みんなのシネマレビュー |
|
381. けんかえれじい 《ネタバレ》 清順映画の中では、まともな映画。その分、映像美のけれんみに欠ける。高橋のピアノ演奏シーンが印象的。最後の北一輝が出るシーンはぞっとする。[映画館(邦画)] 7点(2019-01-07 12:57:03) 382. アンタッチャブル 《ネタバレ》 祝、ショーンコネリーの復活。映画自体は、テンポも良く、最後まで楽しめる娯楽作。デパルマのヒッチコックタッチは、あまり感じなかったが、その方が良かったかも。元ネタは見てないが、階段落ちのシーンが秀逸。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-07 11:55:47) 383. 第三の男 《ネタバレ》 後半の映像、光と影の映像が素晴らしい。挿入曲。そして、ラストシーン。感銘。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-06 16:23:59) 384. エル・スール 《ネタバレ》 綺麗な映像で綴られる年代記。ゆっくりとした時間を楽しめる。少女が、大人の女性に変わるのを、自転車に乗っての1シーンで描いたのは、びっくりするとともに、感動した。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-06 16:09:27) 385. ウイークエンド(1967) 《ネタバレ》 映像的に面白い、ゴダール最期の商業映画。テーマはいつものようにわからない。ただ、延々と続く渋滞。上下に切れるフィルム。最高。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-05 21:35:22) 386. 山椒大夫 《ネタバレ》 話の展開は大嫌い。でも、映画としては、引き込まれてしまう。溝口作品の怖さ。映像美術が素晴らしい。[映画館(邦画)] 7点(2019-01-05 21:16:29) 387. U・ボート 《ネタバレ》 戦争のはらわたと並ぶ戦場を扱った佳作と思う。こっちは、水中の艦内だけ、息苦しいが。ラストが秀逸。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-04 22:15:24) 388. ディック・トレイシー 《ネタバレ》 マンガの実写化。チープな映像表現がマイナス。マドンナは健闘。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-04 20:15:44) 389. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ 《ネタバレ》 この監督のもつ世界観が好き。ユーモアがあって、シニカルで。不思議な映画。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-04 19:44:01) 390. ジョン・ウィック 《ネタバレ》 活劇アクションの佳作。きれっきれっのガンアクションに目を見張る。テンポもよし。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 20:41:43) 391. ドクトル・ジバゴ(1965) アラビアのロレンスと同じで、悠々たる時間と風景を楽しむ映画。ジュリークリスティーが綺麗。そして、挿入曲。メロドラマの佳作。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 19:41:27) 392. 波止場(1954) 《ネタバレ》 マーロンブランドが、しっかり演技力している映画。なんとなくセクシーで、三船の存在感に似ている。テンポもあり、セミドキュメント風で面白い。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 19:34:19) 393. スーパーマン(1978) 《ネタバレ》 古き良き時代のスパーマン映画。封切り時、空を飛んでいるシーンだけで満足していた。リーブスのはまり役。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 19:28:09) 394. スプラッシュ 《ネタバレ》 キュートなコメディ。トムハンクスが、偉くなる前の映画。そして、ダリルハンナが、めっちゃ可愛いい映画。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 19:10:36) 395. M(1931) 《ネタバレ》 凄い、怖い映画。Mの追走劇もそうだが、後半の人民裁判が怖い。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 17:51:48) 396. オーソン・ウェルズのフォルスタッフ 《ネタバレ》 やっぱり古いと感じた。モノクロ撮影は素敵だったし、退屈はしなかったが、のれなかった。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 16:20:49) 397. 3人のゴースト 《ネタバレ》 クリスマスキャロルの変化版。天使が、こしゃまくれていて、面白い。ただ、主役のキューピー顔が、ラスト近くで、したり顔でしゃべるので、げんめつ。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-02 18:33:19) 398. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ この後のクレイグ版を見たあとでは、古臭く、生ぬるい感がするが、当時は久々に面白かった。とにかく、ソフィーがエロくて、良い[映画館(字幕)] 7点(2019-01-02 17:10:20) 399. ヒア アフター 《ネタバレ》 スピリチュアルを扱った映画で、テーマは好きでないが、うまくつくってあり、面白くみれた。ヒロインの入浴後シーンが、エロくて印象的。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-01 19:25:26) 400. ダージリン急行 インド風なゆったりとした時間が流れる映画。好きな映画。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-01 19:14:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS