みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
501. 炎のメモリアル べたな展開で可もなく不可もなくという感じです。もうちょっとヒネって欲しかったです。いまいち人物像の掘り下げが甘いと思います。TVドラマ的なライトな話でした。[DVD(吹替)] 6点(2006-04-13 17:13:07) 502. ロッカーズ ROCKERS(2003) ベタベタな展開ですね。随所にアマチュア監督っぽさがあり、またそこも映画の中身の荒っぽさとあいまって魅力かな?自分的にはラストのLIVEまでに歌のシーンが多いのでちょっと飽きてしまいました。フルコーラスは最後だけでもいいかな。まぁ誰が作ってもこれぐらいの水準の作品は作れるでしょう。でもロッカーズって二人だけのものじゃないんでしょ?メンバーがいてファンがいて成立するものなのに二人だけの世界が延々とあって。。。もうちょっと回りのみんなにも気を配ってほしかったです。[DVD(吹替)] 5点(2006-04-13 16:19:54) 503. ホテル・ハイビスカス やけにテンションが高い子ですねー。ちょっと無理しすぎかなぁ。。。映画である以上は、それなりにストーリーがないとね。なんだか風景はきれいだったけど結局何を伝えたいのかまったく解らなかったです。それと「おばぁ」は全然活躍しないのね。。。[地上波(吹替)] 3点(2006-04-12 19:04:39) 504. 恋愛寫眞 Collage of our Life 吹き替えちゅうのか?字幕というのか?まずは日本語できっちり演技ができない人に英語しゃべらせても無駄でしょ。松田は、まずは演技の勉強をきっちりして欲しいですね、ええ加減七光では食っていけないでしょ。あとは予告編が良かっただけに期待していたんだけど、やはりこの監督には「まとも」な映画は期待しないほうがいいですね。23時くらいからのTVドラマで十分なレベルでした。もうちょっと同級生つながりなりの関係から責めて欲しかったな。広末と写真は良かった。あとはNYの風俗もあまりにもステレオタイプですね。それがわざとなら良しとするけど、本気でNYを描いているならこの監督に未来はないですね。[DVD(吹替)] 2点(2006-04-09 14:32:28) 505. 東京タワー まずはジャニーズ2名の演技がなっていない。いい加減まともな演技の勉強した若者を使ってくれないものですかね。薄っぺらい脚本に薄ペッらい演技ではね。しかし、こんなにくだらないエロい話とは思いませんでした。小説で読んで余韻にひたるのはOKだと思います。村上春樹が自作を映像化しない理由が良くわかります。[地上波(邦画)] 1点(2006-04-09 14:23:37) 506. チャーリーとチョコレート工場 いかにもバートンらしい皮肉と独特の世界観があって楽しい作品でした。こういうのはアリだと思いますよ。やっぱり独特のセンスには脱帽です。子供に見てほしい作品です。[DVD(吹替)] 8点(2006-04-07 15:33:33)(笑:1票) 507. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] どたばたコメディの駄作でした。ジェシカ以外のキャストに華がないしただただつまらなかった。爽快感もないし。狭いトコでごちゃごちゃやってるなって感じです。[DVD(吹替)] 3点(2006-04-07 15:19:23) 508. コンフィデンス 作り手の自己満足的なのがありあり。こんなに上手くトリックが決まらんやろ。スタイリッシュというよりも紙一重でダサさを感じてしまいました。頭がいいんだったら詐欺師じゃなくてまともな商売についたほうがいいんじゃないだろか。[映画館(吹替)] 4点(2006-04-07 15:12:07) 509. テイキング・ライブス 観て楽しい作品ではないですね。結局何が言いたかったの?って感じです。ラストも気に入らないなぁ。なんや??変なの。[DVD(吹替)] 3点(2006-04-07 14:45:30) 510. アレキサンダー オリバーストーンほどの逸材がこれほどの金と時間を無駄にした作品を作ったことにがっかりです。加えて吹き替えの声もイマイチですね。これだけ長い作品に対して作品中で説明できずに後世の人間に語らせるなんてルール違反だと思います。ファレルとジョリーは二人ともミスキャストじゃないかなぁって思います。やーとにかく長かった。[DVD(吹替)] 3点(2006-04-06 14:37:30) 511. ザ・インタープリター うーん極めてまっとうで普通だったな。なんだか火曜サスペンス劇場みたいなお話でした。二コールの「お尻」が見られたら点数高いんだけどね。たかが通訳でこんな大きな「コト」が起こせるのだろうか???ちょっとだらっと長すぎたかな。[DVD(吹替)] 6点(2006-04-06 14:30:55) 512. ヒトラー 最期の12日間 私はこの手の作品は単に、元秘書なる人物の功名心とかお金儲けに加担しているに過ぎないと考えます。後になれば何だって言えるんですよ。ラストシーンにそれが表れています。最近TVでよく見た、乙部さんなる人物にもつながる軽薄さを感じます。たかが秘書でしょ!だってこの人、若かったからとか、虐殺は知らなかったとかさんざん自分は弁解している。そして罪に問われていないわけでしょ。これはずるいね。あくまでもいちバイトさんの主観的な視点で描かれたものだと思います。私はこの作者こそ罪を償うべきだと思います。あと蛇足ですがこの作品は、せりふのシーンから、爆撃シーンへの転換の「音」があまりにも爆音過ぎます。なんだか難聴になりそうでした。せりふのシーンのたびに音を上げて、また爆撃のときに音を下げての繰り返しでした。[DVD(吹替)] 3点(2006-04-05 18:50:54) 513. 最後の恋のはじめ方 最近のラブコメの中では一押しの作品です。洗練されているしNYの風景も画になってます。確かに相手役の女優さんがイマイチかな?それと吹き替え版の瀬戸朝香ですかぁ・最悪・・・。作品としてずっと残るんだからちゃんとした声優さんを使って欲しい。作品自体がいいのに質を落としていますね。[DVD(吹替)] 7点(2006-04-05 16:44:26) 514. スーパーサイズ・ミー ムーアと同じでこういう作品を観ると気分が悪くなる。嫌だったらマック買わなきゃいいんだよ!CMが悪い?ならテレビを見なきゃいいんですよ。子供の教育の責任は親が持て!社会の責任にするな。これが全てです。どこか論点が違うんだよな。結局は製作者に金が入るだけ。社会は上手くできてるね。次の標的ははタバコか?車か?[DVD(吹替)] 1点(2006-04-05 16:02:19) 515. マスク2 私も観て後悔しました。全て↓の方が語ってくれております。最悪。[DVD(吹替)] 1点(2006-04-05 15:54:56) 516. コンスタンティン 世界観みたいなものを観る者におしつける映画は嫌いです。わかってる人だけ楽しんでくれちゅうのがアリアリですね。趣味の悪いつまらない作品でした。[DVD(吹替)] 2点(2006-04-05 15:51:44) 517. ネバーランド 《ネタバレ》 ジェームズとシルヴィアの関係がやっぱりおかしいですよね。映画ではそこまで描いていないけど不倫関係にないといった方が不自然ですよね。彼女の死後も何で彼が4人の子の面倒も見る事になるの?やっぱりおかしいよ。ちゃんと離婚すればいいのに(最後はしたようだけど)昔は離婚は禁止されていたのでしょうか?そこがすっきりしていればなかなかに夢のあるいい作品でした。[DVD(吹替)] 7点(2006-04-05 15:48:01)(良:1票) 518. フライト・オブ・フェニックス 砂漠の映像はきれいでした。ただそれだけかな。しかし、最後あんな飛行機の乗り方でOKなの?ありえないって。昔はこの手の作品多かったような・・・。最近では珍しいベタな作品でした。[DVD(吹替)] 6点(2006-04-05 15:42:42) 519. レクイエム・フォー・ドリーム 高い点数の方が多いですが、私にはひどくつまらなくてセンスの悪い最悪の映画でした。どこをどう切り取ってもつまらない。最悪でした。[DVD(吹替)] 1点(2006-04-05 15:39:22) 520. 珈琲時光 今まで観た中でも最低の部類に入る作品です。まず一青も浅野もぼそぼそしゃべって全く聞こえない。字幕がいりますね。一青は、はっきり言ってこれは演技ではありません。プライベートなビデオじゃなくちゃんと金取って見せる作品の演技ではないですね。ろくに演技の勉強もせずに主役をはれるんだなと、ハリウッドの映画とは到底比べるべくもないなと思いました。しかし、ストーリーも全くなし。語るにも語るべき何かが全くなし![DVD(字幕)] 1点(2006-03-21 21:09:37)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS