みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. ディック・トレイシー ストーリーは中の下・・・でも、それなりにノリやテンポが良く、それなりに楽しめました。 さらに、主人公の笑顔がある意味でたまらない。 でも、やっぱ大味な映画だった気がする。 4点(2003-12-17 09:17:16)《改行有》 22. IT/イット〈TVM〉 ほぼ、みなさんがおっしゃる通りの意見です。 前半9点。中盤6点。後半1点。 しかし、ラストの「発光タラバガニ」にはまいった・・・。 4点(2003-12-17 01:37:32)《改行有》 23. タイタニック(1997) 確かに、部分部分には良い場面もある。しかし、婆さんの独り善がりな恋愛昔話が、取り返しが付かないほど途方もない蛇足となってしまった。ベタにヒューマンドラマにスポットを当てつつパニックものに徹した方が、10倍は楽しめるな映画になりそう。 3点(2004-01-12 10:47:50)(笑:1票) 24. シンドラーのリスト この作品は、スピルバーグが撮るべきではなかったと思う。 内容自体は悪くないが、とにかく全ての映像が「作り物」っぽかった。安っぽい偽善臭が・・・。 3点(2003-12-17 11:18:59)《改行有》 25. インデペンデンス・デイ あまりに大雑把なストーリーは2点。やる気のない宇宙人に1点。ただし、あのUFOの大きさで点数アップ!・・・あれだけで見る価値がある!・・・かも。 3点(2003-12-17 01:14:37) 26. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 僕の心の中では、「お金だけかけた歴史的駄作」ですね。ネームバリューだけに依存した超ヒット作。これで何百億円と収入を得たジョージルーカスは、笑いが止まらなかったでしょう。映画館に足を運ばずに、心底幸せでした。2点(2004-01-14 18:29:18) 27. TATARI タタリ パッケージの謳い文句と、面白そうな設定に騙されて借りました。て言うか、その設定と冒頭のワクワク感はなかなかなのですが、物語が進むうちに、ジワジワと期待が裏切られていくのが実感できました。特にクライマックスのあれは何なのだろうか・・・。 それはそうと、このやる気も思考も全く感じられない映画タイトルは、何とかならなかったの?2点(2003-12-19 01:42:37)《改行有》 28. 北斗の拳(1995) 僕は原作ファンですが、確かに面白くなかったです・・・が、所々に些細な見所はあった気がします。 しかし、最後の戦いは普通のカンフーシーンみたいですね。 2点(2003-12-17 09:29:55)《改行有》 29. シベリア超特急 この映画の駄目ぶりは色々な場所で語り尽くされている感がありますが、個人的には、超無意味な「密室交換殺人」が最大のツボです。 とにかく、突っ込み所満載で、何度か見直しつつ友人と一緒に笑いました。その意味では好きな作品なのかもしれないし、この映画の術中にはまっている感すらあります・・・が!ここは心を鬼にして、妥当に「1点」を献上させて頂きます。 1点(2003-12-18 19:27:47)《改行有》 30. クライシス2050 この映画は、ある意味で究めています。 単に駄作と言うだけでなく、一部のカルト映画のように突っ込んで笑うところすらありません。鑑賞中は確実に思考が停止します。 取りあえず、これ以上に眠くなる作品は存在しないのではないでしょうか。 不眠症の方にお勧め。そして・・・この映画ほど、「0点」の名に恥じない作品は存在しないと思います。0点(2003-12-16 18:32:09)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS