みんなのシネマレビュー |
|
621. 男はつらいよ 寅次郎紙風船 正直あまり楽しめませんでした。ヒロインがタバコを吸っているシーンで引きました。前半であれだけ良いところを見せておきながら、後半他人の家で亭主をけなすキャラクターは意外でした。寅さんが所帯を持つことを選ばなかったという理由付けなのでしょうか。 また、前半で榎本さんが演じる家出娘がいい味を出していますが、後半になってヒロインが主役となって存在感がなくなり、どっちつかずの印象を持ちました。 今回の寅さんが老けて見えたのは気のせいでしょうか?[CS・衛星(邦画)] 5点(2010-06-15 22:07:11)《改行有》 622. 男はつらいよ 翔んでる寅次郎 そこそこ楽しめました。2度目の披露宴でやけに寅さんがふけて見えたのが気になりました。 「翔んでる」のは、寅さんではなく、桃井さんでしたね。[CS・衛星(邦画)] 5点(2009-12-03 19:16:20)《改行有》 623. ラブ・ストーリーを君に 《ネタバレ》 主人公が急性白血病だというのに、闘病めいた描写がほとんどない、おとぎ話のようなストーリー。彼女が健康だったときのアルバム集のように、後藤久美子のお嬢様ぶりが鼻につくほどベタベタの20年前の邦画。なぜだろう、セカチューであれだけ心を動かされたのに、この楽天的な映画に引き込まれなかったのは。。。[ビデオ(邦画)] 5点(2009-05-22 23:30:49) 624. ミート・ザ・ペアレンツ コメディーとして結構楽しめました。ロバートデニーロとベンスティラーの二人のかけあいが見事でした。[ビデオ(吹替)] 5点(2009-04-05 14:48:38) 625. 男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく 熊本と寅さんの恋物語がごっちゃの印象。時間をかけてみたせいか、面白さという点では今ひとつ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2009-03-16 16:54:33) 626. 夜逃げ屋本舗 テンポは良かったけど、コメディーとしても社会派としてもありきたりな出来だった。夜逃げの場面は、臨場感があって良かった。[ビデオ(邦画)] 5点(2009-03-16 16:49:03) 627. スチュアート・リトル 普通。これと言って特別な印象もなく、ファミリー向けの予定調和のアメリカンアニメでした。でも、ネズミの動きがスムーズでした。[ビデオ(吹替)] 5点(2008-12-28 10:47:52) 628. 幸福な食卓 抑えた演出に、これまた優等生然とした主人公の北乃きいと勝地涼の恋が清清しい。途中の不慮の事件さえ起きなければ、もっと二人の恋が楽しめたのに。とはいえ、物語自体は普通、感動もしなければがっかりもせず、普通の出来でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2008-11-03 00:50:55) 629. TAXi 《ネタバレ》 ノンストップカーアクションなのに、このダラダラなストーリー展開は期待はずれ。カーアクション自体も従来のものとそんなに変わらない。車に詳しい人向け!?[ビデオ(吹替)] 5点(2008-09-13 23:14:56) 630. 男はつらいよ 寅次郎頑張れ! 現役引退という言葉が出てきてドキッとした以外は、普通の印象。そういえば、マドンナは今回も影が薄かった。[CS・衛星(邦画)] 5点(2008-07-18 23:27:00) 631. バックドラフト さすがにハリウッドの演出は見ごたえがあるものの、サスペンスとしても人間ドラマとしても、普通。[ビデオ(吹替)] 5点(2008-07-07 12:55:11) 632. 機関車先生(2004) 《ネタバレ》 【ぐるぐる】さんや【sayzin】さんが下で書いているように、「良いお話」ではあるのですが、ところどころ疑問がある作品で、細部の脚本をもっと丁寧に描いていれば評価が高かっただろうに、と思わせます。でも、香川県丸亀市の本島の小学校から見る海の風景は、私の子供時代の原風景ととても似ていましたし、少女が化粧をしてもらうシーンもなぜか心に残りました。結局ラブストーリーがなかったのは意外でした。全体的に子供向けの作品でしょうか。[CS・衛星(邦画)] 5点(2008-06-01 10:17:03) 633. 突入せよ!「あさま山荘」事件 事件を知っていることが前提?犯人側の行動がほとんど描かれておらず、警察内部のごたごたを延々と見せられて正直退屈した。ただ、全体として豪華なキャストと重厚な作りは評価できる。[ビデオ(邦画)] 5点(2008-04-04 10:24:35) 634. 一杯のかけそば 心があったまる少し良い話、っちゃそれまで。オイルショックだとか昭和的な匂いのプンプンする時代を背景に、一杯のかけそばをめぐるエピソードは単調。渡瀬恒彦と市毛良江演じる蕎麦屋の夫婦がいい味だしているが、「文部省選定」にただただ納得の一作。どうしても泣きたい人はどうぞ。[ビデオ(邦画)] 5点(2008-03-16 10:38:12) 635. レッド・ドラゴン(2002) 「羊たちの沈黙」の雰囲気が出ている作品だと思う。中盤だらけた節はあったが、独特の緊張感とそこで流される音楽があいまってサスペンスの要素が盛り込まれていた。[地上波(吹替)] 5点(2007-11-11 18:36:19) 636. フラガール 《ネタバレ》 いかにも昭和という味が出ている映画。今の若い人は炭鉱とか言われてもピンと来ないと思うし、ボロい部屋に借金取りに、ストーブと古い列車。つい田舎の少年時代を思い出してしまった。リピーターが多いのもうなづけるが、終盤まで落して落して最後に上げる、最近の日本映画のパターンは世相を現しているのかどうか。蒼井優という女優が素晴らしい。「花とアリス」では、これほどの存在感がなかった気がする。 (2021年3月再鑑賞) 6点→5点へマイナス。最初のくだりから嫌な予感はしていたが、くどいしわざとらしい演出が目立つ作品。オールウェイズで使われていたような、ノスタルジックな色合いが全編で使われていて、違和感があった。笑いを取るためなのか、しずちゃんをわざと変なキャラで出してたりするし(ぜんぜん笑えない)、ここで泣けみたいな過剰な盛り上げかたが好きじゃない。 プラス点としては、まだ蒼井優が若くて透明感のある存在ではあるし、松雪泰子もダンスの腕前を生かした配役で悪くない。ラストまでの後半の展開はオーソドックスに盛り上げていて好印象。[地上波(邦画)] 5点(2007-10-24 19:41:33)《改行有》 637. 続・夕陽のガンマン/地獄の決斗 長いねえ、これ。主人公が2人から3人になってややこしくなるかと思ったけど、意外と長い割には分かりやすかったかも。でもなあ、自分としてはどうしても銃を扱ったバイオレントな映画は点数が低くなってしまうっす。最後らへんの決闘へ至るストーリーは、先の展開が展開が読めなくて面白かったけどね。でも、いろんな意味で、あくどい。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-10-06 00:08:29) 638. 機動警察パトレイバー 下の70【ダルコダヒルコ】さんと同じく、普通のアニメだと感じました。でも「攻殻機動隊」や「イノセンス」を見た後だと、登場人物が人間味溢れていて良いですね。この作品ではセリフがない長いシーンがあるのですが、そこが印象に残りました。[CS・衛星(邦画)] 5点(2007-09-11 21:47:19) 639. 夕陽のガンマン 主人公の2人がかっこいい。音楽が渋い。でも、銃と血はきらい。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-20 16:30:58) 640. ほしをつぐもの 下の方と同じく、リポーターの存在とか必要ないのではと感じる序盤はともかく、おじちゃんのとぼけた優しさがこころにしみ・・・ないか。でも最後まで見て、悪い映画ではないと思ったので5点献上。[地上波(吹替)] 5点(2007-07-13 21:38:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS