みんなのシネマレビュー |
|
41. ムーンウォーカー 《ネタバレ》 古い作品なのでさすがにSF部分の映像などは古臭さを感じてしまいますが、マイケルのダンスは未だに誰も追いつけない凄いものだと思う。劇中、マイケルが車やロボットに変身するなど、もう何でもアリで笑えました。子供たちがスペースシップに向かって「グッバイ、マイケル・・」なんて言ってましたが、あの船をマイケルと認識してる事が凄い(笑)。それに、ロボットの顔はマイケルではなく完全にジェームスブラウンになっていた。もしかして、マイケルはジェームスブラウンを尊敬しててわざとジェームスブラウンロボットに変身したのだろうか。マイケルファンの私は全編すごく楽しく観る事が出来た。ファンじゃない人は別に観なくてもいい。7点(2004-10-12 12:15:47)(笑:1票) 42. 赤ちゃん泥棒 コメディなのにギャグの部分が笑えないし、やたら叫び声がうるさかった。しかし時間も短いしテンポも良いので気軽に見るには良いと思った。私はニコラス・ケイジのファンなので結構楽しめた。6点(2004-10-12 12:01:25) 43. A.I. 《ネタバレ》 後半テンポが悪くなるけど、最後まで楽しめた。「それから2000年たった」と言われても、ちょっと簡単に2000年経ちすぎのような気がした。それとデイビッド、あきらめが悪すぎ。8点(2004-10-11 11:21:00) 44. ショーシャンクの空に ストーリー運びが丁寧だったので長い時間でもずっと楽しめた。希望というものを教えてくれる良い映画だったが、完璧すぎてちょっと出来すぎな感がある。まとまっててうまくいきすぎだとウソ臭くみえるんだなと思った。8点(2004-10-09 11:56:23) 45. メラニーは行く! 《ネタバレ》 テンポもストーリーも良かったけど、個人的にリース・ウィザースプーンにあまり魅力を感じなかった。しかし、この映画内の野郎どもはみんなそれぞれかっこ良い役割だなぁ。フィアンセの「これが失恋か」のシーンは何だか心に残った。主役の魅力がもっとあれば高得点だったのに。でも実際問題で考えると他の人には迷惑以外の何物でもない。NYも巻き込んだ壮大な夫婦喧嘩なんて・・・。8点(2004-10-05 15:01:52) 46. 原始のマン 笑えることは笑えるけど、後一歩詰めて作られていたら良い映画になってたという典型だと思う。全体を通して今一歩足りないという部分が勿体無い感じがする。いくら原始人だからといって、突然意味不明な場面や行動になるのも無理があるような・・・。ブレンダンフレイザーのファンなら観ても良いけど、ファンじゃないなら別に観なくても後悔しない映画。6点(2004-10-05 01:27:30) 47. 卒業白書 《ネタバレ》 トムクルーズが出てなかったら見ないだろうと思う。結局何が言いたいのかよくわからないし、トムの金持ち坊っちゃんぶりも何か腹立たしい。個人的には、あんなに好き勝手やったのに結局ハッピーエンドってのもおかしいと思った。あの女(レベッカ)にも腹立つ。しかし彼女の色っぽさに免じて6点です。6点(2004-10-04 00:48:16) 48. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ 結構面白かったけど、何だか普通の映画な感じがする。最近の007は何だか普通の映画になってしまった。昔はちょっとふざけた感じで笑えた場面や要素があったのだが・・・。ソフィーマルソーも他の映画よりあまり魅力的じゃないし、ボンド役のブロスナンにも余裕みたいのが感じられないし。まあ普通に楽しめました。7点(2004-10-04 00:36:33) 49. 007/ゴールドフィンガー 《ネタバレ》 ボンドがかなり弱い。はっきりいって事件解決にほとんど役に立ってないと思った。もしもあの時に女パイロットを口説き落としてなかったらどうすんだよ、ボンド。しかし全体を通して面白かった。金粉を全身に塗った女性のシーンは当時かなり話題になっただろうなと思う。9点(2004-10-04 00:26:10) 50. ファイティング×ガール メグライアンが綺麗で可愛かったので安心した。色々なデザインの服を着こなすメグが観られるのでファンには嬉しい限り。でも本物のジャッキーカレンのイメージとは違うと思う。ストーリーもなかなか良いし、ボクシングシーンも楽しめた。ボクサー役の人、引き締まったいい体してました。8点(2004-09-28 23:32:19) 51. ショウタイム ロバートデニーロとエディマーフィ、2大スターが共演ということでなかなか楽しめました。話もテンポも良かった。映画内の話とはいえ、マスコミと警察が組んで番組(ショウタイム)をやるというアイデアが面白かったです。8点(2004-09-23 00:29:29) 52. ビリー・バスゲイト ダスティンホフマンやニコールキッドマン、ブルースウィリスなど豪華キャストなのに何故か冴えない映画だった。主役がダメなんでしょうか。でも青年が裏社会を学んでいくというストーリーはなかなか良いと思うんだけど・・。私はホフマンとキッドマンのファンなので2人が出てるだけで楽しめました。7点(2004-09-23 00:14:21) 53. ひまわり(1970) 世の中には自分の思い通りに行かない事が多い。しかし「好きな人と一緒にいる」事すら、ままならないとは。この映画のように当時の状況下では、男側も女側もああいった結末にしか出来なかったんでしょうね。なんとも無情。8点(2004-09-18 00:24:51) 54. グリース カッコつけたトラボルタグループが音楽に乗って楽しそうに踊っている姿が面白かった。「時代遅れのノリ」の一言で片付けられそうだが、こういった爽やかさは大切だと思う。楽しげな踊りを見せてくれるので観終わった後は気分も明るくなる。それとやっぱりオリビアは可愛かったなぁ。8点(2004-09-15 11:41:21) 55. ペーパー・ムーン したたかな子供は嫌いだ。善良な人を騙す詐欺師も嫌いだ。だけど良い話だなぁ、これ。泣けた。9点(2004-09-14 01:01:29) 56. 戦艦ポチョムキン まあ、作られた年代も考慮してこの点数にしました。当時見た人は10点だったろうと思いますが、さすがに今見るには映画史に偉大な影響を与えた作品だったというしかない映画だと思います。6点(2004-09-12 12:47:42) 57. ポセイドン・アドベンチャー(1972) 古い作品だけど、いま観てもなかなか面白い作品だった。今から約30年も前に作られたとは思えない映像だった。日本では今でも作れないと思うのでハリウッドはさすが。所々予定調和っぽいが、自分の信じた道を進めと勇気付けてくれる。リーダーは牧師か刑事かと最後まで対抗していたが、実質的には最後尾をしっかり確保したり、バラバラになりかけるのを防いだりと、マーチン(独身のおじさん)の働きが一番光っていたので、彼が好きだった。8点(2004-09-08 13:58:17) 58. 暴力脱獄 何気ない生活の時にこの映画を観てもあまり共感するところが無いかもしれない。しかし自分の置かれた状況が苦しい時に観ると、物凄く共感出来ると思う。ポールニューマンが神へ話しかけるシーンが何とも良かった。この広い世界にとって自分はちっぽけな存在だけど、この映画でのポールニューマンみたいに生きたい。それぞれの捉え方によって見方が変わる、なかなか深い映画だと思う。8点(2004-09-08 00:25:00) 59. アンカーウーマン この映画でのミシェルファイファーってジャネットジャクソンに似てると思うのは私だけでしょうか。それはともかく、アメリカ映画によくありがちな彼女の逆ギレが全くもって共感できず「いつも自分のせいじゃん・・・」と思っているうちに物語は進んでいきました。ストーリーはまさしく普通のドラマですがエンドロールに流れるセリーヌディオンの主題歌を聴いていると、なんとなく何かに感動した気になるので不思議です。レッドフォードはさすがに貫禄があってかっこよかった。私はレッドフォード目当てで観たのでまあまあ楽しめましたが、キャストにファンがいないなら観なくてもいい、そんな映画でした。6点(2004-08-22 18:20:19) 60. 60セカンズ テンポが良くて中だるみが無かったので良かった。個人的に、ニコラスケイジも車も好きなのでそれだけで楽しかった。弟が兄の真似をするからと車を盗むのをやめてカタギになった、なんという美しい兄弟愛だ!そんな風に思ってくれる人は絶対にいない。8点(2004-05-08 01:16:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS