みんなのシネマレビュー |
|
481. アリス・イン・ワンダーランド ティム・バートン映画ということで、少し構えてみたのですが、予想以上に平凡な作品。これが、ティム・バートンの映画??という感じです。それぞれのキャラクターに魂がなく、どれも無機質。展開も無理やり過ぎる所が随所に見られた。子供向きの作品かな。[DVD(字幕)] 4点(2010-09-27 00:14:49) 482. カールじいさんの空飛ぶ家 みなさん仰っていますが、冒頭数十分の人生早回しはホント感動の一言。だからこそ、後半のハチャメチャ振りには・・・でした。前半の落ち着いたトーンで物語を進めていって欲しかったなぁ、と残念に思います。[DVD(字幕)] 5点(2010-09-26 23:15:17) 483. 第9地区 おぉ、こんな宇宙人モノは初めて見た。今までには無い設定で冒頭から見入った。表現が、グロテスクで・・・でもそれを挟むことで妙に説得力が増すというか。ヴィカスも不運な男だなぁ。最後の方は、アクション盛り沢山だったけれど、スケール感が無くどうもこじんまりとしていた様に思う。最後はもっと世界を巻き込んでいって欲しかったな。エンディングは良かったです。[DVD(字幕)] 6点(2010-09-23 17:28:13) 484. LIMIT OF LOVE 海猿 「こんな時にプロポーズかよ!」・・・。ホントその通りで。[DVD(邦画)] 6点(2010-09-21 00:51:17) 485. 海猿 ウミザル ベタな映画。ベタな展開だけれど、感動させられた。最近の、変に凝っているけれどよく分からず肩がこるようなものに比べればこちらの展開の方がいい。見終わった後、清々しい気分になれた。加藤あいも、等身大の女性で可愛いかった。これ以上痩せたら駄目だよ![DVD(邦画)] 7点(2010-09-20 19:09:50) 486. サイドカーに犬 訳分からん。竹内結子のソバージュヘアー並に訳分からん。[DVD(邦画)] 2点(2010-08-28 16:35:08) 487. 呪怨 (2003) ストーリがあって無い様なもの。ぶつ切り状態で、最後の方は混乱状態。恐怖を感じている暇がありませんでした。暇潰しにはなるのかな?[DVD(字幕)] 5点(2010-08-22 21:55:04) 488. フロスト×ニクソン う~ん、渋い。普段あまり見ない社会派映画。なかなか考えさせられる。ウォーターゲート事件について詳しいことは殆ど知らないので、その辺りを絡めながらの対決なのかと思ったけれど、その点については深くは掘り下げられていなかった。ニクソンについてよく調べてから見ると、さらに面白いのかな。[DVD(字幕)] 5点(2010-08-16 00:29:43) 489. セックス・アンド・ザ・シティ 女って怖いなぁ・・・。[DVD(字幕)] 3点(2010-08-15 17:58:02) 490. TAJOMARU 萩原健一に松方弘樹、本田博太郎・・・さすがの演技力。ベテラン陣がさえている。彼らが映るだけで、画面が引き締まる。ただ、それ以外がだめ。小栗旬は若手の中では演技が上手く、好きな俳優だけれど、時代劇は合ってないな~と感じた。多襄丸にも感情移入できないし、むしろ初代多襄丸の方がなんか好き。[DVD(邦画)] 5点(2010-08-14 22:54:46) 491. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 わかるようで、わからん映画。完全にファン向けかな。映像の迫力はさすがでした。ぽけ~と見れれば面白い。考えて鑑賞すると、深そうだけれど時間の無駄の様な気もする。[DVD(邦画)] 5点(2010-08-14 17:30:11) 492. ビッグ・バグズ・パニック この手のパニック物の中では、比較的良くできているんじゃないですか?人間との融合体が出てきた時は、ちょっとびっくりしました。でも、後半は画面が暗くて何をやっているのかよくわからずストレスが溜まる。予算の関係もあるのだとはおもうけれど残念。最後のボスっぽい昆虫との戦いも何をやっているのかわからなかったよ。[DVD(字幕)] 5点(2010-08-08 15:12:12) 493. 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説 ちょっと長いかな。テレビドラマの域を出ていません。いや、むしろテレビドラマの方が良かったかな、若い頃の水川あさみが見れるのは新鮮ですね。[DVD(邦画)] 4点(2010-08-08 00:42:28) 494. 金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件<TVM> レンタル店で発見。「そういえば、昔見ていたなぁ。」と、借りることに。改めて見ると、二人とも中学生ということもあり、やはり演技力には難点があるかな。それにしても明智警視は気持ち悪い。原作こんなんだったけ?絶対違うよね。後、やはりこのトリックは無理があり過ぎるわ。女ひとりでそんな大それたこと出来る訳ないじゃん。ちょっと、その辺で冷めちゃうかも。[DVD(邦画)] 5点(2010-08-07 23:08:21) 495. 金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件<TVM> レンタル店で発見。「そういえば、昔見ていたな。」と、借りることに。改めて見ると、二人とも中学生ということもあり、やはり演技力には難点があるものの、脚本がしっかりしているので、楽しめた。みんな若いなぁ。[DVD(邦画)] 5点(2010-08-07 23:05:56) 496. なくもんか えっ?これってコメディーだよね?コメディーだと思ってレンタルしたのに、しんみりさせようとする場面ばかり。殆ど笑えなかった。かといって、全く泣ける場面は無いんだけれどね。特に沖縄に入ってから、さらにつまらない。[DVD(邦画)] 4点(2010-08-07 23:00:45) 497. アドレナリン(2006) アドレナリンの力は偉大だわ [DVD(字幕)] 5点(2010-07-27 23:51:42)《改行有》 498. ノウイング よくあるパニックものだった。休みの暇潰しには丁度いいのでは[DVD(字幕)] 5点(2010-07-25 17:06:25) 499. ボルト なんだこのハムスターは!!感動させられてしまったじゃないか![DVD(字幕)] 8点(2010-07-25 02:37:11) 500. サブウェイ123 激突 盛り上がりに欠けた。トラボルタは悪役やらせると栄えるなぁと思いながらも、デンゼルワシントンは普通のおっさんにしか見えなかった。[DVD(字幕)] 5点(2010-07-24 14:24:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS