みんなのシネマレビュー |
|
401. 南極料理人 《ネタバレ》 面白い! 別に何も大きなイベントは発生しないけど キャスティングや構成のうまさが光る一作 個人的には観測基地の中に貼ってあるいろんな注意書き(雪はあるけど水はないetc)がツボw 極限の地での厳しさをあえて描写せず あくまでも「食」を中心としたことが素晴らしい でも、、、ただ食べて飲んでにしか見えないのは ちょっとマズイかも(笑) いやー出てくる食べ物 全部おいしそうだよね 極みは…やっぱラーメンっしょ 「僕の体はラーメンでできているんだ」には大いに共感 うまいもんね~ラーメン やばいラーメンばっかり書いてる(笑) 大変よい映画でゴザイマシタ[CS・衛星(邦画)] 8点(2012-05-23 11:20:36) 402. ヒート 《ネタバレ》 アル・パチーノとロバート・デニーロ この大物俳優の競演というだけでシビレル 二人が初めて会って話す場面は 何とも言えない緊張感があってたまりませんね~ 追うものと追われるもの 立場は違えど その道のプロである二人が 交わす言葉やしぐさに「似た者同士」を感じさせる まさに二人の演技力の賜物 いやーカッコイイ &白昼の銃撃戦の大迫力さはスゴイ+ロスの夜景がきれい 全体的に ちぃと長いかなぁというのと あんまり人が撃たれるのが好きじゃないんで こんな点数ですが ものすごーく濃いぃ、充実した内容で見応え十二分でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-05-17 07:51:14) 403. トランザム7000 《ネタバレ》 トランザムかっこいい~~~ ホイールスピンしての加速 たまりませんねー 全般に渡っての激走っぷりは爽快の一言 めちゃかわいいサリーフィールドとバートの男臭さはいいですねぇ ま 中身はあんまりないんで(苦笑)そこらへんが楽しめればOK! しかしこの頃のアメ車はカッコイイ 70年代な雰囲気も最高ですd GO!BANDIT!![CS・衛星(字幕)] 8点(2012-05-05 10:52:16) 404. ナイル殺人事件(1978) 《ネタバレ》 よーく考えたら 初アガサ^^ ご縁あって鑑賞致しました。 少々、いやどちらかといえば「わざとらしい」登場人物たち だってそんなに敵対する人ばっかり乗らないでしょ もうぅいかにもな展開 かなり大げさ演技でまるで舞台劇のよう だがしかーし!面白かった(それかい) 正直古典だろ~と思ってナメてました(スミマセン) 俺ってこういうのにニブイんだよなぁ 全然分からんかった~~ まぁある意味幸せですね(苦笑) アガサ原作の名作と呼ばれるものいっぱいあるので、これから楽しみデス[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-04-12 09:07:10) 405. ドリームガールズ(2006) 《ネタバレ》 まず、エディ・マーフィーがコメディに走らず シリアス な役を演じたことが 意外 で かつ 歌もよかった(吹き替えじゃないよね、、たぶん、、、) ビヨンセ やっぱり美しいはこの人は で、ジェニファー・ハドソンの迫力 各パートの見事な歌唱力は素晴らしい(確かに若干のくどさは感じるけど(苦笑)) あえて ブラックミュージシャンのソウルフルさを前面に出し 成功への「光と影」を描いた手腕は評価できると思います。 が、各人の描写が浅く、結果イマイチその心情が伝わらず ちょっとモッタイナイかなぁ でもなんだかんだいって最後はウルっときちゃったよ このテの音楽が好きな人にはある意味ドンピシャ 好みによっては評価が分かれそう そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-03-21 20:10:31) 406. 六ヶ所村ラプソディー 《ネタバレ》 これほど 危険 で 行く先の見えない 原子力発電 しかし これに頼らざるを得ない現実 そして 人々の 仕事 生活 もう人類は後戻りできないところまで来てしまっているのでしょうか 遠いイギリス セラフィールドの現状 核燃料再処理の未来 大変勉強になりました。 プルトニウムのとんでもない危険性 そんな放射性物質が海に流れ 風に乗り 我々の生活に静かに しかし、確実に忍び寄る 大いに矛盾した苦しみを 懐かしい津軽弁(ワタシ青森出身デス)を聴きながら 考えていました 3:11大震災から一年 今の現状を予見していたかのような本作 今だからこそ ぜひ観て頂きたいデス[CS・衛星(邦画)] 8点(2012-03-16 08:36:55) 407. ヤング・マスター/師弟出馬 《ネタバレ》 カンフー、カンフー!カンフー!! すごい… 最後の戦い マジで痛そう… とにかくカンフー いつでもカンフー 出てくる人、全部スゴイ人ばかり(若きユンピョウもネ) まさにカンフーな本作 ストーリーの無さは御愛嬌(苦笑) 肉体的な限界に挑戦!? そんなジャッキーの気迫に 圧倒されてシマイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-03-10 21:37:31) 408. 日本沈没(1973) 《ネタバレ》 丹波哲郎はじめ重厚な出演者、自然災害の原因となる地球の構造とマントルについての具体的に分かりやすい説明、そしてD2計画による3つの案 震災から一年がたとうとしている今観ると、深くそして重い。 日本人が日本人としてどう生きていくべきなのか きっちりこの時間で描いた手腕は高く評価出来ると思いマス[CS・衛星(邦画)] 8点(2012-02-23 08:54:10)(良:1票) 409. リバー・ランズ・スルー・イット 《ネタバレ》 美しい大自然・川のせせらぎ そして 若きブラッド・ピットがロバート・レッドフォードの自分自身に重なるかのような そんな 雄大な物語です 確かに 派手さは全く無いし地味といえばかなり地味 しかし派手さが無い分、心に染みいる フライフィッシングの まさに芸術性を感じつつ悲しい結末に涙する 後半の急ぎ足感がちょっと惜しいが いい映画であったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-02-19 19:29:18) 410. 愛のむきだし 《ネタバレ》 スゴイ… まさにむきだしな愛 長く苦しいトンネルを抜けた そこにあったものは まさに「愛」 それもまさにむきだしな「愛」 我々観る側に まるで挑戦するかのような 確信的な4時間という長さ ある意味制作側の この壁を乗り越えられた者のみに与えるかのような ある種の喜びを 今かみしめています イヤホント素晴らしい! 良い映画に出会えマシタ[CS・衛星(邦画)] 8点(2012-02-04 23:21:37) 411. スティング 《ネタバレ》 これまた「詐欺系どんでん返し」映画元祖? タイミングが合い観ることができました(ウレシイナ) シブいP・ニューマン 若きR・レッドフォード(ほんとブラピ激似) 軽快なテンポ 小気味良い展開 そして見事な仕込み うん、まんまと騙された! このオチを知らずに観れたことが大ラッキーでした この独特の雰囲気は この時代 このキャスト この制作陣 でしか表せないもの フィルムに刻まれた「この雰囲気」を味わうべきデスネ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-02-01 08:40:39)(良:1票) 412. フル・モンティ 《ネタバレ》 ちょっとホロっとしちゃったよ… ダメな男達のダメな生き方 軽口たたきながら現実に打ちのめされる つらいよなぁ でも不器用なこの男達が目一杯頑張ってる姿に 大いに笑い、そして共感するところがありました 愛すべきおバカな男達の友情をコンパクトにまとめた本作 あまり湿っぽく造ってないとこもナイス なにげにこれはオススメかもしれませんよ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-01-29 23:52:32)(良:1票) 413. 最後の猿の惑星 《ネタバレ》 最終作となる本作 いろいろ言いたいとこあるけど、ある意味「猿の惑星補正」がかかっていて、あまり気にならなくなってきてしまった…何か感覚がマヒしてしまったか!?(苦笑) そんな多少の難点よりもこの5部作を観終えたある種達成感がありますね(頑張った、俺(笑)) SF映画の大傑作の1作目から派生した本シリーズ いろいろな思惑が絡んだのでしょうがよくここまで(なんとか)まとめたものだと感心 我々人類の未来 50年後・100年後・500年後・1000年後 果たしてどの「道」を選ぶのか 大変感慨深い内容でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 8点(2012-01-09 11:26:37)(良:2票) 414. タンポポ 《ネタバレ》 伊丹十三監督的「食」のイメージ いわば監督の頭の中を具体的に映像化した というんですかね それは食を通じての人の生きざまを表したかったのではないかと 主軸となるラーメンの話しとその間、間に挿入されるエピソードのどれもが興味深く、かつ意味深 山崎努はじめ多くの個性豊かな演者達と独特の映像美 間違いなく「伊丹ワールド」がここに広がっていると ある意味確信的な出来栄えであります でもなぁ合わない人には全然合わないかも 良くも悪くもこの頃を知ってる人じゃないと面白くないのかなぁ ※基本麺類大好きなのでラーメン食べたくなっちゃいますね! お腹すいてる時に観たら…ヤバイです(笑[DVD(邦画)] 8点(2012-01-02 13:33:16)(良:1票) 415. 聯合艦隊司令長官 山本五十六―太平洋戦争70年目の真実― 《ネタバレ》 良かった! 山本五十六という人の人柄や開戦に至る過程が丁寧に描かれ 総じて上質な印象を受けました 役所さんを始め日本の名優たちによる 過度な演出をさけた シンプルな構成は大いに評価できると思います &作中の零戦…実物作成したのでしょう(スゴイ!) さぞ大変であったかと いろいろな人の想い 何かそんな気持ちを感じることがデキマシタ[映画館(邦画)] 8点(2011-12-23 23:24:32) 416. セブン 《ネタバレ》 なんとも後味の悪い絶望的なエンディング しかし、雨や砂漠の対比 キャスティングの素晴らしさ(M・フリーマン流石ですね) ストーリーを引っ張っていく力強さ グロいところがありつつ いいとこは見せないテクニック(そう、アノ箱の中とかね) 映像や構成的に大変優れてる よく出来た映画だとオモイマス[DVD(字幕)] 8点(2011-12-17 09:03:48) 417. 犬神家の一族(1976) 《ネタバレ》 いやぁもぅ これは小さいころ観て超怖い憶えしかなく たぶん30年以上の時を経て大真面目に鑑賞 ある程度の歳になって この怖さに耐えうる耐性!?が出来得たのか 楽しくかつ大変興味深く 最後まで観ることができました 重厚な出演者 おどろおどろしい怨念を感じる雰囲気感 そして「スケキヨ」 いやーお見事! まぁ強いて言えば 思ったほど金田一さん仕事してないような(苦笑) ラストもえらくあっさりで いや これぐらいのほうがバランスがとれていいのかな いろいろな発見があって大変面白かったデス[DVD(邦画)] 8点(2011-12-11 08:59:30) 418. フレンチ・コネクション 《ネタバレ》 いやーいいですね 70年代初頭の雰囲気もいい G・ハックマンの役のハマり具合も最高 高架下のカーチェイス よく撮影したな~ 当たり前だけどCGもなにも無い時代 相当「力」入れて撮影したことでしょう ざらついた荒々しい街の空気感を 今も感じられる貴重な映画だとオモイマス[DVD(字幕)] 8点(2011-11-17 09:09:54) 419. 恋人たちの予感 《ネタバレ》 やばっ 本気で笑ってしまった… どこでって? そりゃぁメグの 「あの」 シーンですよ(笑) 確かにいろいろ良かったけど やっぱり「あの」シーンに尽きますね(それかw) どなたかも書かれていましたがメイキング特典での「裏話」も加味すれば 最高に ある意味 エキサイティングな 映画で 大変楽しいひと時を過ごさせて頂きました ありがとうゴザイマシタ[DVD(字幕)] 8点(2011-11-07 23:02:52) 420. 大空港 《ネタバレ》 面白い! グランドホテル形式というんですね 初めて知りました で、進む展開はスリリングでかつ人情味があってなかなかGood が、犯人が爆弾を爆発するに至る過程にがいま一つだったり 映像的(特撮)な部分がちとつらかったりとか(苦笑)そこらへんがアレですが それ以上に登場人物に厚みがあり決して古さを感じさせない出来 無賃乗車のおばあちゃんはお見事(笑) 飛行機パニックモノの元祖である本作品 いやぁ見応え充分でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 8点(2011-10-28 08:19:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS