みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. アンジェラ(2005) 良かったですよ。でもどこかの2時間ドラマにありがちなネタかなぁ。あまりにストレートな作品なので監督に期待している人は結構がっかりな作品かもしれませんね。あと白黒ってどうなんですかね?私はカラーで撮って欲しかったなと思います。最後の最後で主人公は良心を取り戻すけどそこまでの解決方って単にアンジェラが相手に暴力振るってるだけなんですよね。2人にとっては愛の話だけど周りの人にとっちゃぁホント迷惑な2人やね。なかなか面白い作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-09-21 12:21:47)《改行有》 22. ヒストリー・オブ・バイオレンス なかなか手に汗握る展開ではらはらしました。でも最後が・・・・。まるかバツかはっきりさせて欲しかったな。いまさらですがダニエルクレイグはいい役者さんですね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2007-09-18 10:54:14) 23. 力道山 なかなか力の入った作品でした。主演の男性の演技はほんとアカデミー主演男優賞ものだと思うし、藤竜と中谷もいい演技でした。ちょっと長い作品ですが試合のシーンも迫力あったしおすすめです。今までスポ魂ものは、「どついたるねん」がナンバーワンでしたが次からはこれをイチ押しにします。[CS・衛星(邦画)] 8点(2007-07-12 12:30:44) 24. ウォルター少年と、夏の休日 なかなかの良作ですね。母親との関係がイマイチなのとお金行方がすっきりしませんが、観終わってさわやかな気分になれます。[CS・衛星(字幕)] 8点(2007-07-12 12:17:12) 25. 旅するジーンズと16歳の夏 これは秀作だとおもいます。4人それぞれの夏休みを上手くつなげて作ってますね。確かにジーンズ自体があまり意味がなかったり、白血病の子が説教臭かったり、サッカー合宿の子とギリシャへ行った子のドラマは劇的ではなかったりしますが、とかく10代にありがちな暴力とSEXに頼らない筋立ては好感が持てます。サッカーの子がバーンと脱いでりゃ10点あげられますが(笑)実は2年後に続編あります。見ないことをお勧めします(笑)そうそうサッカーの女の子は売れっ子になったそうで [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-06-28 12:14:11)(笑:1票) (良:1票) 《改行有》 26. モーターサイクル・ダイアリーズ 「彼自身がその後の人生において背負った物」を抜きに観ても非常に惹きつけられるいい映画でした。若い人が観ると人生変わっちゃう一本になるんじゃないかと思います。やはり旅物はいいですね。自分も若いときにもっと旅に出ればよかったと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-03-06 08:05:56)《改行有》 27. 私の頭の中の消しゴム 私は映画なのでこういう描写でいいと思いました。あまりにどろどろした部分を描くと作品としてそっち(障害)にばかり目がいくしね。こういう病気に目を向ける契機になればいいと思います。泣けるいい作品でした。韓国ものにしては珍しく男優さんもイケメン(笑)でした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2007-01-17 20:32:04) 28. 輪廻(2005) いやー怖かったぁ。この監督はある意味パターンでやってくることはわかってるんだけどすごく怖い見せ方をしますね。よくできていると思いました。いかにもハリウッド好みの作り方をしますね。私はこの監督が日本人で一番好きです。優香はいい演技してますね。[CS・衛星(邦画)] 8点(2006-12-31 20:25:54) 29. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト レビューを見ていてすっきりしない終わり方なのかと思っていましたが、私はこの作品だけを見ても楽しめると思いましたよ。そんなに大騒ぎするほど、ディップは良かったですか?いたって普通に演じてると思いました。それよりも今作はタコ星人大活躍でしたね。ヌルヌルが苦手な人はちょと厳しいかも?3部作のパート3としては十分合格点ではないでしょうか。オーランドだけ唯一「いい人」ですね。ただ自分的には1の方が好きです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2006-12-11 21:16:08) 30. 彼女を信じないでください 今まで観た韓国モノで一番良かったです。女優さんが、なかなかいい演技をしていました。美人美人と映画の中では連呼してますが・・・・。見慣れると確かに・・・美人かなぁ(笑)。もうちょっとセクシーショットがあればもっと点数高いのですが。韓国の音楽とか風俗とか、ものの考え方とかを知るのにもいい作品だと感じました。日本人から見るとかなりダサい印象ですけど。もう一回観てもいいなと思わせる作品でした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2006-11-28 19:57:35) 31. チルソクの夏 およそ21世紀の作品とは思えないほど(笑)古い画でした。現代がモノクロで過去がカラーですか?若いころの思い出の方がきらきらしてるのでしょうね。学校で見たと書いてる方も多いですが、確かに文部科学省推薦のような内容でした。ベタな展開ですが本当にいい作品でした。イルカの歌が流れるたびに、もらい泣きでした。出演者の自然な演技も好感が持てました。唯一、谷川真理が・・・でしたけど。もっと若いときに見ていたら自分の行き方が変わったかもしれない。そんな思いを抱かせるいい作品でした。[CS・衛星(邦画)] 8点(2006-11-09 12:37:28) 32. 逆境ナイン いやー拾いもんでした。爆笑でした。確かに見る人を選ぶ作品かもしれないけど、万人受けするストライクゾーンの広い作品だと思います。野球だけに。[CS・衛星(邦画)] 8点(2006-08-06 15:17:33) 33. 4TEEN フォーティーン<TVM> この作品は’04という時代を切り取ったいい作品だと思います。自分が教師をしていたらきっと生徒に見せて感想文を書かせただろうと思います。時代の空気感が良く現れている秀作です。正直、石田ってナンパな作家だろうと思っていたんだけどすごく映像になる文章を書く人だなと感心しました。これからも彼の作品は映像になっていくだろうし評価されるべき作家だと思いました。[CS・衛星(邦画)] 8点(2006-08-06 14:59:42) 34. デンジャラス・ビューティー2 前作の男前の彼氏が出演しなかったのはすごく残念ですが、1を上手く利用して2を 作ったなぁという印象です。歌って踊って体を張っての大活躍でした。作品のスケー ルもアップして(敵はしょぼいけど)最後まで笑いありアクションありの大満足の作 品でした。お勧めです。 [DVD(吹替)] 8点(2006-07-19 07:19:38)《改行有》 35. ディナーラッシュ これは掘り出し物でした。すばらしく良いです!ERが好きな人はきっと楽しめると思 います。確かに料理はおいしそうではなかったですね。というか下品な客が多いのか も?続編も作って欲しい。スタイリッシュないい作品です。こういう映画こそスタイリッシュという言葉が似合うと思います。 [DVD(吹替)] 8点(2006-05-28 16:31:07)《改行有》 36. チャーリーとチョコレート工場 いかにもバートンらしい皮肉と独特の世界観があって楽しい作品でした。こういうのはアリだと思いますよ。やっぱり独特のセンスには脱帽です。子供に見てほしい作品です。[DVD(吹替)] 8点(2006-04-07 15:33:33)(笑:1票) 37. ファイナル・デスティネーション これは、1も2も全く同じパターンですけどかなりのおすすめ作です。ピタゴラスイッチ並に見事に連鎖しています。FBIやら、家族やら、遺体安置所やらの人とのからみがもう少しあれば点数高いのですが。。。でもすばらしく面白です。[DVD(吹替)] 8点(2005-12-31 22:32:07) 38. スクールウォーズ HERO これはいい映画だった。SAYAKAは相変わらずだったけどね。久しぶりに純粋でまっすぐないい作品を見ました。ぜひ観て泣いて欲しいです。[DVD(吹替)] 8点(2005-09-27 11:04:02) 39. スウィングガールズ すごく楽しい映画でした。ただ不満は、主人公の演技ですよね。なんか、ぐうたらだらだらの生活で、最後それなりにシャキッとしてくれればマシだけど最後まで駄目でしたね。マジ発表会の申し込み忘れていたシーン見たときにはこっちがキレました(笑)すごく楽しい映画も主演が駄目だとちょっと興ざめですね。ちゃんと演技のできる「女優」を選んでください。[DVD(吹替)] 8点(2005-09-27 10:43:49) 40. インファナル・アフェア これは面白かったです。最後はねぇ。映画を見慣れている人なら想定の範囲内だと思いますよ。でもこの内容で、作品に続編があるのは???驚きです。二人ともいい男です。だけど二人の絡みがもっと昔からの流れを汲むものであればもっと対決が盛り上がったかな?とは思います。なんか軍ですか?顔見知り程度みたいだし。[DVD(吹替)] 8点(2005-09-27 10:30:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS