みんなのシネマレビュー |
|
21. オールド・ルーキー 「信じてそれに向かって努力すれば不可能なことはない」ということを訴えかける作品を評価するのであればフィールドオブドリームスの方がはるかに上。しかしデニス・クエイドは相変わらずいい演技をしているので6点返上。 6点(2004-03-28 03:53:27)《改行有》 22. ディープ・インパクト(1998) 《ネタバレ》 自らの命を犠牲にして彗星を爆破。主人公は助かりハッピーエンドで話は終わったと記憶しているが。あれだけ被害を出しておいて主人公が助かればすべてOKという結論には頭にきた。3点(2004-03-28 03:48:08) 23. フィールド・オブ・ドリームス 実際にはありえない話ですが、野球の魅力、家族の絆、そして何よりも夢を持つことの大切さを一度に味わえる名作です。久しぶりにキャッチボールしてみたくなりましたよ。8点(2004-03-28 03:40:45) 24. エネミー・ライン こうゆうCGを多用しただけの作品ってたまに無性に見たくなる時があるのですがあくまでそれだけなんですよね。シナリオ思い出すのが大変でしたよ。5点(2004-03-28 03:31:24) 25. ホワット・ライズ・ビニース ハリソン・フォードはロビンウイリアムスに匹敵するほど悪役が似合いませんね。一方ミシェル・ファイファーの方は結構はまり役かも。音響がとてもよくその点だけは満足させてもらいました。小さな穴をのぞくシーンはかなり怖かったのです。5点(2004-03-28 03:29:12) 26. チャイルド・プレイ(1988) 怖かったという感想の人が多いようですが。まぬけな顔した人形が包丁もって人を殺そうとしても何がチャッキーだよって感じなのですが・・・。これより10倍怖い映画はいくらでもありますよ。4点(2004-03-28 03:27:15) 27. リバー・ランズ・スルー・イット 本当に釣りを愛しているのであれば博打で身を滅ぼしたりはしないよ。6点(2004-03-28 03:22:36) 28. チョコレート(2001) 《ネタバレ》 自分の元旦那の死刑を実行した奴と体を許すというしょうもないストーリーのせいでハル・ベリーの体を張った演技も単なる洋物AVに見えてしまった。6点(2004-03-28 03:13:46) 29. 稲村ジェーン 以前桑田圭祐とビートたけしがどっちの映画が上かで衝突したが今となっては・・・。桑田のプロフィールからは既に抹殺されている本作ではあるが、映像つきのBGMとして活用するという案はいかがだろうか?2点(2004-03-28 02:58:07) 30. ドラキュラ(1992) キャストは豪華だが昔見た70年代のドラキュラの方がはるかに面白い。女性陣がイマイチである。ドラキュラに襲われそうな雰囲気がない4点(2004-03-28 02:50:44) 31. 遠い空の向こうに 《ネタバレ》 夢へ向かって熱中する少年たちと田舎で現実を教えようとする親との葛藤。最後は少年が勝ち取ったわけですが、実際はこのような例は稀なんだろうなとひねくれた見方をしてしまった。アメリカで成功を納める様な人はこういう困難を打ち破るんだろうけどね。8点(2004-03-28 02:44:03) 32. 12モンキーズ これはいい。まず最初に音楽から引き込まれた。テリーギリアムの独特の世界観とブラッド・ピットの切れた演技が見事にマッチしている。この役は彼でなければだめだったであろう。ラストシーンの一部が途中なんどか出てきたことが逆に最後はどうなるのか想像を膨らませてくれた。文句なし。9点(2004-03-28 02:41:53) 33. グリーンマイル 正直に言うと最初に見るた時は感動しました。けど人に推薦したり高評価をするのは少し恥ずかしい種の映画である。タイタニックのように実際は感動しておきながら口ではボロクソに言う人が多いのと同じだと思う。何故かだろうか?少し無理のある脚本と安っぽいCGの影響が大きいと思う。トムハンクスの演技はいつもの切れがないように思えた。(尿道炎で痛がるシーン以外はリアルだったが・・・)6点(2004-03-28 02:32:56) 34. アルカトラズからの脱出 張り詰めた緊張感がたまらない。大脱走は比較的落ち着いて見ることができるが、どちらがいいかは人によって異なるであろう。7点(2004-03-28 02:16:50) 35. ガタカ SF映画というと一般に矛盾が多く大雑把、リアリティに欠けるものが多いが、本作はとても緻密で説得力がある。脚本の勝利。7点(2004-03-28 02:12:02) 36. 天使にラブ・ソングを・・・ 落ち込んでいるときに無性に見たくなる。6点(2004-03-27 15:40:15) 37. ディアボロス/悪魔の扉 パチーノの演技は大根ぶりを発揮するキアヌに対する嫌がらせなのではないかとも思えてしまう。この2人は共演してはいけなったと思う。パチーノ=オーバーアクト、キアヌ=繊細な演技で相まみれた結果。パチーノの印象しか残らなかった6点(2004-03-27 15:38:10) 38. 父の祈りを しかし警察はひどいことするなって思ったけど実話ではないのですね。そう錯覚してしまうほど説得力があるダニエル・デイ・ルイスの説得力のある演技には本当に頭が下がる。7点(2004-03-27 15:34:49) 39. ダンス・ウィズ・ウルブズ 結局インディアンが辿った運命を考えるとこの映画に素直に感動することができなかった。壮大な自然の中で徐々にインディアンに溶け込んでいくシーンは見ていて楽しかった。6点(2004-03-27 15:31:22) 40. タクシードライバー(1976) 自分の思うように物が運ばないフラストレーションや社会に対する不満がトラビスを狂わせ犯罪に導く。彼は歪んだ世の中の被害者なのである。政治の大切さを感じた。8点(2004-03-27 15:22:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS