みんなのシネマレビュー |
|
621. マイ・インターン ストーリー展開も、役者の演技も、目を見張るものはないが、何となく好感をもてる映画。好き[映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 20:37:25) 622. オーシャンズ8 ザ・エンターテイメント。女優陣の衣装もよし[映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 20:29:07) 623. マイティ・ソー/バトルロイヤル マーブルコミック映画にしては、面白くない。敵が強すぎるし、展開も悪者。ブランシェットの怪演にプラス1点[映画館(字幕)] 6点(2018-12-30 20:26:16) 624. アルゴ ポリティカルな内容だが、エンターテイメントの要素が強い。面白いが、後に余韻が残ったという感じはなかった。[映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 18:18:14) 625. ザ・コンサルタント 事前情報無しで見て、面白かった。サスペンスフルで、テンポがよくて、ラストがよくて[映画館(字幕)] 8点(2018-12-30 18:05:55) 626. 甘い生活 筋は面白くないが、マスコミ界のデタラメさが、とんでも映像で繰り広げられる。81/2より、個人的には落ちるが面白い。[映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 10:19:10) 627. メッセージ 画は綺麗だが、面白くなかった。SFの佳作とは思うが、次にどうなっていくのかという緊張感・ワクワク感が弱いように思える。[映画館(字幕)] 6点(2018-12-29 19:47:39) 628. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生 《ネタバレ》 ストーリーは、東映マンガのマジンガーZvsデビルマンと同じ構造で、二人は決着がつくまで戦わない。減点ポイント。そのため、期待感が薄まる。ワンダーウーマンの出るシーンのみ良し[映画館(字幕)] 5点(2018-12-29 18:57:22) 629. ジャスティス・リーグ(2017) 残念な映画です。ヒーロー・ヒロイン達の顔見世映画。マーベルを見習って、もうちょっと上手く作れよ。ワンダーウーマンの部分のみ良し。前作のスーパーマンvsバットマンよりは良し。[映画館(字幕)] 6点(2018-12-29 18:53:49) 630. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) アカデミーを取ったので鑑賞。全然面白くない。カメラの長回しも、技巧的にはすごいと思うが、映画的には、それが何という思い。[映画館(字幕)] 5点(2018-12-29 18:38:59) 631. 恋のロンドン狂騒曲 いつものアレン作品。可も不可もなしといったところ。ナオミ・ワッツが出ているので、プラス1点[映画館(字幕)] 7点(2018-12-29 18:36:10) 632. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 《ネタバレ》 ここまでのマーベルコミック映画の歴史・到達点に対して、プラス1点。スターウォーズサーガより、深みもあり面白いもの。でも、宇宙最強がポール牧師匠とは=指パッチン。[映画館(字幕)] 8点(2018-12-29 18:33:22) 633. ヒッチコック 映画評が高かったので鑑賞。期待が高かったせいもあったが、凡作。夫婦苦労話より、変態ヒッチコックのドキュメントが見たかった。[映画館(字幕)] 5点(2018-12-29 18:29:34) 634. 犬ヶ島 アンダースン監督作品は大体好きなのだが、これはダメだった。技巧に走りすぎていたように思える。[映画館(字幕)] 4点(2018-12-29 18:26:05) 635. マッチポイント 《ネタバレ》 アレン作品の中でもこれは好き。テニスボールが落下していくのを、運命の判定に比喩したファーストシーンから始まる悲劇。ヨハンソンが、エロくて最高。プールでの水着シーンが一番エロい。尻もでかい。そして、幽霊になって戻ってくる。[映画館(字幕)] 9点(2018-12-29 18:22:16) 636. パッチギ! 政治的なメッセージが強過ぎ、辟易するが、ストーリー展開が面白い。ラストの『アホ』の一言にはグッときた。[映画館(邦画)] 7点(2018-12-29 09:00:05) 637. 間奏曲(1936) ストーリー及び映像的には、普通の映画。古い映画にすれば退屈ではない。バーグマンの美しさを愛でる映画。[映画館(字幕)] 7点(2018-12-29 06:24:26) 638. パーティで女の子に話しかけるには 何の事前情報もなく見たせいか、展開が面白く、この映画好き。少し、カルト宗教の匂いがする。キッドマンが、突然出てきたのは、びっくりすりやら、嬉しいやら。[映画館(字幕)] 7点(2018-12-29 06:19:29) 639. タクシードライバー(1976) 何だかわからないストーリー。唐突の襲撃シーン。でも、スタイリッシュな映像とデニーロのセンセーショナルな演技。あと、ジョディフォスターの妖艶。見たら、はまる。[映画館(字幕)] 8点(2018-12-29 06:14:42) 640. 赤ひげ 力作。長尺だが、飽きることなく最後まで満足。ただ、黒沢映画の悪しき面の説教臭さが少し垣間見える。[映画館(邦画)] 7点(2018-12-29 06:09:31)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS