みんなのシネマレビュー |
|
381. カメラを止めるな! 《ネタバレ》 前半のゾンビ映画は、何が面白いのかよくわからなかったけど、後半のメイキング映画を見ると話題になるのも納得です。[DVD(邦画)] 6点(2019-04-25 22:06:51) 382. ラプラスの魔女 原作既読。 ナビエ‐ストークス方程式の数値解を近似的ではなく、一般解を求められるのなら宇宙の全運動を予測可能になるだろうね。そうなったら、河川技術者の仕事は激変するんだろうな。[DVD(邦画)] 6点(2019-04-08 22:46:33)《改行有》 383. 劇場版 媚空-ビクウ- TV版よりも多少クオリティは高いが、劇場で観る程ではないよね。 媚空は、魔戒法師としてとってもカッコイイと思う。[DVD(邦画)] 6点(2018-10-25 23:08:08)《改行有》 384. 8年越しの花嫁 奇跡の実話 《ネタバレ》 『キミスイ』に続いて、難病ものを見てしまった。 実話だし、タイトルからネタバレしているようなものなので特に感動はないなぁ。 まぁ、土屋太鳳は可愛いことは確かだ。[DVD(邦画)] 6点(2018-10-08 22:22:06)《改行有》 385. 君の膵臓をたべたい(2017) 原作未読。難病ものは、あまり得意ではないけど、それなりに面白かった。[DVD(邦画)] 6点(2018-10-08 22:18:05) 386. マラヴィータ サスペンスと思っていたので、良い意味で裏切られました。 どうで良いけど、FBIの証人保護プログラムをアメリカ国外で受けられるの?[DVD(字幕)] 6点(2018-08-14 00:34:56)《改行有》 387. ザ・ウォール(2017) 戦争映画なのかと思ったらどうも違うらしい。代わり映えのないシーンが続いており、途中からドキドキ感が足りなくなる。[DVD(字幕)] 6点(2018-08-07 23:58:31) 388. リンカーン弁護士 しょぼいミステリーなのかと思ったら、意外によく練られていて(?)驚きました。もう少し、良いタイトルはなかったのかなぁ?[DVD(字幕)] 6点(2018-08-06 21:11:34)(笑:1票) 389. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 《ネタバレ》 ハン・ソロがミレニアム・ファルコンを手に入れたエピソードで「お~」と思った。 ハン・ソロ役のオールデン・エアエンライクは、見た目は似ているが、人を小馬鹿にしたような言い回しは似てないなぁと思ってしまう。[映画館(字幕)] 6点(2018-07-18 23:44:01)《改行有》 390. 名探偵コナン ゼロの執行人 ちゃんとコナンを観たのは、初めてかな? 公安の親玉、昔は『サクラ』と呼ばれ、今は『ゼロ』と呼ばれているらしい組織をネタにしていて、面白かったが、コナン君にアクションは少し合わないかなぁ?[映画館(邦画)] 6点(2018-05-22 21:36:44)《改行有》 391. 牙狼外伝 桃幻の笛 GAROのファン専用映画なので、TVシリーズを見ていない人は、まぁ観ないでしょうね・・・ 魔戒法師の邪美と烈花が主人公なのは、嬉しいです。[DVD(邦画)] 6点(2018-04-27 00:06:01)《改行有》 392. 22年目の告白 -私が殺人犯です- 藤原達也は、ハマり役だと思います。ただし、年齢と多少の演技過剰な点を除けばね。[DVD(邦画)] 6点(2018-02-11 21:22:41) 393. スター・ウォーズ/最後のジェダイ 《ネタバレ》 普通のSF映画としてなら面白いと言えるかもしれないが、SWシリーズとしては納得できない部分がある。 ルークが抱えているものも分かるが、レイが修行もせずに、ジェダイ気取りなのはどうかと思うぞ。ジェダイにはそれなりの修行が必要なんじゃない? 中途半端な修行だと暗黒面に引きずり込まれるんじゃないかなぁ・・・ タイトルも『最後のジェダイ』だから、今までのジェダイを否定し、新時代のジェダイにしたいのかもしれないが、なんだかなぁ。 イオンシネマ調布で初めて4DXで観たけど、遊園地のアトラクションで映画じゃないね。[3D(字幕)] 6点(2018-01-02 22:41:24)《改行有》 394. LOGAN ローガン 《ネタバレ》 いつの間にミュータントが減ったの? 前作までをよく覚えていないので、ちょっと置いてきぼり感がある。特にローガンとプロフェサーXの凋落ぶりが痛々しい。 最後のシーンで、十字架をXにするところはちょっと目頭が熱くなった。[DVD(吹替)] 6点(2017-12-17 11:32:37)《改行有》 395. それでも夜は明ける 差別は良くないよね。それでも、人は「区別」するんだよね。 アカデミー賞作品賞を獲った映画らしいけど、そんなにいい映画かなぁ・・・[DVD(字幕)] 6点(2017-12-02 23:02:03)《改行有》 396. たまこラブストーリー テレビ版は見たことがないですが、話にはついていけたので劇場版としては親切だと思います。 ただ、アラフォーが見るにはちょっと小っ恥ずかしいです。[DVD(邦画)] 6点(2017-11-25 23:00:46)《改行有》 397. ワイルド・スピード/ICE BREAK ポール・ウォーカーが亡くなって、このシリーズも終わりかと思っていたらまだ続くんですね。後、2作? このシリーズにちゃんとして筋を求めちゃいけないとは分っているけど、デッカード(ジェイソン・ステイサム)をファミリーに迎え入れるのはなんだかなぁ・・・・ ハン(サン・カン)が可哀想。[DVD(字幕)] 6点(2017-11-23 16:51:05)《改行有》 398. スノーデン 映画というには、エンターテイメント性が低いというのが感想。どこまで事実かは知らないけど、実話を基にしているので仕方ないかもしれませんが・・・ 敵対国ならまだしも、自国民を対象に情報収集はやりすぎだと思う。それを告発すると、母国に戻れなくなったのは悲しいね。[DVD(字幕)] 6点(2017-10-28 16:35:48)《改行有》 399. アウトロー(2012) まぁ、悪くはない程度。 シリアスな映画のはずなのに、風呂場のシーンのようなギャグは余計。 西部劇とか、ダーティーハリーのような邦題で損をしていると思う。[DVD(字幕)] 6点(2017-08-13 20:44:54)《改行有》 400. キャロル(2015) まぁ、興味を引くストーリー展開ではない。が、ケイト・ブランシェットとルーニー・マーラの演技はすごい。特にエンディングはね。[DVD(字幕)] 6点(2017-07-31 00:04:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS