みんなのシネマレビュー |
|
21. ドリームハウス 《ネタバレ》 そんな悲しい事実を抱えていたとは…ダニエル・クレイグさん疑ってゴメンなさい。炎のエンディングも物悲しい感じで、ハッピーエンドとは言い難かったです。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-04-30 10:38:41) 22. ヒア アフター 《ネタバレ》 ストーリー構成はさすが名監督ですね。冒頭の衝撃的なシーンから始まって、それ以降は全体的に決して明るいとは言えないストーリー展開なのに妙に惹きつけられてしまいました。ただ一つだけ・・・ラストのシーンはちょっと疑問が残りました。[映画館(字幕)] 7点(2011-08-17 17:55:32) 23. デジャヴ(2006) 《ネタバレ》 デンゼル・ワシントン主演のサスペンス映画。後半から若干SF的要素が入ってきますがそれこそこの映画の最大の魅力。4日前の映像を手掛かりに犯人を追いつめるダグが見事にデジャヴを操ります。中盤からのギアチェンジが非常に好印象でした。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-12-12 19:54:09) 24. ホビット/思いがけない冒険 《ネタバレ》 前三部作があまりにヒットしているだけに、面白さが半減してしまいました。多分これが前作とは何も関係無い作りだったら7点あげたいですが、やっぱりロード・オブ・ザ・リングシリーズなので…もう少しシリアス感が欲しかったです。あと皆さんおっしゃる通り、尺が無駄に長いと思ってしまいました。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-04-30 11:33:44) 25. エルム街の悪夢(2010) 《ネタバレ》 初フレディでしたが、素直に面白かったです。元作を見ていないので何とも言えないですが、リメイクというプレッシャーの中であれだけ綺麗に話をまとめられるって凄いことでは…と感じました。現実に引っ張り出されると彼は無力になるって設定好きですね。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-10-05 22:59:13) 26. バンテージ・ポイント 《ネタバレ》 上映時間は短めで序盤から面白い展開でした。ただ他の方も書いているように、ちょっと中盤以降間延びしている感じが否めません。フォレスト・ウィッテカーのダッシュが好印象でした。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-04 01:28:40)《改行有》 27. ミスティック・リバー 面白いけどやや消化不良でした。イーストウッド監督は不条理な世の中を描きたかったんだと解釈していますが、映画としてはやや薄味になってしまっている感じが惜しいと思いました。ラストもちょっと疑問が残ります・・・。[DVD(字幕)] 6点(2012-03-04 01:21:35) 28. シャッター アイランド 《ネタバレ》 サスペンス映画好きなら見て損はないと思うが、全体的に暗い雰囲気のため万人にはお勧め出来ない作品。大どんでん返しがあるならもっと演出にこだわってほしいと思ってしまうぐらい、オチが読めてしまうのが残念だった。この手の映画なら「ユージュアルサスペクツ」「ビューティフルマインド」といった作品の方がよりハマる映画だなぁと感じた。ディカプリオの演技は秀逸でした。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-12 19:43:26) 29. ソルト 《ネタバレ》 アンジェリーナ・ジョリーの演技には脱帽。正直言ってトラックからトラックに飛び移るシーンとか三角蹴りをするシーンを見て「この歳でこんなに動けるのか」と感心してしまいました。ただ話を考えるとあれだけの数がいて女スパイ1人を捕まえられないっていうのはどうかなぁ・・・と。もっと細部までこだわって欲しい映画でした。[DVD(字幕)] 4点(2010-12-12 20:04:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS