みんなのシネマレビュー |
|
561. グラディエーター 史学科志望の受験生で、ローマは好きな分野なので見ました。時代考証かなり変なとこがあったけど、マルクス・アウレリウス・アントニヌスが出てくるだけで興奮してしまった(笑)。血が出る系は苦手なので、戦闘シーンは怖かったけどまあ普通に見れば面白い。歴史の内容が予備校で教わったのとかなり違って、ある意味楽しい。8点(2003-06-09 12:49:04) 562. タイタニック(1997) 音楽がすばらしすぎる!が、ストーリーとしては普通。個人的には、ローズがちょっと太めなのが良かった(笑)。あれだけムチムチしてるのもいい感じ。ローズがジャックを好きのなる過程とその反対が良くわからなかった。船上は何でもあり?そしてタイタニック2を作る話が消えたようで安心した。6点(2003-06-03 23:56:19) 563. ライオン・キング(1994) パクリパクリと言われていますが、ジャングル大帝世代でないので分かりません。どの程度何がとか。でも、それだから評価を落とすのはおかしいと思う。なんかあら捜しをしているようで。これはこれで、一つの作品と見ればいいのでは?映像も音楽もすばらしいし。8点(2003-06-03 23:49:20) 564. アダムス・ファミリー(1991) 久しぶりに見たら、声と台詞の内容が変わってた。えっ!?フェスターの声の人が普通のおっちゃんの声になってる!?そのせいで(笑)最後まで違和感。あ、唯一この手のは吹き替えで見るので。今回見た吹き替えだと、台詞が受け狙いで最悪。昔見たときは、おもしろかったんだけどなぁ・・・。次は字幕で見よっと。3点(2003-06-02 12:46:17) 565. ジュラシック・パークIII 1が最高すぎるが故にやっぱりあまり新鮮みを感じないけど、2よりはいいと思う。監督が代わるって聞いたときは大丈夫かよって思ったけど、問題なし。サム・ニ-ルが嬉しい。音楽が同じって言うのがまた最高。3は続編ていうか、1と切り離して番外編感覚で見るのがいいかも。8点(2003-06-02 12:35:10) 566. ダンサー・イン・ザ・ダーク ミュージカル部分はいいんですが、ラストが頭から離れません。セルマの行動にかなりイライラして、ストーリーは最後まで嫌でした。相当、重い。ただ、映画で初めて泣きました。感動というより、セルマの理不尽さに、かも。でも多分二度と見ません。5点(2003-06-02 12:25:32) 567. バイオハザード(2001) 私はゲームの方をすべてクリアしてるので、見るときやはり先入観がありました。主人公の名前がジルじゃなかったショックといったら・・(笑)。先入観なしに見ることは不可能なので言ってしまうと、ゲームを原作にしてるなら、そのファンを裏切らないように作ってほしい。何よりゲームにあるようなハラハラ感がまったくなかった。結構安心して見れた感じ。やはりストーリーを原作どうりにしないとしても、バイオハザードならでは!のものがほしかった。5点(2003-05-30 23:26:54) 568. 平成狸合戦ぽんぽこ なんか、何だかんだ言って、人間様!って感じ出してて嫌でした。狸ががんばっても人間には勝てないさって感じ。切なくなりました。実際そうでも、夢がない感じ。映像的にも事故、銃殺があって、狸がリアルで・・・。後味が悪かったです。狸も頑張ってたけど。3点(2003-05-30 23:17:59) 569. スパイダーマン(2002) だめだこりゃぁぁ。順日本人な私に理解できないだけなのでしょうか?肩書きがなかったヒットしなかったのでは?と思います。ヒロインも老けてるし。もう二度と見ないでしょう。2点(2003-05-30 13:31:39) 570. キャスト・アウェイ トム・ハンクスの体型の変化は天晴れだけど、無人島にいる間のエピソードをもっと入れて欲しかった。ラストもべつに感動することでもないし。思っていたよりも面白くなかったですね。もっとサバイバルを望んでしまいます。5点(2003-05-30 13:27:22) 571. バーティカル・リミット あんまり印象に残ってません。血が怖かった。妹を助けるにしたって、人が死にすぎ・・。自分はあそこまで雪山には一生行かないだろうけど、山が怖くなりました。それだけ、かな。4点(2003-05-30 13:20:34) 572. パーフェクト ストーム 《ネタバレ》 予告はすごかったのにね、たしか。映画館で見た中では一番だめだかな。みんな死んでしまったら、誰があれを伝えたの?って当時思ってたけど、今思えば誰にも伝えてなっかたね。一番印象に残ってるのは嵐時じゃなくて、はじめの方のおじさんの死体かなぁ・・・。5点(2003-05-30 13:16:13) 573. タイムマシン(2002) 映像が綺麗で、タイムトラベルしてる最中の景色は最高。だけどそれだけかな。月が落ちてくるエピソードとかは良かったけど、なんだか本末転倒な話。何しに未来に行って、何で更に未来を変えたの?未来は更に発展してるって考えだけじゃない事を教えてくれたけど。4点(2003-05-29 17:49:58) 574. ハリー・ポッターと秘密の部屋 ハイ、原作の方が圧倒的に面白い、ということは置いといて、まあ面白かったです。今回のは少し怖かったですね。ハリーに聞こえる声とか。ドビーも存在したら実は怖い(笑)。ハリーシリーズ映画化を聞いたときは嬉しかったが、やっぱり子供には本を読ませましょう。受動態の脳になってしまいます。私を含め18才以上のもはや受動態の大人こそ、ハリーを見てファンタジー浪漫を取り戻しましょう(笑)7点(2003-05-26 13:47:13) 575. ベイブ かわいすぎる。吹き替え版のほうが好き。ボーダーコリーのあねさんな感じもいい。こういうのは家で一人でのほほんと見ましょう。癒されない人がいたら相当病んでますね(笑)。7点(2003-05-26 13:40:14) 576. A.I. いや、なんか・・・面白くなかったです。人間があんな躍起になってロボットをいじめるのか?見て気分が悪くなりました。ラストほハッピーエンドなのか、そうでないのか。宇宙人以降は違う映画を見ているみたいでした。確かにハーレイ君の演技はうまい。でも最後まで不気味な感じがした。4点(2003-05-26 13:36:43) 577. アザーズ ごめんなさい、ラストの展開が私には読めませんでした(笑)。ネタバレ的に言ってしまえばシックスセンスなわけですが、後に公開したわりには負けてなかったと思う。アザーズ、その意味が分かったとき怖いですね。オチが分かる前の演出も、謎を深めてよかった。そして二回目に見ても面白い。ああ、このワケはこうだったのか・・・みたいな。二回以上見ないと損ですね。8点(2003-05-26 13:29:02) 578. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 長いわりに映画館で三回見ました。やはり第一部よりは話が展開してて面白かった。こういうタイプは映画館で見ないと損ですね。気に入る気に入らないは別として。ごちゃごちゃしててヒロインが少ない割りに、映像、音楽が綺麗だから吸い込まれる感覚になる。第三部を見るまで死ねません。ただ前置きが少ないですね。あれでは見てない人(が悪いが)にはまったく意味不明では。あと見て一年たってる人には。エンドロールの歌が好き。9点(2003-05-26 12:56:59) 579. グリム・ブラザーズ/スノーホワイト(1997) モニカ・キーナに一目ぼれ!して即レンタルで見た。あれ??これはたしか白雪姫・・か?原作とも違うようだ。不思議なファンタジーだった。映像が綺麗で最後までしっかり見たが、やはりラストが私は良く分からなかった。あのおっちゃんは・・・。この作品は白雪姫自身を映像化したことが業績でしょう。ディズニーとはまったく違う、まさにこの美人さんが白雪姫!!6点(2003-05-26 12:26:32) 580. シティーハンター(1993) やはり冴羽=ジャッキーとして見るのはきついのでは?原作を忘れてなら見られないこともないが、やっぱりどうしても何かおかしい。ちょこちょこウケねらいの演出が嫌だった。ジャッキー・チェンは好きだがこれは見ててなんか切なくなった。4点(2003-05-26 12:17:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS