みんなのシネマレビュー |
|
461. 火垂るの墓(1988) マンガを見て泣くとは???・・・・・こういうことでした。[地上波(邦画)] 9点(2009-02-28 22:27:19)(良:1票) 462. チャンプ(1979) 若き日のジョン・ボイトかっこいいけど、「レイン・メイカー」での腐れ親爺(弁護士)はひどいです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-02-25 13:22:13) 463. いちご白書 僕には合わないというか理解不能。[ビデオ(吹替)] 3点(2009-02-24 23:34:06) 464. 祇園囃子 舞妓さんの仕事も見掛けだけではわからない大変な職業です、木暮実千代演じる美代春姉さんのプロ意識に惚れこんでしまいました。いい映画です。[CS・衛星(邦画)] 9点(2009-02-21 23:16:29)(良:2票) 465. リバティ・ハイツ アメリカの家族らしい、ほのぼのと楽しく見れました。それにしてもあの黒人巧く大金当てやがったね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-02-21 14:24:23) 466. 恋するシャンソン シャンソン好きにはたまらないでしょうね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-02-16 13:00:52) 467. 慕情(1955) 主題歌と内容が不釣り合い平凡。[地上波(吹替)] 5点(2009-02-16 12:56:25) 468. サンセット大通り 「深夜の告白」のビリー・ワイルダーのわりには少し頼りなく感じました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-02-14 15:49:22) 469. 驟雨 「山の音」と同じく成瀬作品ですが、原節子さんが全く別人のごとくたくましい位に生き生きとした奥さんになってましたね、ご主人が加山さんと関口さんのお父さんのちがいですかね? [CS・衛星(邦画)] 8点(2009-02-11 00:01:16)《改行有》 470. マイ・ガール 十代前半の子供でも、悲しいかないろいろ考えるんですね?死という現実。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-02-08 14:08:22) 471. ミザリー こういう人が近所にいたらと思うとゾッとしますね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-02-04 12:07:56) 472. 黙秘 母親とは!ドロレス・クレイボーンなり?![CS・衛星(字幕)] 8点(2009-02-03 23:11:58) 473. シャイニング(1980) あんな所に住みつけば、そりゃー気も変になりますわ?!序々に壊れてゆくニコルソン怖すぎ!![CS・衛星(字幕)] 8点(2009-02-02 23:29:20) 474. 遠い空の向こうに いい映画でした、一番の理解者であった女教師(ローラ・ダーン)の病気が憎い。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-02-01 13:58:44) 475. 無頼の谷 ディートリッヒとフリッツ・ラングの西部劇?って、どうせマカロニ・ウエスタンのようなものか、チャラチャラしたもんだろうなって思いながら見てみたら、これがなかなか良かった。どこか懐かしい感じの漂う本格西部劇でした!![CS・衛星(字幕)] 8点(2009-02-01 13:24:36) 476. イタリア的、恋愛マニュアル 心ときめきながら、とても楽しいひと時をすごせ、勉強になりました?![CS・衛星(字幕)] 7点(2009-02-01 01:10:28) 477. 十二人の怒れる男(1957) 莫大な製作費を掛けた派手なアクションやスケールの大きなセットなど全く必要無くほとんど密室内での出来事だけでこれだけの物が完成する映画とはこれ、まさにお手本。素晴らしい、見事!![地上波(吹替)] 10点(2009-01-31 22:03:03) 478. 歌え!ジャニス★ジョプリンのように 「ポネット」では亡霊のおかあさんを見事に演じたマリー・トランティニアン、今回はうって変わってコミカルな役。これから期待していた女優さんなのに亡くなってしまったなんて非常に残念です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-29 21:06:11) 479. トゥルー・クライム(1999) 最後までハラハラ、ドキドキで面白かった。死刑囚の子供と奥さんの悲しそうな顔が印象にのこります。また動物園を走って見物なんて、可愛い娘さんを怪我さしてはいけませんね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-01-26 22:15:01)《改行有》 480. ステラ ステラ演じるベッド・ミドラー、子を思う母の気持ちってこういうものでしょうね、男の私にもよく伝わってきます。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-01-25 11:18:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS