みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
381. ロスト・イン・トランスレーション 寂しさの根拠が薄弱で、ただ意味も無く、寂しい寂しいの連呼を聞かされてるような映画。淡々としてる映画は嫌いじゃないけど、主人公に魅力を感じられなかったんで、ただ退屈なだけ。ここまで退屈だと「東京は変だ、日本人はおかしい」と笑いものにされている感じでだけが残ってしまう。何億も貰う仕事で、その仕事っぷりはないだろうとか腹も立ったり。これがアカデミー脚本賞とはね。[DVD(字幕)] 1点(2006-04-24 20:33:43)(良:1票) 382. コンフィデンス 《ネタバレ》 この手のものはオチが肝だろうに、最初のシーンで最後のオチが予測出来るようになってしまってることが、最大の難点。製作者側はこんなんで観客にオチが分からないと本当に思って作ったんだろうか?[DVD(字幕)] 3点(2006-04-24 20:07:28) 383. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 - スペシャル・エクステンデッド・エディション - オリジナル版もSEE版も3作とも見たが、これが一番SEE版の意味をあまり感じなかった。オリジナル版が好きだったファン向けなのかな。エンドロールがやたら長かったのが一番印象に残ってる。[DVD(字幕)] 3点(2006-04-24 19:58:37) 384. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 《ネタバレ》 亡霊たちが強すぎて、人間が悲しい。亡霊だけでいいんじゃん。相変わらずのフロド君のサムに対する行為にしらけます。一体何回サムに迷惑かければ気が済むんだ。友情や信頼ってそんな一方的なもんじゃないはずだが。不可能と思えるほど危険な旅だったはずが、結局二人だけで旅を完結出来てしまったことも、なんだかなな感じ。ラストの旅立つ理由も納得出来なかった。スケールはシリーズが深まるほどに大きくなったけど、面白味はどんどんなくなってったような。CG偏重だしねぇ。[DVD(字幕)] 3点(2006-04-24 19:50:10) 385. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 - スペシャル・エクステンデッド・エディション - オリジナル版に比べると、それなりに流れが理解し易くはなってました。でも追加時間の割りに得られるものが少ないような気がするんで、オリジナル版で十分かな。[DVD(字幕)] 5点(2006-04-24 19:26:32) 386. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 1作目よりスケールも大きくなったけど、普通に戦記物になっちゃいました。CGムービーの色合いもより強く。[映画館(字幕)] 5点(2006-04-24 19:19:26) 387. ロード・オブ・ザ・リング - スペシャル・エクステンデッド・エディション - 追加されたシーンも程よく、完成度も上がってると思います。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-24 19:05:24) 388. ロード・オブ・ザ・リング 《ネタバレ》 根本的な部分、リングが作られた経緯に納得がず、ずっと引っかかった状態で観てしまった。3部作の中では、これが一番まっとうにRPGっぽく面白味もあったような気がする。フロド君の最後の行為にはオイオイって感じですが。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-24 18:59:53) 389. 四日間の奇蹟 回想シーンの多い日本映画にあまり面白いものがないのは何故だろう。[DVD(邦画)] 3点(2006-04-23 23:38:13) 390. ドラッグストア・ガール 《ネタバレ》 前半部分は楽しいんだけど、後半、突然仲間が心臓発作で死んでしまうとこから急激に失速。ぐだぐだになった。初めのテンションのまんまエンディングまでいけないもんかね。カメラ割りや、編集面で日本映画特有のつめの甘さを感じる。来日したインディアンのボスだけ何故か日本人というキャスティングは、なかなかツボだった。田中麗奈は足の綺麗さがやたら印象に残る映画ね。[DVD(邦画)] 5点(2006-04-23 23:15:47) 391. タイガー&ドラゴン(単発ドラマ版)<TVM> 設定もキャラも最高。久しぶりに面白いドラマだった。[地上波(邦画)] 9点(2006-04-23 23:07:11) 392. あなたのために 出だしからして結構エキセントリックに話は展開する。それでも何となく観れてしまう不思議な映画。終盤がちょっとあれだが、後味は良い。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-23 22:48:51) 393. イノセンス 前作観てないでこれだけ観ると、多分意味が分からんだろうなという部分が結構多い。なのに、こんなにタイトルが違っていいんだろうか。まあ、観てたとしても理解出来なさそうだからいいのか。相変わらずの哲学調だが、意味のあることはそれほど言ってないように感じる。今回は続編だから仕方ないにしても、押井さんは一体いつまでこんな哲学ばかり語る映画を作るんだろう。[DVD(邦画)] 4点(2006-04-23 21:51:13) 394. Avalon アヴァロン セピアに染めた画像は綺麗だが、内容が極めて薄っぺらい印象。[DVD(字幕)] 3点(2006-04-23 21:12:55) 395. インファナル・アフェア 終極無間 やたらゴチャゴチャしてて、頭の整理が大変です。やっぱり1だけで十分だったな、というのが正直な感想。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-23 20:56:37) 396. インファナル・アフェア 無間序曲 外伝的な話ですね。普通にヤクザ映画だったような気がします。それ系の映画が好きなら楽しめるのかな。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-23 20:47:46) 397. インファナル・アフェア 設定が面白く、脚本も良く練られてたと思います。[DVD(字幕)] 8点(2006-04-23 20:38:45) 398. スパイ・ゾルゲ この手の映画は嫌いじゃないけど、これはまるでダメ。3時間も使ってこれはあんまりです。[CS・衛星(邦画)] 0点(2006-04-22 16:04:19) 399. 殺人の追憶 《ネタバレ》 証拠を捏造したり、拷問で無理やり自供させたり、やりたい放題な刑事が捜査してんだから、そりゃ犯人捕まらんですわな。意味なくとび蹴りしたりで、妙にコメディっぽく走りがちなのは事件自体が重過ぎるせいからかも知れないが、好みじゃない。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-22 15:45:11) 400. アルフィー(2004) 元のマイケル・ケイン版に比べると主人公の性格が少しは良くなっているような。テンポもいいので、気楽に最後まで楽しめる。ジュード・ロウは適役。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-22 15:00:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS