みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. ロボット 《ネタバレ》 なんの予備知識もなく鑑賞。 オープニングで、あ!インド映画だったのか! そして スーパースター! あ! ラジニなのか!!wわははw インド映画ならではの演出が盛りだくさん。 でも2時間前後に収めれば、テーマも演出も十分に世界規模の映画だと思います。 ロボットは遠くない未来に日常的な存在になるでしょう。 その時に、思いもかけない事実に直面することがあるかもしれません。 飛行機、ロケット、携帯電話。 全ては夢の産物であった時代があったのですから。[DVD(字幕)] 8点(2015-01-20 11:07:56)《改行有》 22. HK/変態仮面 《ネタバレ》 なんだこれ。全編、楽しい苦笑い(笑) 原作漫画のことは知りませんが、日本であまた作成されたアニメ・漫画原作映画としては、屈指作品でしょう。 主演の鈴木亮平さんをはじめ、その他の共演の方々も、妙なキャラクターの役を真面目に演じられています。 MARVEL風のオープニングから、マトリックスや特撮ヒーロー要素満載のサラ金強盗解決までの20分は個人的には文句なしの10点w あと片瀬さんのキャラもなかなかw 内容が内容なので万人には薦められませんが、これは・・これで・・・ういぃーーー! [DVD(邦画)] 8点(2014-12-26 22:10:50)(良:1票) 《改行有》 23. パシフィック・リム 《ネタバレ》 理屈はいりません。 スーパーロボットが出て、怪獣相手に、ドカーン・ギャオー・スドーン!! パイルダーオンにロケットパンチ!その辺にあるものを武器にして怪獣をぶん殴り! タンカーの持ち主から苦情が来るってw 一度でもガンプラや超合金を手に取った人なら、水に濡れるロボットの質感だけで悶絶。 逆にガンプラを子供っぽいと一笑する人には微塵の見どころもないでしょうw 幼いころガンプラを作り、超合金を戦わせて遊んでいた僕にとっては、夢のような映像のオンパレードでした! [映画館(字幕)] 8点(2014-12-14 21:33:38)(良:2票) 《改行有》 24. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生 《ネタバレ》 ごっちゃごちゃの、わっちゃわっちゃわちゃ。 あ、レックスルーサの坊主って、こんなん??w でも、バッドマンのガシェット感いっぱいのバトルは好き。 もう、ガシェットに萌え萌えw あと、アルフレッドはやっぱりイギリス英語がいいね。 Jアイアインズむちゃ、カッコイイ。[インターネット(字幕)] 7点(2020-03-05 23:33:37)《改行有》 25. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー 《ネタバレ》 まさに、とってつけたを画に描いたようなw いろいろトートツすぎるでしょ。 でも、キャプテンアメリカの最後の選択と会話は素敵でした。[映画館(字幕)] 7点(2019-05-05 03:47:49)《改行有》 26. マイティ・ソー 《ネタバレ》 地球に降り立ったソー以外の神様、弱っ!ただのコスプレ集団ですか?www とういうかソーの強さが反則なのか!www ロキは北欧神話でも不思議な存在。善悪さえも関係なく何を考えてるのか全くわからない。 自分の策にはまって狼狽している相手を見るのが楽しいだけ? 良い感じに擬人化してますねー。[インターネット(字幕)] 7点(2019-05-05 01:43:49)《改行有》 27. ダンケルク(2017) 《ネタバレ》 何にも残らない。 それは映画にではなく、ダンケルクという場所で起きた全て。 それぞれが命をかけてダンケルクという場所に臨む。 でも、何も残らない。 この後、終戦まで5年。 ダンケルクで失ったフランスを取り戻すためノルマンディー作戦で多くが死ぬ。 世界に拡大した戦線は5000万人以上の人の命を奪う。 ダンケルクの戦いは、その瞬間に臨んだ人にとっては全て。 35万を救出した作戦は英雄的行為だったかもしれない。 でも、戦争にハッピーエンドはない。決して。[インターネット(字幕)] 7点(2017-12-30 20:21:18)《改行有》 28. 恋の罪 《ネタバレ》 何より、大方斐紗子さんの迫力に圧倒されました 傲慢、卑屈、闇、羨望、妬み、欲望、欺瞞 淡々と語る口調に 人の持つ、あらゆる憎しみがジトジトと滲み出るようで 恐ろしくて、気持ち悪い 自分が人に見せる姿が、自分の全てではない 自分の目の前にあるものが、真実でもない その中で自分が迷走してることにも気づかず 果てに行き着く場所がどこだなんて 誰にも想像なんかできないんでしょうね[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-08-03 16:41:44)《改行有》 29. キングスマン 《ネタバレ》 威風堂々の使い方やら 王女の「後ろ…」発言やら ポップな音楽に載せての暴力やら どっかの映画で見たことあるようなシーンやら ちょいちょい悪意が感じられるコメディですな 嫌いじゃない、むしろ、好きw[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-06-21 23:13:29)《改行有》 30. 花宵道中 《ネタバレ》 映画の評価よりも 違うことが話題になってしまった映画ですが きちんとした物語です そして邦画ならではの様式美 濡れ場うんぬんでなしに 評価されるべき映画ですねー[ブルーレイ(邦画)] 7点(2016-02-15 20:15:55)《改行有》 31. フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ 《ネタバレ》 この映画を評価すること自体、なかなか難しいところがありますが。。。 人には50の顔がある。 どこかは好きだけど、理解できない1点の曇り。 49の顔を愛しているのに、残りの1つを理解したくても、出来ない苦しみ。 自分が心に抱える闇。 その1つを理解してもらいたいと願う悲しみ。 昨今はドSだ、ドMだと、軽薄に使いますが 本気の人たちには、苦しくて悲しいことなのです。 誰にでも進められる映画ではありませんので7の評価ですが 個人的には10なのです。 分からない人には単純に淫乱で扇情的なアナスタシアの心の迷いと悲しみを 今なら理解できるから。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-07-24 20:03:38)《改行有》 32. チャッピー 《ネタバレ》 人間の意識とは何ぞや? 心とは何ぞや? チャッピーは人工頭脳。 でも、遠隔操作でニヤニヤしながらロボットを操作し、 人を真っ二つに切り裂くことをためらわないのは人間。 抵抗しないことをいいことに、怯えて逃げ惑うチャッピーを棒で殴り、火をつけるのも人間。 人工頭脳の純粋さに付け込んで、悪事を適当な言葉でごまかして教えるのも人間。 全体的に人間の悪どさが露骨に描かれていて、その中でオロオロして 振り回されて、それでも一生懸命なチャッピーが可哀そうで(;_;) 最後まで、もう止めてやってくれー、 チャッピーをそっとしてやってくれー、でいっぱいでした。 それにしてもH.ジャックマンの悪役は見事。 面構えから、態度から、どこを切り取っても、とーっても嫌な野郎。 「お前は悪い奴だ。それでもチャッピーはお前を許す」 って、許すもなにも、すでにボッコボコですよ、チャッピー(笑[映画館(字幕)] 7点(2015-06-25 23:47:01)《改行有》 33. プロメテウス 《ネタバレ》 不覚にもエイリアンシリーズの前日譚と知らずに、リドリー・スコット作品だということで無条件に鑑賞。 オープニング直後からの壮大な映像に心を奪われ、宇宙船の中の無機質で静謐な美しさに陶酔していたら、あれ?スペースジョッキー?!およよ、これはエイリアンなのかい?と、そこから自分の中で全く違う映画にw ストーリー的に突っ込みどころがあるのは否定できないが、一枚の秀逸な絵画のような美しさにあふれる映像の数々を堪能しました。 エンジニアの存在やデヴィットの目的、なによりエイリアン創造の意図など、謎だらけのストーリー。ぜひ、そのあたりに踏み込んだ続編を見てみたいなー [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-12-14 22:02:17)《改行有》 34. ライトハウス 《ネタバレ》 現実と妄想と狂気が交錯する映画は多く、本作もその中のひとつ。 劇中にプロメテウスの名が挙がり、ラストには死ぬことも許されず、 永遠にハゲタカに腹を食われ続ける罪を負ったプロメテウスの神話にもつながる。 人は、無知がゆえに罪というものを理解できないとゼウスが断じたにも関わらず、 人に火を与えてしまったことがプロメテウスの罪であり、永遠の贖罪の理由。 ラストシーンがプロメテウスの永遠の贖罪の比喩であることや、 プロメテウスの罪である火を灯台の灯を比喩したんだろうなとは思いましたが、 全体的には、結局なんなんでしょうねぇ、と思ってしまいました。 でもWデフォーの存在感が圧倒的で、 目をかっぴらいて圧倒してくる演技を見れただけで満足です。[インターネット(字幕)] 6点(2022-06-15 22:19:52)《改行有》 35. クライアント・リスト ザ・ムービー<TVM> 《ネタバレ》 サクサクサクっとストーリーが展開していくので 映画としては軽い感じですが 赦すということの大事さとか難しさとか そんなことは伝わる良いエンディングでした にしてもJLヒューイットさん、綺麗だねぇ[地上波(字幕)] 6点(2016-07-05 03:48:53)《改行有》 36. パーフェクト・センス 《ネタバレ》 イギリスBBCっぽい映像だなー、というのが正直な感想です。 物語の落としどころは、早い段階で見当がついてしまい、 まんまと、そこに落とされた感じで、 意外性もドラマ性も感じられませんでした。 まぁ、独特の映像美でしょうか。 BBCって、こんな感じの映像が好きですよね~。 もしかしたらBBCが生んだ映像美の巨人、 ケン・ラッセルの世界の呪縛から抜け出せずにいるのか??? それとも、モンティ・パイソンの世界の呪縛か? なんてことを言っているワシは ケン・ラッセルもモンティパイソンも大好きなんですwわはは[DVD(字幕)] 6点(2015-08-26 21:08:21)《改行有》 37. イントゥ・ザ・ストーム 《ネタバレ》 これぞディザスター・ ムービー。牛も飛びますwww こういう映画のシナリオは後付けということにしておいて、とにかく竜巻を疑似体験。建物の中に隠れていても、窓を突き破ってくる突風や、建物を震わせる音。実際に竜巻にあった時の恐怖は、こんなものじゃないんでしょうね。自然の力は人知の及ぶものではありません。でもこの映画、小さい画面で見たら、肝心のディザスター感が半減してしまうでしょうw[映画館(字幕)] 6点(2014-12-14 23:41:53) 38. レ・ミゼラブル(2012) 《ネタバレ》 素晴らしいストーリー。素晴らしい歌の数々。役者さんも素晴らしい。 だけどだけどだーけーどーも、やっぱり舞台にはかなわないっす。 見終わった後、舞台を見に行きたくなりました。。。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-12-09 17:52:41)《改行有》 39. アイアンマン2 《ネタバレ》 劇場で見た時はMCUて概念がなく、誰これ?なにこれ?ばかりでした。 要は映画そのものがMCUへの只の伏線?なので、ひとつの作品としての完成度は低いのは当然。 にしてもサム・ロックウェルは、 こういう口だけ達者な小賢しい小物をやらせたら似合うねぇ。← 超褒め言葉です。 そしてミッキー・ロークは小汚い色気が似合いますなぁ。 ← 超褒め言葉です。 主人公をとりまくメイン俳優よりも、周囲を取り巻く俳優に目がいっちゃう。 スネ夫か!と思うハマーに苦笑いしつつ、 楊枝を咥えて鼻で笑うイワンがカッコよく思えちゃう。 そんな映画でした。[映画館(字幕)] 5点(2019-04-21 14:03:37)《改行有》 40. クリード チャンプを継ぐ男 《ネタバレ》 シナリオは良いと思います グッと引き込まれるシーンも、いっぱいありました ですが、違う監督、違う演出で作ってたら、と。。 もったいない映画でした[ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-07-08 21:40:14)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS