みんなのシネマレビュー |
|
761. アメリカン・ビューティー ブラックユーモアとはこういうことなんですね。そんなことをネタにしていいのかの、と思わせます。ストーリーは良くできています、あまり魅力は感じませんでしたが。世相を反映している分、時代が合わないと、つまらないと言われてしまいそう。赤が印象的でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-12-15 18:32:04) 762. ローズ 愛を求め続けたシンガーの物語でありました。ライブのシーンは最高のできばえで、どの曲も胸に迫るものがあります。B・ミドラーでしか成し得なかった映画でしょう。[ビデオ(字幕)] 7点(2007-12-09 19:02:19) 763. 太陽がいっぱい 《ネタバレ》 主人公トムの行動には、計画を成功させようとする必死さよりも、貧困から脱しようとするもがきと、貧民の辛さ悲しみが感じられます。それに、あの結末には哀れさが滲み出ています。まさに、音楽がピタリとはまっていました。[DVD(字幕)] 7点(2007-12-09 00:47:00) 764. 白バラの祈り/ゾフィー・ショル、最期の日々 力強い作品であります。信念を曲げない主人公に、敬服いたします。ただ、もう少し心の揺らぎ(不安感等)を映し出して欲しかったです。少しでもつまらないと感じてしまったら、最後までストーリーにのめり込めなくなってしまいそう。[DVD(字幕)] 6点(2007-12-08 18:42:45) 765. グリース ストーリーや出演者の魅力に乏しいと感じられます。突然、なんの脈絡もなく始まる歌が不自然でした。でも、でも、音楽はとっても良かったです。音楽だけは良かった。[DVD(字幕)] 4点(2007-12-04 22:30:42) 766. オスカーとルシンダ 主人公には他の人と比べ傑出した何かが欲しかったですね。人間的な強さは、あまり感じられませんでした。ただ、出演者たちはいい演技をしてると思います。もう少しルシンダのストーリーがあれば良かったかなと思います。[DVD(字幕)] 5点(2007-12-01 18:37:54) 767. スパイキッズ 子供向け映画ですが、とても楽しめました。ストーリーは貧弱で、何でそんなこと知ってるの?と、ツッコミを入れたくなる場面も多いのですが、奇想天外なミラクル兵器には驚かされるし、姉弟のボケツッコミはすごく笑えます。R・ロドリゲスにはこんな笑いの才能があったんですね。[DVD(字幕)] 7点(2007-11-25 17:40:01) 768. エリザベス 頼りない女王をC・ブランシェットが繊細な演技で見せてくれます。歴史劇に現代風な演出が入っていたりして、少し妙なところもありますが、作品としての緊張感は一級品でありました。[映画館(字幕)] 7点(2007-11-25 00:23:51) 769. ダイヤルMを廻せ! 久々に、本格的なミステリーに出会った気がしました。それまでにいくつかのヒントがあったにもかかわらず、たった1つの事実が見えず、頭を悩ませてしまう。その事実がわかったとき、「あっ!」と大きな声で叫んでしまいそうになるくらい、総ての謎が解けてしまう。推理小説好きにはたまりませんなぁ。[DVD(字幕)] 8点(2007-11-24 18:02:35) 770. 失われた週末 なかなかの力作でした。依存症の恐怖が、いくらかは見る側に伝わったかと思います。ただ、映画の面白味としてはどうでしょうか。患者本人を描いているものの、周りの人のケアが大切だということを、もっと強調して欲しかった。[DVD(字幕)] 6点(2007-11-23 18:46:13) 771. ヘアスプレー(2007) 近年希に見るミュージカル映画だと思います。要の音楽とダンスが私の好みにピッタリでした。欲を言えば、人種差別という重いテーマを、もっと明るく取り扱ってくれたら、底抜けに楽しい映画になったかな、と思いました。限りなく8点に近い7点です。[映画館(字幕)] 7点(2007-11-22 23:41:25) 772. ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 この映画は明らかに犯人探しを楽しむ映画であるので、真犯人は見ている者が知っている顔であるはず。主要キャストがあまり多くないので、たぶんこいつだろうと、簡単に当たりを付けられる。そうなると、いかにして暴いていくのかが、最重要課題となる。徐々に真実へ近づいていくのではなく、ラストで一気に真実が明るみに出るので、それまでのストーリーは何のため?と思ってしまうと、後味がすごく悪くなってしまう。[DVD(字幕)] 6点(2007-11-18 17:12:27) 773. 戦場のアリア 粗筋は知っていたものの、映画の中で起こる出来事に驚きました。まして、実際にあった話というのですから、なお驚いてしまいます。誰がどの国の人間か、誰が味方で、誰が敵か、日本人には最初わかりづらくはありますが、素直な心で見ていれば、そんなことは関係がないと気が付きます。[DVD(字幕)] 7点(2007-11-17 18:18:29) 774. ボーン・アルティメイタム 「最高!」とは言いませんが、最上級の面白さです。ストーリー自体はあまり面白いとは思いませんが、俳優陣の演技と、監督の演出、それと編集で、ハラハラドキドキの2時間が味わえます。J・スタイルズがとても良かったです。[映画館(字幕)] 8点(2007-11-17 00:05:32) 775. エデンの東(1955) J・ディーンの代表作といえば、やはりこの映画でしょう。彼なくしては、この映画は成り立たなかったと思います。これを最初に見たので、J・ディーン=キャルのイメージが焼き付いてしまい、他のを見ても、キャルが出てると思ってしまう。[映画館(字幕)] 7点(2007-11-12 23:38:23) 776. 我等の生涯の最良の年 ベトナム戦争映画でも取り上げられている、帰還兵の辛さが、陸海空軍出身の3人を通して、巧みに語られていました。"アメリカの良心"を描くW・ワイラーの手腕は、高揚と安心をもたらしてくれます。とても力強い映画でした。[DVD(字幕)] 8点(2007-11-11 18:19:41) 777. スターダスト(2007) 2人の大物俳優が注目されがちですが、若い主役2人にとても好印象を覚えました。特にC・デインズは、骨張った顔があまり好きではなかったのですが、この映画を見て、イメージがガラッと変わりました。今後に期待したいです。[映画館(字幕)] 6点(2007-11-10 00:00:16) 778. マーティ 独身には身につまされるお話でした。こういった作品がその年の頂点に立ったということは、当時の世相を反映していたのでしょうか。会話中心のストーリーで、その内容にはすごく惹かれるものがありました。地味な映画でしたが、90分間釘付けです。[DVD(字幕)] 7点(2007-11-04 18:30:21)(良:1票) 779. 間諜X27 この映画でのディートリッヒを例えると、"粋な女"になります。それまで半端な生き方しかできなかった女が、やっと生き甲斐を見つけられた、そんなストーリーではないでしょうか。「モロッコ」では"美しい"ですが、「間諜X27」では"かわいい"と感じました。[地上波(字幕)] 7点(2007-11-02 23:48:05) 780. 北北西に進路を取れ 物語の決着が付いたと思わせてからのラストまでが、ハラハラドキドキ、スリル満点でした。途中では、何でこんな罠に引っかかるんだよ、とC・グラントにツッコミを入れたくなる場面もありますが、驚きの展開がずっと続きます。[DVD(字幕)] 7点(2007-10-28 23:34:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS