みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
401. 六ヶ所村ラプソディー 《ネタバレ》 これほど 危険 で 行く先の見えない 原子力発電 しかし これに頼らざるを得ない現実 そして 人々の 仕事 生活 もう人類は後戻りできないところまで来てしまっているのでしょうか 遠いイギリス セラフィールドの現状 核燃料再処理の未来 大変勉強になりました。 プルトニウムのとんでもない危険性 そんな放射性物質が海に流れ 風に乗り 我々の生活に静かに しかし、確実に忍び寄る 大いに矛盾した苦しみを 懐かしい津軽弁(ワタシ青森出身デス)を聴きながら 考えていました 3:11大震災から一年 今の現状を予見していたかのような本作 今だからこそ ぜひ観て頂きたいデス[CS・衛星(邦画)] 8点(2012-03-16 08:36:55) 402. 亡国のイージス 《ネタバレ》 何か、どこかで、観たことがあるような?展開 というのは正直な感想でしょうね このクーデターに至るまでの「過程」を おろそかにしていては せっかくの名優たちも 生きてこないのではないのかと 深く・重いテーマを含んでいるだけに何か残念な気持ちがよぎります(派手な展開の影に、人間の内面を描かなければ心に響くことは無い様に思います) といいつつ真田さんの無敵っぷりはすごかった! ここらへんはハリウッド臭を感じますね 最後の手旗信号あたりはまさにそう まぁどちらにせよ 中途半端な印象は否めませんね 総じて いい素材だけに勿体無い そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(邦画)] 4点(2012-03-12 22:23:56) 403. ひまわり(2000) 《ネタバレ》 うーーん… まぁ 小学校の頃の いわば 甘酢っぱい 恋心 は 懐かしいし わからないでもない そんなこんなで もし 今の歳で会ったら みんなどんななんだろうか 想い出は美化されるから やっぱり懐かしいけど 会いたくはないなぁ(笑) 全般的に 薄味でかつ 難解な部分が多く こういう映画には 相性が 悪いなと 感じてオリマス[CS・衛星(邦画)] 2点(2012-03-05 08:15:01) 404. キリング・ミー・ソフトリー 《ネタバレ》 久しぶりに観るのが途中でつらくなった… 大体、仕事中におまえら何やってんだ?? だからどうした的展開は エロさに頼った典型的悪い例 ま、エロさは重要ですが(苦笑) 時間が短かったのが、せめてもの救いデシタ[CS・衛星(字幕)] 2点(2012-03-01 09:17:36) 405. レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで 《ネタバレ》 あらまぁ、これまた暗い内容の作品で・・・ 傍から見れば イキ気味勘違い奥さんにしか見えないけどな 一般的な幸せの象徴=子どもが展開上ほとんど登場せず、逆に「妊娠」という本来めでたいことが 二人の自由や希望をブチ壊すモノ として現れる 家の中はいつも静かで冷たく描かれ ただただ二入が言い争うシーンばかり 結婚や子どものいる生活を 幸せに感じられないことはとても不幸なこと ちょっと病的(いや、かなりか)で精神的な 何か が崩れてしまっている こんな奥さんを演じたケイト 対して 50年代の ごく一般的な男を演じたディカプリオ さりげないシーンにも二人の演者としての実力が伺えます(あ、もちろん貫禄のキャシー・ベイツも文句ナシ) 内容的に とても人には勧められない内容で 画面を通じて 確信的で皮肉めいた「悪意」が感じられる そんな映画でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-29 19:16:34) 406. ピンポン 《ネタバレ》 みんな卓球うまいなぁ …って思ってたんですけど全部CG?? 相当練習したんだろうなぁ、、、にしてもうますぎるなぁ ってやっぱりCG??? 全く高校生に見えないキャストを「押して」制作された制作陣の ある意味 心意気に拍手 ほんでもっての竹中直人にも この頃の邦画のパターンが見えてしまいました(ザンネン) 以上でゴザイマス[CS・衛星(邦画)] 3点(2012-02-27 07:36:06) 407. ゴールデンスランバー(2009) 《ネタバレ》 なんだか思わせぶりな展開のくせに 終わりはこれ? なんか引っ張るだけ引っ張って これかぃ?? 「君が昔の友達なら、俺は最新の友達だよ」「ロックだ」「俺の方が付き合い長えんだよ!」 心に響くいい言葉があるだけに 何も解決していない結末に大いに不満 おまけに あんだけ放置の車がアッサリ動いちゃうのは頂けない(絶対エンジン掛んないし、あの草むらから出ることは不可能と思う) すごく面白かったとこと残念なポイントが多いちょっと不思議感ありの作品 この雰囲気は独特のものがあり、なかなかのものでゴザイマシタ[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-02-24 10:36:16)(良:2票) 408. ハンサム★スーツ 《ネタバレ》 ハハハ、なかなか面白かった 80年代してる選曲といろいろな小ネタ (…鶴光懐かしい!今の人は絶対知らないだろうな(笑)) というか「洋服の青山」がドーーン!と出てくるのが一番笑える 内容的に 正直、人は見た目でまず判断しちゃうのは間違いなくて でもある程度歳とってくると その人の中身も見えてきちゃうわけで… この辺は難しいなぁ、ある意味永遠のテーマかもしれない でもあんなスーツあったらいいよね!そんな「変身願望」はみーんな持ってると思う で、そんな「現実無理」なことを出来ることが映画の力 でも最後の「変身」は読めてなくてチョットビックリした この展開を嫌味ととるか前向きなメッセージととるか ワタシは後者だな 人それぞれ 好みも違う 抱えてる悩み・コンプレックスも違う まぁそりゃぁブサイクよりハンサムがいいし 美人はもっといい(笑) でもやっぱり人間中身で勝負 いつか良いご縁に恵まれるとワタシは信じております☆[CS・衛星(邦画)] 7点(2012-02-21 08:30:47) 409. この胸いっぱいの愛を 《ネタバレ》 なかなか斬新な切り口のタイムスリップもの ①といいつつ 過去を変えてしまった割に結局これ?的オチはどうなんでしょ ②年上お姉さんに抱く感情というのは この年頃の男子なら …あるある(懐かしい) ③なんだかんだいって盲導犬に再会するシーンは泣けたなぁ ●人がある程度歳をとってくると、やり残したこと は、やっぱりあって それを出来れば叶えたい と多分みんな思ってる 時間をさかのぼることは無理だから そんな「やり残したこと」が出来た本作品は ある種独特の余韻が残ります 残念なのは北九州・門司なのに言葉に北九州感が全くないこと(方言指導が出来なかったのかナ)例え違和感ありの方言でもいいんだけどね 結構そこらへん重要と思うけどなぁ 何かいい感じだっただけに、ちょっともったいない そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(邦画)] 4点(2012-02-18 08:50:34) 410. ヒトラーの贋札 《ネタバレ》 ヒトラー 二次世界大戦 強制収容所 ・・・恐る恐る観たけど(このテのは苦手><)思ったほどではなく 正義なのか 生きることなのか 考えさせる内容のものであったかと 短い時間ながら 構成がうまく よく造られていたとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-17 08:15:29) 411. ICHIGEKI 一撃 《ネタバレ》 ちょっとお久しぶりなセガール様 さぁ~やったるぜ~~的気合の入ったセガール様はカッコイイ が、よく考えてみれば、、、最初に出てきた組織とは何? つか黒幕は?? なんかすごーくはしょってるよね色々(苦笑) まぁ 短めな時間で メチャクチャ強いセガール様を拝見できれば ある意味充分な訳で(笑) 強いて言えば最後はもうちょっと カナ? そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-02-15 18:19:23) 412. メメント 《ネタバレ》 お見事 まさに編集の妙 「10分間しか記憶できない」ということを体験できる 疑似記憶喪失映画? 時系列をいじる作品は数多くあれど、これは面白いね でも、ややこしいのも事実で 前知識ゼロだったから最初はチンプンカンプン(笑) この映画の主旨?がわかってきた後半からはいい感じに で、ラストはビックリ! 何が正しくて何が嘘なのか まさに「映画でしか」味わえないこの雰囲気 ちょっと普通の映画に飽きて?きた人にはお勧めかもシレマセンネ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-14 08:28:41) 413. 自虐の詩 《ネタバレ》 阿部寛・中谷美紀 お見事! さすがですね阿部さん 貫禄すら感じます 前半は面白かったんだけどなぁ 後半からは… 小ネタはいいけど(西日が~は笑った)大筋に曖昧感ありで ちょっと個人的には乗れなかった感じかなぁ とかいいつつ 中学生時代の幸江ちゃん役の子が一番すごかった(+熊本さん役の子もね) 各俳優陣の見事な共演だったとオモイマス[CS・衛星(邦画)] 5点(2012-02-11 09:24:39) 414. リンダ リンダ リンダ 《ネタバレ》 ブルーハーツかぁ 当時はよく聴いたよなぁ(懐かしい) まさに青臭い青春の 青臭い一ページ が、不思議な「何か」に昇華している 不思議な映画かと やる気があるのかないのか いわばテキトーでグダグダ な バンド・音楽をナメているかのような でも高校生の年頃ならこんな感じでしょう たまたま居合わせた(出てきた?)ソンの軽ーい加入によって 漠然としたなかに何かを見出す4人 先が分からない いや、先の見方が分からない若いころ なんだかよくわかんないけどわかってきたような?的 心の成長をうまく切り取った監督および制作側の センスには○ でもなぁステージ前に寝坊とかすんなよな(もっと気合をいれんか!) ま、そこらへんも女子高校生らしといえばらしい(苦笑) ブルーハーツど真ん中世代じゃないと、映画的にちとつらいかな そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-02-10 08:17:04)(良:1票) 415. 3時10分、決断のとき 《ネタバレ》 ラッセル・クロウかっこいい~~~~! いやーたまらん!! ちょっとこんなにいいのに、あまり知られてないのではでは? 知らないなんてもったいないっっ ラッセル・クロウ出演作No1決定(現時点でだけどw) 正直西部劇は苦手なんだけど 久々いい映画みたよ まさに当たりでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 10点(2012-02-09 08:15:16) 416. 愛のむきだし 《ネタバレ》 スゴイ… まさにむきだしな愛 長く苦しいトンネルを抜けた そこにあったものは まさに「愛」 それもまさにむきだしな「愛」 我々観る側に まるで挑戦するかのような 確信的な4時間という長さ ある意味制作側の この壁を乗り越えられた者のみに与えるかのような ある種の喜びを 今かみしめています イヤホント素晴らしい! 良い映画に出会えマシタ[CS・衛星(邦画)] 8点(2012-02-04 23:21:37) 417. サヨナライツカ 《ネタバレ》 だめだ・・・全くついていけない まさに「妄想」映画 監督がダメなのか? キャスティングがダメなのか?(ミポリンはお美しい) 原作がダメなのか? (原作未読です+エコーズのCD全部持ってます(苦笑)) 前半はまだいい が、後半あたりは何が何だかさっぱり 老けメイクも切ない(もぉ観てらんないよ><) 久々つらい時間を過ごさせて頂きました どうもありがとうゴザイマシタ[CS・衛星(邦画)] 1点(2012-02-03 22:11:45) 418. ザ・マジックアワー 《ネタバレ》 アハハハ 面白かったですよ 佐藤浩市新境地開拓!? 役者が役者であるべき姿を熱演されていたと思います やたらと凝ったセット(+VWのバス23ウインドウ?が可愛い)や古いマフィア風な独特の演出は ある種この監督さんの特有の味だと ただ、ちょっと長かったかな~ 最後のあたりは少し退屈気味 まぁそこらへんは相性の問題だとオモイマアス[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-01-31 09:13:30) 419. ウディ・アレンの夢と犯罪 《ネタバレ》 うーーむ これまた重い 「神に背いた」弟 と 「全てが手に入った」 兄 この不条理な世の 不条理な結末 何を求め 何を失うのか ウディ・アレンの「問い」が深く心に突き刺さります 苦しくつらい 内容でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-01-26 22:07:43) 420. スーパークロス 《ネタバレ》 かなり直球なタイトルだけど良かった! モトクロスのスピード感やジャンプの迫力(なんだかんだいってスゴイ!!) そしてスーパークロスの高揚感がよく表されていて会場の興奮がこちらに伝わってくるよう ただ、途中の勝てるわけないストリート勝負 なんかはかなり「?」 普通のバイク乗りならあんなアホな勝負は絶対しないヨ 最後のレースでプライベーターが勝つ=残念ながら予定調和なところも否めなくて 正直大方の予想がついちゃうのが難点かな? とかいいつつオフロード系バイクが好きな人にはオススメだとオモイマス[DVD(字幕)] 7点(2012-01-25 12:29:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS