みんなのシネマレビュー |
|
41. 天国の口、終りの楽園。 《ネタバレ》 この映画を観た感想で人生経験がバレますね。クソガキ進行形の方にはつまらんでしょう、スタンドバイミー感を持った方は悟ってますね、大人です。気恥ずかしいでしょう。フリオ&テノッチの下半身に理解不能の方は「おいネエチャン、男知らねえと公衆便所扱いされるゼ。」、可能な方は健全な男子あるいは男遊び豊富な小悪魔です。ルイサの行動が分かる人はいい女です、そしてジゴロです。分かんない方は世界観を広げてみては?それにしてもルイサのケツ綺麗だったなあ、さすがボニータ!3p中のフリオ&テノッチのキッスにはビビッた!8点(2004-02-03 04:35:17) 42. 告発 いやあ満腹満腹。あの不条理さ、ケビンベーコン、クリスチャンスレーター、地下牢、法廷、お腹いっぱいになりました。そして御大ゲイリーオールドマン!!画面に登場しただけで観る側全てを凍りつかせる存在感!神経質で無慈悲で自分の冷酷さに誇りと美学持ち合わせてる感じがビシビシ伝わってきました。8点(2004-02-01 04:47:43) 43. バスキア 《ネタバレ》 才能がある故に、周りの人達に潰されていってしまったように思った。持ち上げるだけ持ち上げて、今度はうらやましくなって妬み、何とか引きずり降ろそうとする。 とても繊細な人だったんでしょうね。不思議な、アンディ・ウォーホルとの友情が温かかったです。 ゲイリー・オールドマンのブチ切れてない演技も新鮮で素敵でした。子供とダンスなんて…! そして、デヴィッド・ボウイのアンディ・ウォーホル、ハマってました。8点(2003-12-23 17:39:38)《改行有》 44. フル・モンティ いやぁ、おもしろかった。ダメっぷりがサイコーですね。ダメだけどダメじゃない!だからでしょうかね、笑いまくったけどカンドーしました。久々に声出して笑う映画でした。何か幸せです。8点(2003-11-21 02:11:48) 45. ギャング・オブ・ニューヨーク 《ネタバレ》 恋愛映画として観るとつまらん。ディカプリオの視点で観るとう~む。時代背景を予習してビル・ザ・ブッチャーを主役として観るとすげー面白いゾ!ビルはなんとかして歴史の浅いNYを世界一の都市にしたかったのだ。その為にはリスペクトする神父も殺す。誰でもない、この俺様じゃないとダメなんだ、あのリンカーンが大統領だぁ?ふざけんじゃねえ!タマニー派は俺を利用しようとしやがる、俺があいつらを利用してやるんだ!「俺は俺の手で俺様の国を創る」そんな映画。なんかベルセルクのグリフィスを彷彿させられました。ビル・ザ・ブッチャー並びに数あるギャング組織も実在してたっていうのがイイネ。あんなキレた連中がご先祖様なんだもん、アメリカが好戦的でイケイケな国なワケがわかりました。ラストシーン好きですよ、国敗れて山河ありって感じで。ツワモノどもの夢の後ってかんじで。 8点(2003-11-14 05:25:25) 46. 少林寺三十六房 あの修行システムは実在するのだろうか?達磨大使もあの水の運び方で肩筋つけたのね。カンフー映画の最高傑作なんだからDVD化してくれえ!あーもう一回観てえ。8点(2003-10-30 04:01:19) 47. レッド・ドラゴン(2002) 《ネタバレ》 ミスターDの描写いいですよぉ!朽ち果てた老人ホーム、なにかに脅えたツラでババアと並んで撮った幼年期の写真、ばかでかいババアの肖像画、ババアのパンスト被りながらの筋トレ、犯行までの経緯が色々想像を描き立たせてくれました。しかしレイフファインズ凄い。あの眼は狂人の眼ですよ。フェチ殺人鬼と盲目天使のラブシーンもエロい。童貞と小悪魔みたい。レクター博士はこのシリーズの神様的存在なんで気にしない。まあ嫌いな奴ガブガブしててよって感じで。助言忘れんなよって感じで。8点(2003-10-20 03:35:04) 48. アルマゲドン(1998) や、やべぇ…。面白かったっす。8点(2003-09-08 01:57:57) 49. デトロイト・ロック・シティ いや面白いっす。へたくそな演奏や四人の童貞臭漂うキャラクターがステキ。ディスコネーチャンとやりたいのにカモられるのがイイ。ストリップでゲロ吐いてからの挽回シーンがスキ。その後の年上のオネーチャン?とのお楽しみも童貞っぽくてイイ。常にハレムなKISS様が彼らにとってどんなに偉大かとゆう気持ちが巧みに描写されてました。 8点(2003-08-28 04:15:38) 50. アメリカン・ヒストリーX 更生するのってやっぱり大変っすよねー。なにかを得るときは必ず失うものがあるんすねえ、分かりきった事だけど。それにしてもこのエドワードノートン超イカチィなあ、こえーよ、狂気のホワイトアメリカってかんじ。あのネオナチズムってブッシュ政権まんまじゃねえ?「ダホワィトメンズマ~チズアァ~」8点(2003-08-18 21:11:41)(良:1票) 51. 時計じかけのオレンジ 《ネタバレ》 出だしからイイ!ホームレスをおちょくってからボコボコにするシーンは爽快です。思春期には無意味な暴力とクサった根性が必要なんです。高校生の時アレックスに感化されて「雨に唄えば」よく口ずさんでましたっけ。バイオレンスな気分になりますよね!ロボトミー受けたのに結局元に戻ってミルクバーでメスカリン入りの牛乳飲んで観る側にガンを飛ばすエンディングはザマーミロって感じでホッとしましたよ。8点(2003-08-18 20:35:16) 52. アイズ ワイド シャット 《ネタバレ》 いやぁ全く隙の無い映画ですねぇ。久しぶりにハラハラドキドキしましたよ。某秘密結社オチっていう処も観る側にいろいろ想像させてムズムズしますねぇ。アタイがもしあのパーティーに参加するとしたら絶対スリップノットのマスクで出席しますよぅ!8点(2003-08-08 04:08:10) 53. ファイト・クラブ テーマがいいですよコレ。刺激が欲しいヤンエグの苦悩。男子たる者ヤンチャな自分をどこかに必ず潜めてるモンです。 タイラーは正に理想の男性像ですよ。マッチョで豪快でいかれててカッコよくて。カルバンクラインの広告に毒つくシーンがタイラーの心情の全てだと思います。8点(2003-08-08 03:42:18) 54. Mr.ディーズ アダム・サンドラーのはまり役作品でした。どんな方でも楽しめる下品じゃないコメディっていいですね。ライダーの窃盗癖をパロってる処笑えました。ラストの株式総会のシーンは深く考えないようにしましょう。借りたいDVDが見つからない人はコレ観ましょう。 8点(2003-08-02 03:40:48) 55. ベルベット・ゴールドマイン 《ネタバレ》 グラムロックが好きじゃないと相当辛い映画ですよね~。幸いワタクシはグラムロックキッズなので、わりと面白かったです。 過去をひた隠す今のブライアンの姿が何だか現在のグラムロックの扱いの象徴ですよね。デヴィッド・ボウイとして描けたらもっと面白くなっただろうし、デヴィッド・ボウイの音楽も使って 欲しかったところですが、それはデヴィッド・ボウイ本人が拒否したそうです…。あんな時代に生まれてたかった。8点(2003-08-01 00:48:18)《改行有》 56. ロッキー・ホラー・ショー 28年前にタイムワープしましょう。今見ても色褪せません。おいらもあの館の住人になりたいだよ。8点(2003-07-15 01:52:13) 57. チョコレート(2001) 暗いけど、主人公の二人はすごく人間らしい。8点(2003-07-09 23:59:46) 58. ブラックホーク・ダウン ソマリア側からの視点で作った映像も見てみたいですねえ。アクション映画として観ると最高に面白いんですが・・・アメリカ人はどう観てるんですかねぇ、「軍人かわいそう。」て思うんですかねぇ、こわいですよ。8点(2003-07-08 14:54:08) 59. ブラック・レイン 松田優作FOREVER.「親分さんが黙っちゃいないぞ!」「ああぁ?」(首ばっさり)「失礼しました。」(ニヤッ)イエーイ、超ざまーみろ!ハリウッドスターにあの迫力出せる奴いるかぁ?やれるもんならやってみな! 8点(2003-07-08 14:37:48) 60. 地獄の黙示録 特別完全版 追加シーンのおかげでわかり易くなりましたね。みんな狂ってますね。どうしてアメリカが負けたのか分かった様な気がします。カーツ大佐がおかしくなったんじゃなくて、米軍がおかしくなったんじゃないかなあ?8点(2003-06-28 03:22:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS