みんなのシネマレビュー |
|
21. ポリスアカデミー アメリカンコメディの最高傑作のひとつ。もうホント馬鹿馬鹿しくて笑ってしまいます。[DVD(吹替)] 8点(2006-12-27 15:55:47) 22. 東京原発 これはテレビで放映できる作品ではありません。東電などが大反対するでしょうね。でももっとみながみるべき作品でだと思います。[映画館(邦画)] 8点(2006-12-27 15:51:38) 23. スターシップ・トゥルーパーズ 《ネタバレ》 この映画って反戦映画だったんですね。最初は、なんで虫相手に歩兵が戦うんだろう?戦車なり、戦闘機なりで攻撃すればいいのにって思っていました。最後の戦争に行こうという軍部のCMが印象的でした。[地上波(吹替)] 8点(2006-12-27 15:41:25)(笑:1票) 24. M:i:III 《ネタバレ》 派手なアクションが随所に見られます。特にビルからビルへ飛び移るシーンは見所です。それとトム・クルーズがよく走る映画です。[映画館(字幕)] 8点(2006-12-27 15:17:45) 25. ファイナル・デスティネーション 《ネタバレ》 次から次へと死んでいって、面白すぎです。最初の交通事故は最高でした。[地上波(吹替)] 8点(2006-12-27 15:05:08) 26. マッハ!!!!!!!! トニージャーの超絶アクションを真似しようとしたら怪我しそうになりました(笑[映画館(字幕)] 8点(2006-12-27 15:00:57) 27. 酔拳2 《ネタバレ》 敵の足技に惚れました。ジャッキーよりも彼がよかったです。[地上波(吹替)] 8点(2006-12-27 14:48:15) 28. たそがれ清兵衛 《ネタバレ》 とにかく宮沢りえが美人!彼女を見るためだけでも見る価値がある作品です。朋江(宮沢りえ)の元亭主を木刀で倒すシーンは爽快です。[地上波(邦画)] 8点(2006-12-27 13:36:24) 29. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 《ネタバレ》 歩く巨大木たちが、サルマンの塔を襲う所が見ていて愉快でした。堤防が壊れて水が流れてくるシーンは最高です。[DVD(字幕)] 8点(2006-12-26 12:06:37) 30. となりのトトロ 《ネタバレ》 となりのトットロ~トットロ~(笑)歌いたくなりますね。トトロから種をもらったメイが、毎日芽が出ないと見ているシーンがとっても可愛くて、その後のメイガニってのも笑えました。[地上波(邦画)] 8点(2006-12-26 11:41:40) 31. メリー・ポピンズ 《ネタバレ》 チムチムニーチムチムニーと今でも歌えそうな曲ばかりでてきます。舐めるたびに味が変わるキャンディー(だっけ?)とかでてきて、なんかとってもメリーポピンズに会いたくなる映画でした。最後に銀行家のお父さんが素直に子供に接することが出来るようになったシーンは大好きです。[ビデオ(字幕)] 8点(2006-12-26 11:29:51) 32. ロッキー 《ネタバレ》 この映画を見て、生卵を飲むようになりました(笑[地上波(吹替)] 8点(2006-12-26 11:23:02) 33. プロジェクトA 《ネタバレ》 時計台のシーンは死ぬでしょあれは、危険すぎです(苦笑)[地上波(吹替)] 8点(2006-12-26 11:15:26) 34. ルパン三世 カリオストロの城 《ネタバレ》 妙に紳士なルパンが面白い。最後の銭形警部の台詞が大好きです。[ビデオ(邦画)] 8点(2006-12-26 11:04:22) 35. 雨に唄えば 《ネタバレ》 ジーン・ケリーのダンスは秀逸です。雨に打たれながら踊るシーンは大好きです。[DVD(字幕)] 8点(2006-12-26 11:01:59) 36. サウンド・オブ・ミュージック 《ネタバレ》 子供の頃に見ましたが、ドレミの歌やエーデルワイスなど子供にも馴染みのある曲があり楽しみました。トラップファミリーが逃げ出して教会に隠れたシーンで、長女の彼氏がトラップファミリーを見つけてしまうシーンは悲しかった。何故、一緒に来ないんだ?と子供の頃は思っていました。今思うと、そんな時代ではなかったのですね。[地上波(字幕)] 8点(2006-12-26 10:54:06) 37. バック・トゥ・ザ・フューチャー 《ネタバレ》 主人公のマーティがダンスパーティでギターを弾くシーンが最高です。マーティがギターにのめりこんで現代風の弾き方なっていく最後の方なんて大爆笑です。[地上波(吹替)] 8点(2006-12-26 10:43:55) 38. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 《ネタバレ》 1の方が面白かったですけど、悪くなかったです。輪の中で回りながら戦うシーンは新しいと思いました。今回は飛ぶシーンが多くてエキサイティングでしたし、クラーケン(巨大イカ)も迫力満点で、チープでなかったので高評価。[DVD(吹替)] 7点(2007-01-20 21:54:03) 39. Mr.インクレディブル 《ネタバレ》 いかにもアメリカっていう感じのCGアニメでした。ストーリーはよく出来ていましたし、キャラクター達も活きていました。アメリカは完全にアニメはCGでやると決めたのですね。誰が見ても楽しいと言える作品だと思います。[DVD(吹替)] 7点(2007-01-07 12:48:03) 40. トゥームレイダー 《ネタバレ》 スタイルよくて運動神経もいいアンジェリーナ・ジョリーさんはいいですね。最初のロボットの闘いのシーンがオススメです。[DVD(吹替)] 7点(2007-01-07 12:43:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS