みんなのシネマレビュー |
|
401. 少女(2016) 原作を読んだような気もするけど、読書メーターの記録にはない。(読んだと思うけどなぁ・・・) 本田翼や山本美月が女子校生役はちょっと無理があるんじゃないかなぁ。 湊かなえの小説にしては、ミステリー色は少ないかぁ。後味の悪さは変わらないけど。[DVD(邦画)] 6点(2017-07-29 20:42:20)《改行有》 402. 湯を沸かすほどの熱い愛 《ネタバレ》 県ごとに価格が定められている銭湯の経営は厳しんじゃない?、勝手に火葬するの?等、しょうもないことを思ってしまった。多分、こういう細かいところに違和感を覚えてしまった。 宮沢りえ、杉咲花の演技は良かったと思うが、ストーリー展開がなぁ・・・[DVD(邦画)] 6点(2017-06-09 12:59:03)《改行有》 403. ニュースの真相 人間誰しも自分が信じたいことは、信じてしまうという事ですね。人間の本質には、ジャーナリズムも抗えない。私も含めてね。[DVD(字幕)] 6点(2017-04-06 00:08:59) 404. 闇金ウシジマくん Part3 本シリーズは、救いようのないエンディングが多いが、本作は未来があるエンディングで僕は好きです。 良くYoutubeに金儲けの宣伝が出てくるが、新手のマルチ商法なんですかね? まぁ、興味もないけどね。[DVD(邦画)] 6点(2017-03-30 00:50:27)《改行有》 405. 幕が上がる 《ネタバレ》 ももクロファンではない私が見てもそこそこ楽しめました。[DVD(邦画)] 6点(2017-03-05 23:41:27) 406. X-ミッション どこかで観たような内容だなぁと思ったら『ハートブルー』のリメイクなんですね。 エクストリームスポーツのオンパレードで中身はないけど、迫力ある映像が楽しめます。 しかし、『オザキ8』を考案した日本人がオノ・オザキなんて名前なの? どっちも姓じゃないか・・・[DVD(字幕)] 6点(2017-03-04 23:15:28)《改行有》 407. ガールズ&パンツァー 劇場版 TVシリーズを観たので惰性で劇場版を観ました。TVシリーズの続きで「ふ~ん」程度にしか思っていなかったので、評価が高くて驚きました。[DVD(邦画)] 6点(2017-01-31 07:51:05) 408. 映画 深夜食堂 原作もドラマも見たことがない中で鑑賞しました。 抑揚があまりなく、淡々としている映画なので見ていると疲れた・・・ 多部未華子がメインの『ととろご飯』は、好きな展開でよかったですね。[DVD(邦画)] 6点(2017-01-03 22:23:59)《改行有》 409. 残穢 -住んではいけない部屋- 原作既読。原作を読んでから映画を見るとがっかりすることが多いのだが、本作はなかなか良く出来ている。怨霊はイマイチだったけどね。[DVD(邦画)] 6点(2016-12-11 15:35:30) 410. デッドプール ヒーローかと言われると微妙だが、何も考えずに見ることができる軽い映画ですね。[DVD(字幕)] 6点(2016-11-22 23:21:19) 411. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ レビューがあるので前作も見ているはずだが、内容はほとんど覚えていない。スマホ片手に検索しながら見ています・・・ 今更全部見直すのは不可能なので、次作以降もスマホが離せません。[DVD(字幕)] 6点(2016-11-18 00:31:11)《改行有》 412. 桐島、部活やめるってよ 高校時代を思うと懐かしいような、そうでもないような複雑な感じですね。バトミントン部の二人は好印象です。 群像劇が好きでなはいので、評価は低いです。[DVD(邦画)] 6点(2016-11-16 10:57:09)《改行有》 413. 海難1890 海難事故もテヘラン邦人救出も実話が基になっているのでケチはつけたくないが、メヘラーバード国際空港でのやり取りでは、トルコの人が何故道を開けたのかわからないと思うのだが? もうちょっと、演出を変えたほうが良かったんじゃないかなぁ。 どうでも良いが、あれだけ国民が残っているならもう1~2機飛ばせばよかったんじゃないのか?(乗組員も志願していたことだし)[DVD(邦画)] 6点(2016-11-02 23:14:13)《改行有》 414. ブリッジ・オブ・スパイ 実話だからストーリー云々は言えないが、セリフが多くて疲れた・・・[DVD(字幕)] 6点(2016-08-30 22:02:27) 415. ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス シリーズ最高の評価といっても6点ですが・・・ 判官びいきなのか、苦悩するカットニスが良いのか、宣伝工作の戦いが興味深いのか? タイトルの「ハンガー・ゲーム」がないのに、面白いと思ってしまうのもどうかと思うが・・・[DVD(字幕)] 6点(2016-07-24 02:51:24)《改行有》 416. アップサイドダウン 重力の恋人 物理法則がどうなっているのが気になるところ(類似映画の『サカサマのパテマ』でも同じようなことを書きましたが)。 気にするところは、そこじゃないだろうと言う突っ込みはなしでお願いします。 映像はすごく綺麗だし、発想は斬新と思うが、ストーリーはかなり面白くない。[DVD(字幕)] 6点(2016-07-17 23:11:12)《改行有》 417. ホワイトハウス・ダウン ホワイトハウスを舞台に『ダイ・ハード』をやったら、こんな感じになるのだろう。主演がブルース・ウィリスでもう少しボヤキが多ければまんまやん(笑) あんまり深く考えちゃいけない映画ですね。[DVD(字幕)] 6点(2016-07-11 22:55:34)《改行有》 418. 心が叫びたがってるんだ。(2015) アニメぽっくない作品だよね。手抜きだと言えば手抜きかもしれないけど、ある意味斬新なのかもしれない。 結構、自分勝手な振る舞いをする順と拓巳に関する批評は置いておいて、『言葉』の持つ難しさには若干共感した。[DVD(邦画)] 6点(2016-07-09 23:28:10)《改行有》 419. キングスマン スタイリッシュなんだか、クラシックなんだかよくわからない感じ。 人類の数が減れば、人類が抱えている問題の大半が解決するという発想もわからないではないが、ちょっと安直だよね・・・[DVD(字幕)] 6点(2016-05-08 01:39:11)(良:1票) 《改行有》 420. 寄生獣 原作を知っている人からすると「えっ~」と言いたくなる気持ちも分かる。ただ、2時間(完結編も併せて4時間)でまとめるには仕方のないことかもね。 ただし、ミギーが非常に人間ぽっいこと喋っているのには違和感がある。もっと冷徹で合理的なイメージなので。[DVD(邦画)] 6点(2016-02-01 20:11:04)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS