みんなのシネマレビュー |
|
501. ペイルライダー 《ネタバレ》 あいやーこれまたかなり良かったです。クリント・イーストウッド的な美学というんですか、ある意味理想的な「男」のカッコよさを描いた内容であったと思います。定番・王道かもしれませんがこんな映画があるとは…いやー映画っていいデスネ[インターネット(字幕)] 8点(2009-05-12 23:38:39) 502. レインマン 《ネタバレ》 実はこの映画は公開当時、映画館に観にいったのですが全く面白くなかった。のですが、今この歳で観ると大変よい!!(まだ若かったということなのでしょうか?) ダスティン・ホフマンはいうまでもなく最高の演技だと思いますが、以外にトム・クルーズが良かった!あまり印象のよくない人だったんですが、ちょっと、いやかなり見直しました(笑)横暴で自己中心的なチャーリーが、すこしづつ兄レイモンドを理解し受け入れていく様は観ていて大変よかったなぁ。 いや~ホントいい映画デス[ビデオ(字幕)] 8点(2009-05-05 19:32:06) 503. パンチライン 《ネタバレ》 いやーーー面白かったですよ、これは。いろいろいい場面はありましたが、一番はライラ(サリー・フィールド)が美容室に行って「スゴイ」髪型になって帰ってきたとこ(笑 )あんなになったらそりゃ泣くわな~ トム・ハンクスも若くて元気がいい!病院のトークシーンは最高に面白い!! ライラがコンテスト前に旦那さん・子どもたちに自分の夢の話をするとこなんていいじゃないですか~~ 結構好きですよーこういう作品[ビデオ(字幕)] 8点(2009-04-25 15:20:02)《改行有》 504. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白 《ネタバレ》 タイトルがちょっとクサイ、前半をみると大体のストーリーが読めてしまう…だがしかーし!よかった~~~途中で気付いたけど子役イライジャなんですね、これまたカワイイ&演技面でも文句なし!お手製(紙製?)の飛行機操縦装置でメル・ギブソンと操縦ごっごをするシーンあたりはいや~~~ホントいい!途中で出てきたイヤなやつっぽい先生も結構実はいい人じゃん~ まあ、確かにムチャな設定が多数ではありますが、最後の最後に恋人が生きていて(びっくり)、言えなかったことを言えたシーンは…感動でした 後味がいい作品で観れてよかったデス[ビデオ(字幕)] 8点(2009-04-08 22:02:14) 505. スーパーマン(1978) 《ネタバレ》 部分的には知っていますレベルな作品でしたが、やっとまともに観ることができました。スーパーマンの生い立ちはこうだったんだ~&クリプトン星編(?)長い とか いきなり新聞記者でいきなり変身?? とか いろいろ意外な発見があって面白かったですよー。78年公開ということを考えればかーなーりよく出来てて後半はメチャよかったなぁ。ただ、最後の時間を戻すってのは、かなり無理やりな感じが… まあ、こういう作品はあんまりむずかしく考えたらいけないんでしょうね テーマ曲(かなり久しぶりに聞いたけどいいですね!)も含めなかなかいい作品だと思いマス[インターネット(字幕)] 8点(2009-04-03 17:37:19)(良:1票) 506. マスク・オブ・ゾロ 《ネタバレ》 正直いいますと、全く期待してなかったのですが、ヤバ…かなり良かった。まあ、よくあるといえば、そういうストーリーですが 剣と馬を中心にしたアクションシーンはシンプルだけど迫力あり、そして成長した娘(キャサリン美しい!)に会うシーンなどはなかなか結構いい場面構成であったと思います。いやいやいい作品デシタ[ビデオ(字幕)] 8点(2009-03-25 19:11:01) 507. フェノミナン 《ネタバレ》 いやーー良かったですぅー トラボルタっていう人はいい役者さんだ~ こんなに 悪役からこういう素朴な役までこなせるなんてスゴイ(感心) 確かにSFファンタジーかと思わせきや意外に現実的で悲しい結末でしたね 友人にウソ(それも思いっきり求愛的な(笑)) のポルトガル語を教えたり 最後にFBIが探しに来たけど帰った(気をきかせてくれた?)シーン や 一年後の彼の誕生日パーティー場面とか ホントいい場面と音楽(これがまたいい!)がいっぱいで なんかいい作品観たなぁと優しい気持ちになれた気がシマス[ビデオ(字幕)] 8点(2009-03-21 21:06:09)(良:2票) 508. ラスト・ボーイスカウト 《ネタバレ》 こういうサエナイ中年のおっさん役やらせると、ブルース・ウィリスはいいですね~~ なぜか違和感がない(笑)ま、確かに「?」で無理あるポイントありますが、あまり気にならず一気に観ちゃいました。 言われてみれば良き相棒ができて、続きがありそうな感じで終わりましたね~ ちょっとこの二人の今後をみてみたくなっちゃいました。 なかなかけっこう好きですよ、こういう作品[インターネット(字幕)] 8点(2009-03-05 08:52:21) 509. バンディッツ(2001) 《ネタバレ》 まあ、普通じゃありえない映画ならではな展開というんですか…犯罪を正当化するのはいかがなものかとは思いますが、なかなか面白かったですよー。最初の「お泊り」の食事シーンはいい・3人の奇妙な関係も独特のノリでコミカルに描かれていて…抜け駆けした(つもりの)バーで、2人が同じようなこと(車で遠くに行こう~)言ったり この3人のとってつけたようなヘンテコな変装や(笑)いろいろ笑えるポイント多かったです。最後のオチも含めちょっと「?」なとこありますが、どこか憎めない・ほのぼのした雰囲気のこういう作品ワタシ好きです[インターネット(字幕)] 8点(2009-02-26 08:31:45) 510. アメリカン・グラフィティ 《ネタバレ》 昔から知ってはいたが、なかなか観る機会がなかったこの作品、やっと観ることができました。音楽・車・若者…古き良きアメリカって感じですかねー ホントいい時代だったと思います。内容もきっと当時はこんな感じだったんだろうなぁ…的な内容ですね。 最後のあたりで若きハリソン・フォードが出ているのにはちょっとビックリ。50~60'Sカー&ホットロッドや・ファラオ団(字幕にこうでてました、~団て(笑))の乗ってた車のカスタム具合もいい感じで○デス[ビデオ(字幕)] 8点(2009-02-19 14:32:42) 511. メッセージ・イン・ア・ボトル 《ネタバレ》 いや~良かったです。ケビン・コスナー、ポール・ニューマン始め各キャストの静かで深い演技には感動しました。ラストの展開~手紙のシーンは悲しいですね、思わず涙しました。二人が幸せになれればよかったのに…と。残された二人はさみしく・悲しいですね。意外なエンディングでした。[インターネット(字幕)] 8点(2009-02-12 23:56:07) 512. ニュー・シネマ・パラダイス 《ネタバレ》 映画が最大の娯楽であった時代の、ノスタルジックな雰囲気がよく出ていますね~。トト少年(幼少期)のキラキラ輝く澄んだ瞳は、いま現在のある意味汚れてしまった心を洗い流してくれる気がします。ただ、途中の青年期あたりはちょっと余計かなーーと思っちゃいました。ラストシーンの、長い時間を超えた想いっていうんですか、静かで・意味深いシーンは感慨深いものがあります。なかなかいい作品でした。[ビデオ(字幕)] 8点(2009-02-11 22:14:59) 513. プリティ・リーグ 《ネタバレ》 この作品を観て女子プロ野球リーグがあり、野球殿堂入りしていることを知りました。トム・ハンクス 下品で…審判に毒づくとこや、サインボールを書くとことか…やる気の無さ…まったく指示してないとか、選手の名前忘れるとか・・・イヤーー最高です(笑)ジーナ・デイビス始め各女性の方々、普通に野球うまいです、相当練習したのでしょうね(感心)マドンナも周りと違和感のない演技はいいと思いました。戦時中の設定の割に明るい雰囲気はちょっと気になりましたが、ラスト~エンドロールまで無駄がなく大変いい作品でした。[ビデオ(字幕)] 8点(2009-02-09 16:45:44) 514. リーサル・ウェポン2/炎の約束 《ネタバレ》 イヤイヤなかなか面白いじゃないですかーーー。シリアスにいきつつ笑えるポイントも多く…娘のCM&その後の机の上(!)とかトイレのシーン etc 飽きずに観れますね。2人の掛け合いは一作目の雰囲気をうまくつなげてあっていい感じです。敵役の憎たらしさ(笑)もまたよい。ただ、無理があるポイントも多数あるのですが…ベッドシーンは余計でしょ~(視聴者サービスか(笑))・建物四駆で引っ張って壊すってあれはどうだか…まあ、許せる範囲なのでOKですぅ[ビデオ(字幕)] 8点(2009-02-07 13:34:23) 515. トーマス・クラウン・アフェアー 《ネタバレ》 いや~ピアーズ・ブロスナンかっこいい~。確かに最初は007のイメージありましたが、途中から完全に忘れて観てました。レネ・ルッソ演じる保険会社調査員もやたら強気&お金目当てなのに、けなげなところがあってカワイイじゃないですか。最後の絵を返すシーンなんか「なるほど~~~」と思っちゃいました。お洒落で・ちょっとキザで・大人な・お金持ち感を味わえる(笑)いい作品です。[ビデオ(字幕)] 8点(2009-01-30 17:46:32) 516. トゥルーライズ 《ネタバレ》 もうこれはシュワちゃんしか出来ないであろう作品ですね。途中からの奥さん浮気疑惑編(?)の落ち込みっぷりや盗聴・追跡したりの公私混同っぷり(笑)などなど面白いシーンがいっぱい&奥さんとガラス越しに話すシーンとか好きですね~。ただ、奥さん 蹴ったりガラス割ったり…と結構暴れん坊(笑) まあ確かに核爆発シーンやハリヤーのあたりはやりすぎ感はありますが、全体的に見て大変面白いアクション娯楽作品だと思います。[ビデオ(字幕)] 8点(2009-01-29 13:05:40) 517. ボディガード(1992) 《ネタバレ》 いままで何回となく観た作品ですが、かなり久し振りに観ました。今回は字幕(いままでは吹き替えばかり)でたぶんカットされてないオリジナルだと思うのですが、・・・・ヤバいかなり良かった。以前見た時は、なんかホイットニーいやな奴~ ころころ気持ちが変わりやがって(怒)と思いました。が、輝かしいシンガーとしての自分と一人の女としての気持の葛藤というんですか、プライドが邪魔して素直になれない…みたいな~~いやいやホイットニーいい演技&可愛いじゃないですか。ケビンコスナーも、吹き替えではわからない言葉のニュアンスがカッコいい&大人で抑えている役を好演していたと思います。最後のシーンとかいいじゃないですか、結構ウルッときちゃいました。ホイットニーの歌も最高!! しかし、なぜ襲われる(撃たれる)のかの理由付けが弱いのと謎の侍&日本刀シーンが?なので2点減点デス[インターネット(字幕)] 8点(2009-01-17 11:31:41) 518. デイライト 《ネタバレ》 個人的にドンパチもの(やたら銃をぶっぱなし…そういう作品多いですよね)は好きじゃないので、かなり良い作品であったと思います。ま、あのスゴイ爆発で生き残ってる、という設定に無理は感じますが…。パニックにおちいった人たちの描写、確かに自己中で不快ではありますが実際ああいう状況になるとワタシもああなりそう(苦笑)スタローンの「絶対あきらめないぞーー!!」の姿勢は大変Goodで、スタローンしかできない役ではないでしょうか。特に最後の爆薬を仕掛けるシーンはあの人ならでは、だと思いますよ[ビデオ(字幕)] 8点(2009-01-15 21:17:48) 519. エグゼクティブ・デシジョン 《ネタバレ》 スティーブンセガールがでてる~~で観てたら序盤であっさり退場(笑)いやいやもしかしたらいきなり(無理やり)復活するかも?って勘ぐって観てましたが、でないまま終了。この程度の露出度ならあのパッケージは半分詐欺チックだなぁーー。しかし、主役不在(?)のまま進行していく内容は緊迫感がひしひしと伝わり、機内の偵察活動・爆弾解除・不時着シーン等々ものすごくリアリティがあってメチャメチャ面白かったですね。セガールがいなかったのがよかったのかな?[ビデオ(字幕)] 8点(2009-01-12 11:20:56) 520. メランコリック 《ネタバレ》 なかなかじゃないですか~、正直最初はどうなるかと思いましたが(笑) 低予算系作品にあるトリッキーさがあまりなくて、結構直球な構成が独特でした。一見だるさがあるキャスティングがじわじわと効いてくるんですよね~ 面白かったです、ありがとうございマシタ [インターネット(邦画)] 7点(2021-09-27 21:51:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS