みんなのシネマレビュー |
|
701. グエムル/漢江の怪物 天下のポン・ジュノ監督の作品であるが、個人的にはダメだ。好きなジャンルの怪獣映画なのに。なぜなのだろう。ストーリーも、映像も、違和感なく見られたのに。のれないんだなあ。[映画館(字幕)] 5点(2018-12-22 21:42:08) 702. 空気人形 面白くなかった。是枝監督作品とは、相性が悪いのかも。駄作・嫌悪作はないのだけれど、のれない。ぺ・ドゥナのオッパイだけが良かった。[映画館(邦画)] 5点(2018-12-22 21:38:06) 703. グランド・マスター 個人的に初のカーウェイ作品。この時の印象は、映像が綺麗だなあと思ったぐらい。後に、カーウェイ作品には、はまったのだが、この作品は特に何もなし。アクションを期待して、舞踏映画を見せられた感じ。[映画館(字幕)] 5点(2018-12-22 21:16:58) 704. オペレッタ狸御殿 《ネタバレ》 好きな監督なのだけれど、さすがに力不足を感じる。筋がむちゃくちゃなのは、いいのだけれど、見ていてワクワク感がない。オペレッタ=ミュージカルのもつ躍動感も不足。美空ひばりが歌ってもなあ。薬師丸ひろ子と由紀さおりが、たぬきらしい。[映画館(邦画)] 5点(2018-12-22 21:11:45) 705. セレブリティ 好きな監督のアレン作品の中でも、退屈な映画。マンハッタンといい、私にはアレン+モノクロは、外れ作品かも。[映画館(字幕)] 5点(2018-12-21 14:20:24) 706. そろばんずく 《ネタバレ》 とんねるず+森田で、新しいコメディ(封切時)と思って、楽しみ見に行った作品。・・結果は、ダメダメ。全然弾んでいない。せっかく、動けるコメディアンである「とんねるず」を使っているのに。今から考えると、森田作品の陰りの始まりだったのでは。シナリオもなあ、ストーリの展開もいまいち。そして、ラストのト社とラ社が合併してトラ社とは。(前年、阪神タイガースが優勝!)[映画館(邦画)] 5点(2018-12-20 11:33:31) 707. まぼろしの市街戦 《ネタバレ》 時の経過についていけなくなっていた。全体は寓話仕立てであり、もう少しいけるとおもっていたが、だめだった。ブニュエルのように不条理劇までいくとそうでもないのだが。イラク戦争などの中東の戦争を知った中では、あまりにも牧歌的な戦争描写がのんびりしすぎている。[映画館(字幕)] 4点(2019-04-15 10:01:40) 708. バイス 《ネタバレ》 うーん。面白くなかった。リベラル色が強く、その方面だけのアプローチなので、その面匂いが着きすぎている。もう少し、戦争企業との癒着をブラックに描いて欲しかった。マイケルムーアの作品と同じく、描かれているのが全て真実とは思っていないし、そこから、もう少し飛躍して欲しかった。リベラル的なプロパガンダ映画?でも、副大統領の悪辣さは伝わってきた。[映画館(字幕)] 4点(2019-04-11 10:32:48) 709. 翔んで埼玉 《ネタバレ》 期待しすぎて見に行ったせいか、ちょっと肩すかし。小ネタが多く(笑えたが)、もう少し大きなホラが欲しかった。[映画館(邦画)] 4点(2019-04-04 13:12:07) 710. スプリング・ブレイカーズ 《ネタバレ》 ししゅんきの金髪ビキニねえちゃんの馬鹿映画だと思って見に行ったが、意外と真面目。その分つまらない。[映画館(字幕)] 4点(2019-02-03 19:56:41) 711. SHAME -シェイム- 《ネタバレ》 何か理解不能な映画。それなりの雰囲気は出ているのだが、テーマがわからない。[映画館(字幕)] 4点(2019-02-03 19:54:56) 712. セーラー服と機関銃 《ネタバレ》 個人的に相米監督と相性が悪い。この映画が決定班。長回しが苦痛。そして、ラストの新宿ゲリラ撮影シーン。ひろこが痛々しい。[映画館(邦画)] 4点(2019-02-03 19:46:18) 713. 翔んだカップル 《ネタバレ》 個人的には相米監督と相性が悪い。何が面白いのだろう。[映画館(邦画)] 4点(2019-02-03 19:43:24) 714. 欲望の翼 《ネタバレ》 映像は綺麗だし、スタイリッシュではあるが、それだけに感じてしまった。僕にはダメ。[映画館(字幕)] 4点(2019-02-03 19:35:16) 715. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 《ネタバレ》 真矢ミキのみ良かった。TVどらまは面白かったのだが、この映画はダメ。凡作。[映画館(邦画)] 4点(2019-02-01 16:35:16) 716. アニー・ホール 《ネタバレ》 切ないコメディだと思う。でも、生命力はない[映画館(字幕)] 4点(2019-01-31 23:08:56) 717. この子の七つのお祝いに 《ネタバレ》 日本的な習俗、因縁物語。増村老いたり。凡作。[映画館(邦画)] 4点(2019-01-31 22:53:21) 718. ワイアット・アープ(1994) 《ネタバレ》 ラジー賞を貰う程悪い作品とは思えないが、長い、退屈、映像も暗い。平凡作。[映画館(字幕)] 4点(2019-01-29 22:46:09) 719. スター・トレック/BEYOND 《ネタバレ》 トレッキーでないから思うのか?これは、つまらない。前作は、リブートが上手く行っていたのに。台無し。凡作。[映画館(字幕)] 4点(2019-01-29 22:34:07) 720. TATTOO<刺青>あり 《ネタバレ》 昔の暴力男もの。今見たら、時代の古さを感じる。関根恵子も魅力なし。[映画館(邦画)] 4点(2019-01-29 21:50:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS