みんなのシネマレビュー |
|
41. カンフーハッスル 《ネタバレ》 肩の力抜いてリラックスして観ることができました。この映画って一言で言うとデフォルメ系?[地上波(吹替)] 6点(2008-05-02 02:10:56) 42. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 《ネタバレ》 B級テイストを感じますが、逆に変なこだわりが無くテンポよく楽しめました。アメリカ映画の王道にも関わらず、なぜか主要キャストはみんな日本の俳優に当てはまりそうな人が思い浮かびました。[地上波(吹替)] 6点(2008-01-28 23:16:33) 43. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 《ネタバレ》 バブルを経験した人はニヤニヤ笑いながら観るんでしょうが、そうだとするとストライクゾーンが狭くないのかなと思いました。邦画はあまり期待しないで観るんですが、押しつけや難解さは無く、お約束系は多いものの割合楽しんで観ることができました。これもホイチョイのおかげ?[地上波(邦画)] 6点(2008-01-16 01:33:06) 44. 八日目の蝉 《ネタバレ》 原作未読。登場人物の誰に感情移入するかで、感想も異なる映画だと思いますが、自分は誰にも感情移入出来なかったので、俯瞰的に観て、親子とは?とか愛情とは?とかいろいろ考えさせられました。観る前から、キャッチフレーズの『優しかったお母さんは、私を誘拐した人でした』というのは知っていて、それ以外の予備知識が無かったため、ミステリー色の濃いサスペンスを期待してしまい、アレ?という違和感もありました。決して駄作では無いと思いますが、自分は映画を娯楽として捉えているので、もし映画館で観ていたら、お金を払って期待していたのと違う、いろいろ考えさせられる映画を観せられるってどういうことだろう?と思ったような気がします。点数が厳しめなのはそういう理由です。[地上波(邦画)] 5点(2012-12-13 23:18:02) 45. グリーン・ゾーン 《ネタバレ》 ボーンシリーズのコンビなので期待してたんですが、プロットに問題が多いように思えます。まず、マットデイモンは小隊を率いているようですが、その設定が全然活かされていません。また、CIAがちょっと無能すぎないかと。イラク側の潜伏者に関するキーアイテムと思われた手帳も最後はぞんざいな扱いに。結局、この監督さん、若しくは脚本家さんは、組織対組織を描くのが余り上手ではないのかも。映像の迫力は素晴らしいですが、プロットは組織対個、個対個になるような題材が良かったかも。[映画館(字幕)] 5点(2010-05-25 01:05:12) 46. 劇場版TRICK トリック 霊能力者バトルロイヤル 《ネタバレ》 これだけ前作から時間が空いていると、久々にあのワールドを味わってみたいという思いがムクムクと頭を擡げてきて、つい映画館に足を運んでしまいました。目新しさはありませんが、タイアップのテレビスペシャル版がやっつけなのか酷い出来(脚本・プロット)だったので、これと同列にはしてほしくないです。マツケンサンもいい味出してますし。また忘れたころに映画化を願ってます。[映画館(邦画)] 5点(2010-05-24 23:32:19) 47. クローズZERO 《ネタバレ》 映像美はありますが、ストーリーに極端な捻りは無いと思います。滝谷源治、芹沢多麿雄を始めとする俳優陣にお目当ての人が居れば一見の価値ありかもしれません。[地上波(邦画)] 5点(2009-05-06 15:21:08) 48. ファインディング・ニモ 《ネタバレ》 悪くはない。悪くはないんですが・・・。映画館で言うと、子供から大人まで楽しめるというよりも、子供の付き添いで来た大人が観るに耐えるというぐらい子供寄りだと思います。[地上波(吹替)] 5点(2008-06-15 18:54:46) 49. フライトプラン 《ネタバレ》 飛行機という特殊な密室を活かしたいという意図は判るんですが。あと、娘を想う母親の強さと、第3者との軋轢とか。ただ、設定に無理があるため、前半の娘はどこに?乗客や乗務員は敵?それとも自分がおかしいのか?という謎が後半解かれた時に、ああそうだったのかあ、やられた~という感じがせず、余計に???となってしまうところが残念。[地上波(吹替)] 5点(2008-05-12 01:38:11) 50. ペイチェック 消された記憶 《ネタバレ》 頼みの綱は記憶が消される前に自分が送った封筒だけというシチュエーションは良いと思いますが、あれだけスゴイ発明が出来るのなら、大金を得るにしろ何にしろ、いちいち記憶を消さなくても良い手法があるのでは?と思いました。[地上波(吹替)] 5点(2008-04-15 23:40:24) 51. DEATH NOTE デスノート the Last name 《ネタバレ》 こんなに盛り上がりがないとは思いませんでした。それと、原作の粗を探して、映画ではフォローしてみましたっていう感じなところが何カ所かありました。映画制作側が、原作を良く読み込んでることの現れでしょうが、見方によっては遠回しに原作にケチをつけているようにも取れちゃいます。まあ原作を理解せず台無しにしちゃう映画も多いんで、原作のアレンジといいLの作り込みといい映画制作側の真面目さに+1点かな。[地上波(邦画)] 5点(2008-02-21 01:31:51) 52. TRICK トリック 劇場版2 《ネタバレ》 トリックシリーズ好きなんですが・・・。5点以上は付けられないなあ、今回は息切れな感じで。何でもアリなんだから、趣向を変えても良かったんでないかという気もしました。でもこのシリーズ好きなんで、続きがあったらまた観ます。[映画館(邦画)] 5点(2008-01-29 01:58:26) 53. ダ・ヴィンチ・コード 《ネタバレ》 観終わった最初の感想は、「映画を観てお勉強させられた」。つまらなくはないんですが、原作未読なので、本の方が良いのでは?という感じ。アクションや映画としてのミステリー(映像も含めた)部分のメリハリがもう少しほしいような気がします。[DVD(字幕)] 5点(2008-01-29 01:48:00) 54. DEATH NOTE デスノート(2006) 《ネタバレ》 L、人気出るの分かる気がします。映画はエンターテイメントだから、このくらいわざとらしくていいと思います。漫画やアニメは、人の髪の色が黒や茶以外でも全然違和感ないくらい、現実とは乖離してる部分があるから、逆に実写化した時に、「おぉ、ここまで作り込めたか」というのも評価の一部になっていいんじゃないかと思います。[ビデオ(邦画)] 5点(2008-01-29 01:38:30) 55. 時をかける少女(2006) 《ネタバレ》 ここで高評価だったので期待して観た分、期待どおりではなかったです。でも、昔の実写版とは全然違う話なので、損した気分ではないです。予備知識が無かったら、実写版の焼き直しだと思い込んで観なかったかもしれないから。[地上波(邦画)] 5点(2008-01-29 00:59:48) 56. プリンセス トヨトミ 《ネタバレ》 原作未読。観終わっての感想は、『堤真一と中井貴一は巧いなぁ』というもの。裏を返せば、『ストーリーに特筆すべきものが無かった』となる。もちろん伏線や伝えたいことは自分なりに理解したが、今ひとつ弱く説得力やインパクトに欠ける感じ。なのでこの点数。舞台設定は魅力的な気がするのですが・・・。[地上波(邦画)] 4点(2012-12-13 22:52:13) 57. ハリー・ポッターと謎のプリンス 《ネタバレ》 原作未読です。原作が結構ボリューム有るということを念頭に置いて観ても、端折り過ぎ~、わけわからんというところが感じられ、単独の映画としてどうなのか?と思ってしまいます。また、敵が強大すぎるのか、シリーズが進むにつれ、悲壮感が増していってるように感じるんですが、この辺、原作ではどうなのでしょうか。あと、直接は関係ありませんが、我が家では字幕と吹き替えの切り替えが上手くいかず、オープニング近辺だけ10回以上観てしまいトホホでした。[DVD(字幕)] 4点(2010-05-24 23:21:44) 58. トリプルX ネクスト・レベル 《ネタバレ》 主人公・・・悪ぶってるけど実はイイ人みたいな中途半端さがあって。武器、車、アクションそれなりに面白いんですが、主人公の動きがコミカルに見えてしまって。敵ボスのウィレム・デフォーは、顔は凄く悪そうなんだけど、意外と行動はシンプルで、勿体無い気が・・・もっと視聴者が引くような悪どいことをやって欲しかった。[地上波(吹替)] 4点(2009-05-07 01:25:39) 59. バリスティック 《ネタバレ》 アントニオ・バンデラス、ルーシー・リュー・・・共にスゴ腕に見えないところがスゴイ。火薬は一杯使ってますが、使いどころが的外れな感じで、勿体無いと思います。バンデラスもルーシーも敵ボスも奥さんも行動が不可解でよーわからんという感想。[地上波(吹替)] 4点(2009-05-06 17:04:50) 60. エラゴン/遺志を継ぐ者 《ネタバレ》 ドラゴン弱っちい。主人公弱っちい。師匠も弱っちい。そして中ボスも弱っちい。[DVD(字幕)] 4点(2008-09-22 01:47:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS