みんなのシネマレビュー |
|
761. タクシードライバー(1976) 【鮫島】さんと同意見です。現代社会の闇に生きる男の狂気を描きたかったのでしょうが、みていて気分が悪くなる映画は好きではありません。しかし、バーナード・ハーマンのジャジーで郷愁を誘う音楽といい、名作の香りが漂ってくる作品です。自分が10代のころに見ていれば、多大な影響を受けたかもしれません。4点(2005-03-23 11:59:39) 762. 出逢い 一言でいえば「大人の映画」です。初めの数十分は主人公が情けなくてフラストレーションが溜まりますが、いったん逃避行に出てしまえば一気に開放されていきます。結末がどうなるか予測できないのも、この映画の魅力。皆さんと同じ6点を献上します。6点(2005-03-23 11:54:15) 763. あずみ 評価が低かったので期待しないで見たのがよかったのでしょうか。設定、演技、ストーリーどれをとっても標準以上の作品だと感じました。あまりにもか細い腕で男共をなぎ倒すのは、ちと無理を感じましたが、原作が漫画ということで漫画チックであり、これはこれでいいのではないかと思いました。最後のカメラがぐるぐるするのは、ジェットコースターみたいですね。6点(2005-03-21 21:12:49) 764. 幾つもの頭を持つ男 うわぁ、ほんとすごいっす、これ。未だトーキー映画など見たこともなく、白黒映画でさえほとんど見たことのない私にとって、この50秒の映画は驚異的でした。内容は、皆さんもご自分の目でぜひご覧下さいという感じです(笑)。8点(2005-03-11 20:04:10) 765. 一人オーケストラ 時間は短いけれども、まさに今までの集大成のような作品でした。どうもごちそうさまって感じです。7点(2005-03-11 20:02:17) 766. 常識はずれの新たな争い ん~、これは面白い。こういう発想が彼の映画らしいところで、楽しませてくれます。7点(2005-03-11 20:01:02) 767. 青ひげ かなり長めでシュールなストーリーです。残念ながら好みじゃないです。3点(2005-03-11 20:00:48) 768. 中国の魔法使い これはあまりいただけませんでした。中国の人が見たら怒り出すんじゃないかとも思いますが。。。しかし、まだこの頃の中国って清朝だったんですね。うーむ。3点(2005-03-11 19:59:36) 769. 化粧の王様 ここでもジョルジュ・メリエスの編集のうまさが目立っています。それにしても、この人ってば人を喜ばせるのがそうとう好きだったんでしょうね。4点(2005-03-11 19:33:44) 770. 悪魔の下宿人 うーん、今までに比べたらこの点数。。。やたらと長く感じました。それにしても、100年前の作品がカラーで見られるのって何だか不思議。3点(2005-03-11 19:29:49) 771. 飲んだくれのポスター 《ネタバレ》 結構楽しめました。アイデアとしては悪くありません。最後のほうで看板が倒れるところがミソっすね。6点(2005-03-11 19:22:44) 772. 生きているトランプ 今まで見てきた中ではいたって普通でした。5点(2005-03-11 19:16:09) 773. ゴム頭の男 最初ゴム頭って何よって思っていたんだけど、そういうことだったのね~。4点(2005-03-11 19:13:30) 774. ターナー&フーチ / すてきな相棒 犬好きには魅力的な映画です。「巨大でフケツなブス犬」のフーチが、物語が進んでくると可愛げのある犬に見えてくるのだから面白い。トムハンクスはさすがにキャラが立っています。惜しむらくは、ストーリーを安易なサスペンスモノにしてしまったことでしょうか。6点(2005-03-11 19:11:05) 775. 地獄の鍋 カラーになったことを除けば、いたって普通の作品ではないかと。5点(2005-03-11 16:55:07) 776. 秘密の賭博場 当時の社会情勢を皮肉っている上に、うまいオチになっています。って【M・R・サイケデリコン】さんと同じだあ。でも他に言いようがないんだもんね。6点(2005-03-11 16:51:05) 777. 音楽狂 ははあ、ピッコロですか。うまいことを考えましたねえ。私も「これどっかで見たことがあるような・・・」と思っていたんですよ。この作品もアイデアの勝利です♪7点(2005-03-11 16:50:07) 778. 地獄のケーキウォーク踊り ナレーションがほとんどなく、よく話しが分からんかった。4点(2005-03-11 16:32:15) 779. 月世界旅行 期待しすぎたせいか、けっこう普通でした。それでもSF映画の先駆けとして、この映画が与えた影響は計り知れないものがあるのは良くわかりました。6点(2005-03-11 15:46:39) 780. 飛べないアヒル 良い映画といっちゃ良い映画ですね。こまっしゃくれた子供たちが、アヒルの編隊のように団結して勝ち上がっていくさまは見ていて爽快ですが、ベタ誉めできるほどの作品ではないと思います。7点としましたが、6.5点ぐらいですね。アイスホッケーのルールを知らないので勉強になります。一番のお気に入りのシーンは、コードンが夜の湖?で、霧を払うように滑るシーン。7点(2005-03-08 19:50:32)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS