みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
381. オーメン/最後の闘争 ひどい。ひどいよまったく。もうホラー映画でさえもなくなってないかい?星がなんだとか200年がなんだとか言えば話が壮大になるとでも思ってんのか?おいおい。「オーメン」に失礼だよ。ダミアン役がサム・ニールってのは驚いたけどね。1点(2002-01-12 06:09:01) 382. 007/消されたライセンス テンポが早く、わかりやすい見せ方になっていると思う。なぜか途中で忍者がでてきたよね?印象に残ったシーンは、タンクローリー車を傾けて、ミサイルが下を通って後ろのタンクローリーにあたるシーン。よかったと思うよ。若いベニチオ・デル・トロもでてたね。粉砕されちゃったけど。6点(2002-01-10 23:18:50) 383. 普通の人々 タイトルが「普通の人々」というだけあって、気にはなってました。実際観てみると、本当に現実的で普通ですね。それを映画にしたってのが普通じゃないもんで、アカデミー賞を獲得したとも言えるかも。いや、今は普通に思えても、当時はそうじゃないのかも。今ではめずらしくないこういう家族ドラマも、もしかするとこれが初めてなのかもしれないですね。少年も、神経質そうなお父さんも、もちろんお母さんもいい演技をしてました。かなり地味なつくりではあるけど、それが記憶に残るって感じですかね。7点(2002-01-06 16:54:12) 384. ドラえもん のび太と鉄人兵団 誰もいないスーパーで買い物。誰もいない街をあるく。その世界は風呂から入る!空気砲に憧れたなぁ!最高!8点(2002-01-05 21:35:06) 385. 敦煌 日本映画にしてはずいぶんと金かけて壮大なでよくつくったなーってのが第一印象。でてくる人達がみんな、気合いはいりまくっていて、どこかに一人ぐらいふにゃぁってしたのがいなんかいと思った(笑)ただ、どうも凄みにかけるというか、もっと見せ方が訴えるような感じがほしい。6点(2002-01-05 17:19:38) 386. 恋人たちの予感 あんなに髪の長いメグ・ライアンは初めて見た。最後のホタルの光の歌のシーンは感動的かも。6点(2002-01-05 16:34:57) 387. デッドフォール こてこてのアクションものだが、あまりに典型的すぎて何の目新しさやよさもなかった。5点(2002-01-04 23:57:05) 388. エンゼル・ハート ミッキーロークってかっこいいなぁ、って思いました。デニーロが、もじゃもじゃおひげをはやしただけでなんか別人のように見えますねぇ。映像がきれいに仕上がってると思います。独特な表現方法もありますしね。ただ話がなぁ、、、「セブン」ぽいよね。あの終わり方も、え?終わったの?て感じでしたし。6点(2002-01-04 23:50:39) 389. マルサの女 たーららたーららたーら♪たらららたーららたーら♪って音楽がぴったり。7点(2001-12-23 18:19:46) 390. 私をスキーに連れてって いや〜、久しぶりに見返してみました。当時のスキーブームを作った作品ですものね。 色んな意味で、80年代そのものという感じでとても懐かしく拝見いたしました。 見返して新たに感じたのは、「カーアクション、笑っちゃうぐらいぶっ飛んでるな」。 正直、中身はほとんど無いような作品だと思うのですが、ユーミンの主題歌が流れれば、全て許しちゃいますね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2001-12-23 18:05:26)《改行有》 391. ソフィーの選択 これを見ると、メリル・ストリープがとっても演技派だというのがわかる。その彼女の演技を引き出す監督さんも同様にいいんだとろうと思う。色彩のきれいな映画でした。7点(2001-12-23 16:22:35) 392. 冬の嵐 《ネタバレ》 久々に見返してみました。監禁ものスリラーの佳作といったところでしょう。確かに、よく出来たストーリーではあります。誰かを監禁する話と言うと、たいていは変質者とかストーカーが好意の対象者を監禁するってのがほとんどですが、本作の場合は姉に復讐するために妹に似た人を連れてくるっていう他にない様相。そしてまた、ケイティ自身も中盤で姉と入れ替わり、おっさん共の目をくらまそうとする展開もグッド。なかなかオリジナリティがある、よく考えられたストーリーです。ただ、同時に不満もあります。屋根裏にある殺された妹の死体がどう見ても人形にしか見えないのと、いくらそっくりさんとはいえ、姉が偽物と気付かないのはどうなのか?という点、そして敵役のおっさんが、脚の不自由な弱々しい老人で張り合いがないという点。そんなわけで、全体的にはよく出来てるけど色々とつめが甘い、佳作の6点と言う事です。[DVD(字幕)] 6点(2001-12-21 13:54:28) 393. レッドブル いやほんと。僕もあのサウナシーンはなぜか印象に残ってます。だが今見ると、どうしてもひと昔前のアクションだなぁ、って。5点(2001-12-18 17:49:20) 394. ミッドナイト・ラン この映画を観たあんた、そうあんただよ。あんたも人にやさしくしろよ!(^^)8点(2001-12-18 07:59:59) 395. バグダッド・カフェ 全編セピア調に、最初の方の斜め撮り多様。出て来る人のキャラもしっかりしてて、独特な世界をつくってます。映像は関心しましたが、話がどうも退屈。てなことで6点。6点(2001-12-18 07:47:11) 396. ラスト・ドラゴン これをつくった人はよっぽどのブルース・リーファンなんでしょうか。コメディ映画として見れば笑える。1点(2001-12-17 09:55:56) 397. バーニーズ/あぶない!?ウィークエンド これはなに?コメディなの?2点(2001-12-17 09:15:37) 398. 心みだれて お二人の愛のお話。すまん、おもんなかった。年代的に僕がまだ未熟なんすね、、、、3点(2001-12-16 03:48:51) 399. グレート・ウォリアーズ/欲望の剣 とにかく品が悪い。犬をあんな風にしないでほしい。あの金髪の女の人は、あまりにも男を裏切ってあっちいったりこっちいったりしてるんで、観ていて怒りと笑いが込み上げてきた。やっぱりバーホーベンは刺すのが好きなんだなぁ、、、5点(2001-12-15 08:22:32) 400. 探偵物語(1983) まさに松田優作の為の映画という感じ。確かに、こういった個性的なキャラがだせる人は今はいない気がする。6点(2001-12-12 04:56:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS