした。3点(2002-04-14 02:58:46) 32. ミセス・ダウト ごめんなさーい、SOZEさん女装駄目って言ってますが私結構似合ってると思っちゃいました。作品はロビンみてるだけで、なんか楽しくなっちゃうものでした。6点(2002-04-14 02:41:44) 33. 水の旅人 侍KIDS まだ若かりしころ見て何に対してかは忘れちゃったんですが、微妙なショックを受けた覚えがあります。4点(2002-04-14 02:37:21) 34. オネーギンの恋文 バカ王子さん同感です。私も、オネーギン遅すぎだよって感じでした。あれだけアピールされて振っておいて、彼女が別の人と結婚してから好きなんだって何じゃそりゃ!おりゃ!って感じ。でもこの作品、東京国際映画祭で見てて映画の前後にレイフ・ファインズ(監督である妹さんも)生見しちゃっているんで、ちょっと点数プラス1です。許してぇ、彼の颯爽としているスマートさが眩しかったんですもの(笑)6点(2002-04-14 02:18:30) 35. エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事 ウィノナ・ライダーの作品ばかり見ていたときに、この作品を見ました。彼女が若さゆえに思っていることを通す(ちょっと違うかなぁ?)、役柄の女性のようなキャラを演じるのが好きですね。6点(2002-04-14 02:05:52) 36. REX 恐竜物語 えっ、恐竜じゃなくて珍獣だったのか。まんまと題名に騙されてました、ありがとうイマジンさん。小さいながらも安達裕美の母ぶりは、なんか微笑ましかった。嫌いなものも母である自分が食べなくてはと、自分の母親(大竹しのぶ)の前でREXに食ってみせる。あのなんとも言えない「あんたの出来ないことが、私には出来んのよ」って感じが可愛かったな。3点(2002-04-14 01:44:45) 37. レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い 全てを綺麗な伝説として残したがっているのか!という感じがしました。自然とか本当にほえ~ってするぐらい映えてましたしね。雑誌だったかなぁ・・ジュリアオーモンドがやたら批難ゴーゴーだったんですよ。当時彼女は色んな作品に出ていたからだと思うんですが、イイ男と共演し過ぎって。この作品でも、「私のブラピ様とぉ~」って(笑)。確かにスクリーンで美しく映ってますからね、やきもきさせちゃうんですかね。6点(2002-04-14 01:13:58) 38. Love Letter(1995) 静かに時間が流れていく感じに包まれてしまいます。本当に青春の1ページでした。ただ、私もちっちゃいこさん同様中山美穂の演技する感じがちょっと好みに合わないらしく・・・この点にしてしまいました。5点(2002-04-14 00:54:30) 39. ロリータ(1997) ドロレスの色香に惑わされ過ぎやないか?!たしかにあの少女設定ですごいな(ちょっと感心←笑)とは思いましたが・・。なんか私がいるのとは全く違った世界観が広がっているなって感じがしました。5点(2002-04-14 00:39:39) 40. 悪魔を憐れむ歌 私的には、面白かったです。ストーンズの曲が耳に焼きつく感じが、なんとも不気味。妹に聞いた話なんですがアゼベルって天使は、眉毛となんかを剥がされたっていう逸話があるらしいです。そんな話を聞きながら見たからか、ちょっといつもとは違った感覚を味わいました。7点(2002-02-02 23:47:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS