みんなのシネマレビュー |
|
21. 天空の城ラピュタ そういえば、まだこの映画の点数を付けていなかったので・・・9点献上。冒険活劇として良くできています。[ビデオ(邦画)] 9点(2008-12-04 21:53:43) 22. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 予想以上にスプラッタでしたが、まあ、悪くはなかったです。毎回床屋でヒゲを剃ってもらうとき、必要以上に緊張してしまう私ですが、次回はヒゲ剃りなしでお願いしてしまいそうです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-04 21:45:45)《改行有》 23. クローバーフィールド/HAKAISHA 《ネタバレ》 なんじゃこりゃー! という尻切れトンボな終わり方でした。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-04 21:39:54) 24. ナンバー23 これはもう、素直に2+3で5点です。[DVD(字幕)] 5点(2008-08-08 00:52:46) 25. グエムル/漢江の怪物 《ネタバレ》 今でこそ規制が厳しくなってますが、下水へのホルマリン垂れ流しで怪獣が出来るなら今頃日本は怪獣天国です。ま、そんな野暮な突っ込みはおいておくにしても、皆さんおっしゃるとおり中途半端なコメディータッチがどうもいけません。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-07-27 14:59:20) 26. パンズ・ラビリンス いやー、もう、痛い痛い痛いシーンが多いです。苦手な人は見ない方が良いかも。家族で見なくて良かったです。PG-12だったということは見終わってから知りました。このファンタジーな題名と予告編にだまされて気まずい思いをしたカップルが何組あったのかと少し心配してしまいました。でも、まあ、個人的には好きです。いい映画だと思います。[DVD(字幕)] 8点(2008-07-22 00:17:51) 27. アイ・アム・レジェンド 《ネタバレ》 地球最後の男じゃなかったのね。[DVD(字幕)] 7点(2008-07-21 20:46:43) 28. ベオウルフ/呪われし勇者 ストーリーは全然違いますが、一言でいうならシリアス版シュレックです。不自然な人の動きがシュレックそっくりでした。[DVD(字幕)] 6点(2008-07-21 20:44:49) 29. スパイダー パニック! 《ネタバレ》 B級だけど文句ある? といった感じの映画です。床屋のおじさんとテント蜘蛛のシーンで「志村、後ろ!後ろ!」を思い出してしまい、思わずクスッとしてしまったのは私だけでしょうか?[地上波(吹替)] 6点(2008-07-15 01:02:20) 30. ゲゲゲの鬼太郎(2007) 幼稚園児の息子は目玉のオヤジが大変気に入ったようです。父親は猫娘の足が大変気に入ったようです。と、言うわけで、田中麗奈の猫娘に5点献上。[地上波(邦画)] 5点(2008-07-13 23:15:14) 31. ゲド戦記 《ネタバレ》 えーっと、この低評価の中この点数を付けるのはちょっと勇気がいりますが、さんざん悪い前評判を聞いていたせいかそれほど悪くはなかったと言うのが正直な感想です。原作を一度解体し、頑張って再構築したんだなあという感じです。確かに原作を読んでいなければわからない説明不足な点も多くあり、随所に父親の作品の模倣が見られますが、原作の世界観を借りた原作とは別の作品と思えばまあそこそこではないでしょうか。ただ、せっかく原作者からの依頼があったのですから、出来れば1巻から3巻までの話を原作に忠実に一部ずつ宮崎駿氏本人に丁寧に作って欲しかったです。いずれにしても、ハウルの動く城に比べれば良くまとまっていたような気がします。ハウルの動く城では原作の重要なキーとなっていたソフィーの能力について全く触れられていませんでしたし。 〈追記〉まあ、あの「デビルマン」に4点入れちゃう男の戯言ですので、軽く流しておいてくださいな。[地上波(邦画)] 7点(2008-07-13 21:55:14)《改行有》 32. サイレン FORBIDDEN SIREN 《ネタバレ》 森本レオが怖かったです。とりあえずそれが一番印象に残りました。妄想落ちはどうかと思いましたが、他の方も書いているように4度目のサイレンの話がただの妄想落ちでは無いと言うことをほのめかしており、まあ、それなりに納得できました。[地上波(邦画)] 5点(2008-04-02 23:34:00) 33. 東京ゾンビ なんともまあ、ゆるくてゆるくて、ゆるゆるの映画でした。ブラックコメディといえばよいのかなんと言えばよいのか・・・[CS・衛星(邦画)] 5点(2008-03-21 22:14:08) 34. スパイダーマン3 《ネタバレ》 映画冒頭ヒロインが舞台で歌うシーンではMJが綺麗に見えたのですが、その後のシーンではやっぱり不細工でした。まあ、あの不細工顔は嫌いじゃないんですけどね。[DVD(字幕)] 7点(2008-03-21 22:05:50) 35. スパイダーマン2 ドック・オクのメタボ腹が印象的でした。[DVD(字幕)] 7点(2008-03-21 22:01:10) 36. スパイダーマン(2002) ここまで多くの人に不細工と言われてしまうキルスティン・ダンストが少々不憫ですが、私もヒロインは不細工だと思います。魅力的ではあるんですけどね。[DVD(字幕)] 7点(2008-03-21 21:57:24) 37. UDON 一応最後まで挫折することなく見ることができましたが、長いですね。録画しておいたテレビドラマを数話分まとめて鑑賞した様な疲労感がありました。讃岐弁にはほのぼのしてしまいましたが。[地上波(邦画)] 5点(2008-03-21 21:46:46) 38. デビルマン ここでの評価はもはや伝説の糞映画となりつつあるデビルマン、以前から気になってはおりましたがわざわざDVDを借りてまで見る気にはならず、だけど少しは見てみたい、自分の中ではそんな微妙な位置づけの映画でしたが地上波で深夜に放送されていたので早速録画して鑑賞です。ショッキングなシーンなどがかなりカットされていたようですのでその部分はネットで鑑賞させていただきました。さて、感想ですが、なんと言いますか、それほどひどくないんじゃないかなと、思ってしまったわけです。果たしてこれは0点や1点を付けるほどのものであろうかと考えてしまいました。確かに映画の出来は褒められたものではありません。ストーリーは原作の切り張りです。役者もへたくそです。登場人物の行動も突っ込み所満載です。しかし、これよりひどい映画はいくらでもあるのではないでしょうか。実写映画化に対する過剰な期待と出来上がりとのギャップがここでの低評価につながっているではないかと勝手に解釈しておりますが、もしかすると私の感性が糞映画に慣れすぎてしまったのかもしれません。[地上波(邦画)] 4点(2008-03-21 21:35:45)(良:2票) 39. オープン・シーズン 《ネタバレ》 ウサギの扱いに泣けた。[DVD(吹替)] 6点(2008-01-27 01:13:30) 40. ブラッド・ダイヤモンド 悪くはないのですが、娯楽映画としても社会派映画としても何となく中途半端な感じの映画でした。ちょっと長すぎる気がします。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-22 21:34:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS