みんなのシネマレビュー |
|
681. おくりびと 納棺師という職業があるのは知りませんでした。映画の中では、職業差別を受けるシーンもありましたが、職業の存在自体を知らなかったので、「そういうものなのかなあ」とリアルに感じられませんでした。私だけの感想かもしれませんが、本木さんの演技はどこか無理に演技している感じがして、現実感がないような気もします。映画にするほどのテーマがあるとは思えないし、かと言って娯楽性があるわけでもなく、私にとってはつまらない映画でした。[DVD(邦画)] 4点(2009-05-04 19:52:29) 682. AVP2 エイリアンズVS. プレデター エイリアンの大ファンなので結構期待していましたが、これは出来が良くないです。あまり映画を観て思うことがないのですが、今回は作らない方がよかったと思ってしまいました。エイリアンとプレデターが闘うのは前作で観ているので今回はその辺はどうでもいいので、パニック映画として脚本を練って欲しかったです。また、その戦闘シーンも夜で暗いのでどっちがプレデターでエイリアンなのか判りづらかったです。良かったのは宇宙船の墜落シーンだけかな。[DVD(吹替)] 4点(2008-05-03 00:04:05) 683. ナイト ミュージアム 子供向け映画なので、特に悪くないと思いますが、大人が鑑賞するにはちょっと物足りないかなと思います。[DVD(字幕)] 4点(2008-01-29 08:43:25) 684. ダンサー・イン・ザ・ダーク この映画、あまり好きではありません。話の内容が暗くて、あの隣人の警察官に腹が立つし観た後に嫌な気持ちになりました。ビョーク自身にも興味はないし、歌声も好きではないのですが、ミュージカルの部分は綺麗で良かったかなと思います。[映画館(字幕)] 4点(2007-11-09 11:17:30) 685. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 連続ドラマを2時間にまとめた総集編のような映画で、意外性もなくコメディなのかシリアスなのかよくわからず中途半端な気がした。[DVD(邦画)] 4点(2007-11-05 11:46:29) 686. 地下鉄(メトロ)に乗って 主人公が地下鉄に乗って過去へ行き、絶縁状態にある自分の父親の過去を知る。タイムスリップ自体は話を成立させる材料に過ぎないのでしょうけど、理屈っぽい私は適当なタイムスリップに不満。また、岡本綾の結末にも矛盾だらけで不満。心に響くほどの感動もなく不満。こういう設定自体は好きなので、惜しい気がしました。[DVD(邦画)] 4点(2007-05-24 16:13:56) 687. 県庁の星 ちょっとストーリーが雑でコメディにしては笑えないし、ドラマにしては感動しない、中途半端な感じがしました。[DVD(邦画)] 4点(2006-10-16 22:08:51) 688. ミュンヘン 難しくてよく意味がわかりませんでした。[DVD(字幕)] 4点(2006-08-31 17:12:23) 689. ホーンティング ホラーなのに怖くないし、不気味さもない。画面も明るくアクション映画を観てるようでした。期待はずれ。[映画館(字幕)] 4点(2006-08-01 14:09:44) 690. 僕の彼女を紹介します 《ネタバレ》 ちょっと話に無理があり過ぎですね。それとおもしろくなかった。前半がまあまあだったので4点で。[地上波(字幕)] 4点(2006-05-18 11:47:10) 691. ローレライ 《ネタバレ》 ダメです。好きなタイプの話なのに残念です。映画に入り込めませんでした。主役級の登場人物がたくさん出てきますが、どの人物も掘り下げがなくて主役がはっきりせず、客観的に映画を観てしまいました。客観的に観るとストーリーは馬鹿馬鹿しくみえるし、CGは安っぽくみえて、子供用の特撮番組観てるようでした。原作はおもしろそうなので今度読んでみます。[DVD(字幕)] 4点(2005-09-06 21:25:27) 692. 予言 全体に緊迫感がなく、スリルのない映画で残念でした。未来を予告する新聞がなぜ、何のために主人公に届くのかわからないし、最後のオチも現実なのか可能性のひとつということなのかわからない。後味も悪い。何よりも怖くない。きっと原作はもっと怖いんでしょうね。[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-09-06 18:40:16) 693. ネバーランド 《ネタバレ》 あまり良くなかったです。最後は感動的にまとめてあったけど、急に話が進んだ感じがして、主人公がどうしてあの家族に入れ込むのか理解できなかったです。(自分の奥さんをほったらかしにして。)ピーター少年も大人過ぎてなんだか腹が立ったし。ちょっとがっがりしました。[DVD(字幕)] 4点(2005-08-22 00:26:45) 694. シークレット ウインドウ キング原作ということですごく怖いサスペンスを期待してたのですが、正直ちょっとがっかりしました。ラストのオチも最初の方で判ってしまったし。もう、在り来たりなものでは満足できません![DVD(吹替)] 4点(2005-06-23 22:01:52) 695. ツイステッド 《ネタバレ》 アシュレイ・ジャッドは凄腕刑事なのに間抜け過ぎます。毎日薬盛られて気を失って。それに素々主人公の素行の悪さが原因で親代わりのサミュエル・ジャクソンが怒ったんでしょう?謎解きサスペンスとしても出来が悪いストーリーだし、主人公の素行の悪さも理解できず、ちょっとガッカリな映画でした。[DVD(字幕)] 4点(2005-05-04 10:37:05) 696. 失踪(1993) 意味がわからん。犯人の動機は何だったの?主人公は従順すぎじゃないの?犯人は頭がいいのか悪いのか。なにがなんだか良くわかりませんでした。途中までドキドキして観てたので非常に残念。中途半端で気持ち悪い!4点(2005-02-14 21:06:02) 697. 半落ち テレビで観ました。原作は読んでません。映画自体の作りは悪くないと思うのですが、内容に共感できないというかあまり感動しませんでした。4点(2005-01-06 22:49:18) 698. CUTIE HONEY キューティーハニー 正直つまらなかったです。エヴァンゲリオンがおもしろかったので期待していたのですが。佐藤江梨子はアホぽくってかわいくなかったし、敵のパンサークローもよく存在意味がわからなかったです。原作にこだわりすぎじゃないかな。もっと登場人物を絞ってシリアスに描いてもよかった気がします。子供向けヒーローものと変わらない気がします。でも途中でアニメが入るのはキルビルみたいでなぜか嬉しかったです。4点(2004-11-21 12:04:46) 699. 陰陽師Ⅱ ぜんぜん面白くありませんでした。最初の30分ぐらいは期待させたのに・・・・。最後のあたり(女装してたあたり)は笑ってしまいました。4点(2004-05-08 16:35:43) 700. チャーリーズ・エンジェル(2000) あまりに現実離れしすぎてて感情移入できませんでした。エンジェルたちにも魅力を感じなかったし、もう少し緊迫感も欲しかったです。続編は観ません。つまらなかった。4点(2003-10-19 09:15:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS