みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事 ウィノナ・ライダーの作品ばかり見ていたときに、この作品を見ました。彼女が若さゆえに思っていることを通す(ちょっと違うかなぁ?)、役柄の女性のようなキャラを演じるのが好きですね。6点(2002-04-14 02:05:52) 22. REX 恐竜物語 えっ、恐竜じゃなくて珍獣だったのか。まんまと題名に騙されてました、ありがとうイマジンさん。小さいながらも安達裕美の母ぶりは、なんか微笑ましかった。嫌いなものも母である自分が食べなくてはと、自分の母親(大竹しのぶ)の前でREXに食ってみせる。あのなんとも言えない「あんたの出来ないことが、私には出来んのよ」って感じが可愛かったな。3点(2002-04-14 01:44:45) 23. レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い 全てを綺麗な伝説として残したがっているのか!という感じがしました。自然とか本当にほえ~ってするぐらい映えてましたしね。雑誌だったかなぁ・・ジュリアオーモンドがやたら批難ゴーゴーだったんですよ。当時彼女は色んな作品に出ていたからだと思うんですが、イイ男と共演し過ぎって。この作品でも、「私のブラピ様とぉ~」って(笑)。確かにスクリーンで美しく映ってますからね、やきもきさせちゃうんですかね。6点(2002-04-14 01:13:58) 24. Love Letter(1995) 静かに時間が流れていく感じに包まれてしまいます。本当に青春の1ページでした。ただ、私もちっちゃいこさん同様中山美穂の演技する感じがちょっと好みに合わないらしく・・・この点にしてしまいました。5点(2002-04-14 00:54:30) 25. ロリータ(1997) ドロレスの色香に惑わされ過ぎやないか?!たしかにあの少女設定ですごいな(ちょっと感心←笑)とは思いましたが・・。なんか私がいるのとは全く違った世界観が広がっているなって感じがしました。5点(2002-04-14 00:39:39) 26. 悪魔を憐れむ歌 私的には、面白かったです。ストーンズの曲が耳に焼きつく感じが、なんとも不気味。妹に聞いた話なんですがアゼベルって天使は、眉毛となんかを剥がされたっていう逸話があるらしいです。そんな話を聞きながら見たからか、ちょっといつもとは違った感覚を味わいました。7点(2002-02-02 23:47:28) 27. ロング・キス・グッドナイト ジーナ・デイビスの変貌ぶりなかなか!でもやはり皆さんが言うように、見たことあるシーンが随所に。それだけ気になりました6点(2002-01-13 00:50:33) 28. マディソン郡の橋 不倫物が嫌いって訳ではないんですが・・・涙も流しちゃったんですが・・私的に駄目です。あれからまた、年数経ってて今見たらまた変わる可能性もあるんですが、違和感を感じまくってしまいました。5点(2002-01-13 00:38:33) 29. ポカホンタス もろディズニー映画です。一生に一度の恋、なんかこの宣伝文句も奇麗すぎではありませんか。ディズニーは夢を売ってなきゃ!と再確認した感じです(^^;。ついサントラ買っちゃったんで1点オマケしました。6点(2002-01-13 00:32:15) 30. マイ・フレンド・フォーエバー アナベラのママ演技にぐっときて、若かりし少年達にもそこそこ感動させられました。7点(2002-01-13 00:25:43) 31. デストラクション/制御不能 イマイチ入り込めなかった作品。よくある感じがしてそれで終っちゃった気がしてしょうがないです。4点(2002-01-13 00:17:25) 32. ピースメーカー ドリームワークス第1回作品!ジョージクルーニーもニコールキッドマンも好きだけど。当時は、「フロムダスクティルドーン」のクルーニーのイメージが強すぎて、悪っぽい方が良いってしきりに思いました(^^;6点(2002-01-13 00:13:22) 33. ジュマンジ 完全なる夢物語(?)たまにはこんなのも良いんじゃないですかね。5点(2002-01-13 00:07:34) 34. ライフwithマイキー ビデオ鑑賞で充分、映画館まで行って観たいとは思わない。家でのんびりリラックスしながら観るには良いとは思う。4点(2002-01-08 00:44:38) 35. ヴァイラス(1993) もう一個のヴァイラスとどっちだったか混乱しましたが多分こっちだと思う。落雷によって連続殺人鬼の脳の情報がMRIのコンピュータの中に甦るって話で、『Xファイル』でも取り上げられた事件内容ですね。いやぁ・・・確認するのに苦労しました。前レンタルしたビデオ店に行ったらパッケージ見つからないんだもん。廃盤とかになってないですよね。観た当時は、そんな時代(コンピュータ犯罪)になったら怖いなって思ったものです。5点(2002-01-07 11:26:46) 36. フリー・ウィリー 人とイルカの友情(?)話。心温まりますよ。私もイルカ(機械)は良く出来てるなって思いました。7点(2002-01-03 02:53:30) 37. フラバー フラバーは可愛い、でもそれだけで終っちゃう。この映画で残ってるのは、一緒に行った人とのシチュエーションだけ。5点(2002-01-03 02:50:40) 38. ドク・ハリウッド 子供の頃よくテレビでやってるのを見た気がします。ありきたりの展開なんだけど、当時結構楽しく見てた覚えはあります。純粋だったのね。5点(2002-01-03 02:39:43) 39. スピーシーズ2 2作目も何気に見ました。相変わらず撃沈されました。子孫繁栄感が強すぎないっすか?見終わった後、結局それしか残ってない、駄目じゃん3点(2002-01-03 02:30:03) 40. スピーシーズ/種の起源 私も女優さんの脱ぎっぷりに点を差し上げます。4点(2002-01-03 02:27:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS