みんなのシネマレビュー |
|
21. ミニミニ大作戦(2003) 仲間を集めて、ちょっとピンチにもなったりするけど最終的には盗んで、ハッピーエンド・・「オーシャンズ11」、「60セカンズ」のような展開には正直見飽きた気がした。でも、シャーリーズセロンも綺麗だったし、まぁまぁ面白かったんじゃないでしょうか。まぁいい意味でも悪い意味でもハリウッドの王道な映画ですね!7点(2004-02-18 14:25:32) 22. トゥルー・ロマンス かなり期待してたんですけど、この点数です。私は麻薬がどうも“ピン”とこないんで、途中から麻薬が絡んできてからあまりノレなかった。スピード感のある映像、ハッピーエンドのラストシーンなどは好きなんだけど・・。6点(2004-03-23 20:29:03) 23. ライアー ティム・ロスのイッちゃってる演技が見もの。彼は演技の振り幅が広いですね。6点(2004-03-12 21:29:26) 24. フィラデルフィア 中盤で、トム・ハンクスの役柄がゲイだと知りかなり衝撃的でした。アントニオ・バンデラスもそっち系の匂いをかもしだしてて、最初から不信感を抱いてたのですが・・。意外にあっさり裁判の決着がついたのが気になります。「レインメーカー」という映画と少しにている気がした。私はあちらのほうが好きですけど。 6点(2004-03-04 20:39:50)《改行有》 25. ブロードキャスト・ニュース 公開当時は放送局の裏側を描くという点が新鮮だったかもしれないが、今では日本のテレビドラマでもよくやっていることなので僕的にイマイチ新しさに欠けた。6点(2004-03-02 17:26:56) 26. プレッジ 普通のサスペンスだと思った見たら、ラストもふくめてドラマ寄りかな、と感じてすこし期待はずれでした。映画の中盤くらいで春になったかと思えば、ジェリーが普通の暮らしをしてたし、事件はあきらめたのか?と思ったが、そのときも彼は犯人のことをずっと考えてたのでしょうか。親子に近ずいたのもすべて計画だったんでしょうか。そうならばすごい執念だ。深いですね。6点(2004-03-02 17:16:15) 27. 恋に落ちたら・・・ なかなか良かった。約90分ぐらいだったので、長さを感じさせなかったです。ユマ・サーマンはナイスやね!デ・ニーロもいい中年の哀愁を漂わせてたヨ!6点(2004-02-18 13:29:59) 28. ベルリン・天使の詩 これは眠たくなりました。寝れない夜にこれをみたらすぐ寝れました。でもそれじゃ全然先に進まないんですよね!でも白黒からカラーに変わるときは眠気がぶっ飛び、そこから集中して一気にみました。だから結局6回くらいに分けて観ました。セリフの一つ一つに重みがあるし、映像のセンスも素晴らしいですね。まさに職人芸です。ただ、ラストの男と女の出会いをもうちょっと丁寧に描いて欲しかったです。夢にでてきたからってだけではねぇ・・。私は少しドラマチックな展開を期待していたようです。5点(2004-08-12 01:19:13) 29. ザ・メキシカン 主演の二人がケンカしてばっかりだった。まぁ、そこがこの映画の売りだが、もっと二人のラブシーンが見たかった。ブラピとジュリアはまた共演するらしいので、リベンジ期待してます。5点(2004-03-26 19:48:54) 30. フェノミナン 《ネタバレ》 トラボルタが案外あっけなく死んだのがどうも感動できなかった。5点(2004-03-16 20:57:55) 31. フォー・ルームス 三話目が一番好きです。四話目はさすがタランティーノ!って感じでしたけど、最初の二つがあんまり好みじゃありませんのでこの点数です・・。二回目みたら変わるかも。。5点(2004-02-20 17:25:46) 32. A.I. 海底?へ行くらへんから眠くなったし、ダラダラしてた。前半のクールなノリがもっと後半でも生かされて欲しかった。やっぱりキューブリックに作って欲しかった!スピルバーグは無理して「感動モノ」にしようとしたのが失敗である。まぁそこらへんが日本でヒットしたと思うのだが。4点(2004-08-15 00:03:44) 33. es[エス](2001) テーマは大変興味があるが映画としての評価は高いとはいえない。この映画で描かれていることは実際に起こった事件である。「事実」にストーリーを持ち込んで無理やりドラマチックに仕上げるのは、映像に対する暴力である。時々出てくる彼女の描写がそれである。模擬監獄のみに焦点を当てるべきだと思った。同じドイツのビム・ベンダースならもっとリアルな映画になっていたと思う。4点(2004-08-12 18:33:40) 34. アイス・ストーム 現在のアメリカの家族の形、って感じですが、どうもしっくりこない。まぁ、この2年後に「アメリカン・ビューティー」があるわけなんですが。私はそっちを先に観たので、あの作品を観た今、もう一度その同じようなテーマに向き合う意味はあるのかということからこの点。あと、トビー・マグワイアとイライジャ・ウッドとイライジャ・ウッドの弟役の少年、彼ら3人の顔が似ていてまぎらわしかった。4点(2004-03-19 00:55:53) 35. グリム・ブラザーズ/スノーホワイト(1997) おもしろくない。どうせならもっとホラーにしてほしかった。なんか中途半端な印象。4点(2004-02-20 17:35:19) 36. トラフィック(2000) これは娯楽性が無いと思う。娯楽性あっての映画だし、金のかかったドキュメンタリー番組でしょうか。これくらいならテレビドラマで十分です。ベルチオも個人的にはノミネート止まりです。4点(2004-02-19 16:41:01) 37. ラヴァーズ・キス 男を馬鹿にしてませんかね?こんなに単純かぇ?そんなことは無いでしょう。共感など出来ません。それと、演技が下手すぎます。苦笑を禁じえない。イケメン?笑わせるな。3点(2004-08-12 18:23:59) 38. ファム・ファタール(2002) 《ネタバレ》 は?って感じ。はい、まず映画が始まってしばらくして突然2人の女がレズりました。その隙に犯人グループの女が次々と豪華なアクセサリーを剥ぎ取っていくではないか。こんなルパンもびっくりの華麗で淫らな荒業が存在するとでも・ありえないー。ありえない時間にありえないストリップショウ。ありえないー。しかも夢オチ?ありえないー。超大物B級映画監督による逝ってよしの映画です。何だこのやろう、意味わかんねえよ、なかなか仕掛けてくるじゃねぇか、もう1回見てやる!とキャピキャピしてこの映画を始めてみた私もありえないー!2点(2004-08-24 18:17:31) 39. チェーン・リアクション(1996) 結局モーガン・フリーマンは敵だったのか!?わからなかったバカな私ですが・・ゴメンナサイ、わかりたくもないです。2点(2004-03-16 20:34:17) 40. 北斗の拳(1995) ケンシロウよ体にコンドーム着けてる場合じゃねーだろ!それじゃアタタタタ!じゃなくてピュピュピュ!ドピュでいいじゃねーか!シンとケンシロウのラストのカラミは、AV男優2人が乳繰り合っている淫らなシーンにしか見えない。ユリアとイク前にシンとイクのか!?画面から、あらぬような様々なにほいが沸き立っていた。今夜のおかずになりますな~。1点(2004-08-24 17:44:47)(笑:5票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS