みんなのシネマレビュー |
|
421. ランボー/最後の戦場 ランボーの超人的な活躍と一人舞台を期待していたので、少し不完全燃焼です。やっぱり1作目、2作目のほうが良かったかな。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2009-03-09 19:50:00) 422. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 なかなか楽しめましたよ。インディも歳をとったけどなかなか頑張っています。過去3作と比べてもまあまあじゃないでしょうか。もうちょっとシリアスに作れないかなとも思いますが、インディジョーンズシリーズはこんなものでしょう。[DVD(字幕)] 6点(2008-11-09 21:04:40) 423. 復讐するは我にあり 緒形拳追悼番組で改めて観ました。実際にあった事件ということもあり、緒形の迫真の演技で前半は緊迫感があり良かったです。ただ、後半は時間軸がはっきりせず、ダラダラとした感じがしました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2008-10-25 07:52:06) 424. ディスタービア 《ネタバレ》 なかなか面白かったです。最近、この手の判り易い作りじゃないと途中で寝てしまう傾向にあって、この映画は寝なかったです。名作ではなく、ストーリーに意外性もないのですが、なんとなくうまくいってハッピーエンド。退屈しのぎにちょっどいい映画でした。[DVD(吹替)] 6点(2008-09-23 12:28:56) 425. バンテージ・ポイント なかなか良くできたストーリーだと思いますが、巻き戻しが多すぎる気がします。あと2回ぐらいは減らせたんじゃなかろうか。でも、こういう演出は新しいのかなあ。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2008-09-23 10:01:20) 426. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 《ネタバレ》 最後まで興味深く観れましたが、面白かったかどうかと言えば、あまり面白くはありませんでした。序盤はトッドに共感していましたが、単なる殺人鬼になってしまってからはもう付いていけません。そして悪夢の結末。最悪です。でも、映像はアートっぽくて内容は最悪なのに映画全体が綺麗に感じるのは流石、バートン監督なのでしょうね。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2008-06-12 22:29:48) 427. リーピング 《ネタバレ》 まあまあ面白いほうだと思います。聖書の10の災いに絡めて話が進んでいくけどホラー映画ではよくある手法だし、あまり宗教的なことは考えずに音を大きくして所々のショッキング演出を楽しみました。ラストは予想外でしたが、不気味なラストでよかったんじゃないでしょうか。(子供の名前はダミアンで決定ですな)[DVD(吹替)] 6点(2008-05-04 20:58:36) 428. アイ・アム・レジェンド 《ネタバレ》 まあまあ面白かったです。時間も1時間半くらいで自分にはちょうど良かったし。内容はバイオハザードみたいだったけど、バイオも好きなので特に気にならなかったです。出来たらもっとドラマ部分を強調して、ワクチン開発のシーンなんかも、もっと欲しかったです。(簡単にワクチンができるし)DVDでは別エンディングのバージョンが収録されてるみたいなのでそっちも観てみます。[DVD(吹替)] 6点(2008-04-27 12:15:24) 429. バイオハザードIII 前作を観てから随分と時間が経っているので、ストーリーを思い出せないまま、この第3作目を観ました。できたら前作までをおさらいして欲しかったです。ところで、アリスはいつの間にスーパーマンみたいになったのでしょう?でも、よく話が判らなくてもアクション映画としては結構楽しめました。時間も短く飽きる前に終わるし。ところで、この続きはあるのでしょうか?[DVD(吹替)] 6点(2008-03-30 21:19:35) 430. パニッシャー(2004) 勧善懲悪、必殺仕事人的な痛快アクション映画です。難しいこと何も考えずに見ればなかなか観れます。最後の爆破シーンや主人公の語りの部分の演出は、いくらなんでも臭すぎです。主人公の吹き替えの声が低音でかっこよかったです。名作ではないけどテレビで観るなら及第点だと思います。[地上波(吹替)] 6点(2008-03-01 08:10:46) 431. トランスフォーマー お金が掛かった大作SF映画というだけで6点です。内容は全然だめじゃないでしょうか。大人の鑑賞には耐えられないけど、子供には小難しいという感じ。でもこういう映画をリアルに作るのは難しいんでしょうねえ。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-29 08:53:05) 432. ハンニバル・ライジング 期待せずに観ましたが思ったよりは面白かったと思います。繰り返し観るほどではないけど、レクターファンは押さえといていい映画だと思います。 ただ、過去の作品のレクター博士には異様なオーラのようなものがあったように思いますが、この作品の成長したレクター博士はちょっと異常な人ぐらいにしか見えなかったです。[DVD(吹替)] 6点(2007-11-05 11:39:24)《改行有》 433. どろろ あまり期待せず、気楽な暇つぶしのつもりで観たのでそれなりに楽しめた。[DVD(邦画)] 6点(2007-08-07 16:26:10) 434. 出口のない海 まずまず楽しめました。冒頭の潜水艦の緊迫したシーンは「Uボート」なんかと比較するとまだまだですが、回転発射のシーンは緊迫感が高まり手に汗握りました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2007-07-20 10:01:24) 435. 手紙(2006) 《ネタバレ》 犯罪を犯したものを身内に持つ苦しみが伝わってきました。主人公が恋人と別れた後、沢尻エリカと同棲するまでの経過も描いて欲しかったなあ。[DVD(邦画)] 6点(2007-06-21 14:55:21) 436. パッチギ! 登場人物たちの心情があまり理解できず、暴力描写ばかりが印象にのこる映画でした。ビーバップハイスクールとどこか違うの?って感じです。子供が生まれる所は感動するとこなの?イムジン河をラジオで熱唱するとこは感動するとこなの?って私は全然感動しなかったんだよねえ。ただ、沢尻エリカはかわいいと初めて思いました。[地上波(邦画)] 6点(2007-05-22 11:13:10) 437. UDON キャストや画面の質感から二時間ドラマを観たって感じです。四国に行って讃岐うどんを食べたくなったのは事実ですが、食べられるわけでもなく、還ってフラストレーションが溜まりました。爽やかな青春ドラマのような展開でしたが、もっとコメディ色を強くしたほうがよかった気がします。恋愛ドラマとしても中途半端で、あまりお勧めできないかなあ。どこか、スカッとさせてくれ!![DVD(邦画)] 6点(2007-05-08 16:52:24) 438. 嫌われ松子の一生 通常、私は映画などドラマを観るときは主人公に感情移入して観てしまうものなのですが、今回は客観的な視点で観てしまいました。松子の人生はちょっとリアルな感じがしません。ありえないなと思います。なので、場面ごとのミュージックPVのような雰囲気を楽しむことが出来ました。まあ、期待どおりではなかったけれど悪くはないのではないでしょうか。[DVD(邦画)] 6点(2007-01-04 10:44:59) 439. タイタニック(1997) この映画、最初映画館で観たのですが、パニック映画だと思って期待して観たのですが、内容は完全にラブ・ロマンス。初めて映画館で恋愛映画を観ました。派手な沈没シーンを期待してたのでそこまで長い長い。尻が痛くなって嫌な思いだけが残るのでした。[DVD(字幕)] 6点(2006-11-28 13:57:55) 440. ファイヤーウォール クライマックス以外は終始静かな感じの誘拐サスペンス。特に悪くないけど良くもない。ハリソン主演で前に似たようなのなかったかなと思わせる内容でした。[DVD(字幕)] 6点(2006-11-14 11:25:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS