みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
61. フランケンシュタイン(1994) 個人的にとても好き、すごい深いんだよね。家族で見てて泣きそうになって苦しんだことか。心に染みる一本だと思います。7点(2000-09-06 00:00:26) 62. ナチュラル・ボーン・キラーズ 結構きつい作品なんだけど、ジュリエット・ルイスのキレ方には参った。刺激されて映画館から出る時、目が血走っていたんじゃないかと思ったもん。ただ単純に、『映画』として楽しんだ余韻としてね。7点(2000-08-17 23:41:30) 63. スワロウテイル かなり独特な雰囲気を醸し出していて、妙な感じに囚われました。上手いなと素直に思いました。7点(2000-08-17 23:29:45) 64. フロム・ダスク・ティル・ドーン 展開がガラッと変わる面白さ。ジュリエット・ルイスのカッコ良さが光った。7点(2000-07-20 00:56:04) 65. グリーンマイル 映画は好きな感じ。正確には7.5点。時々こういうもの?と思ってしまった為-3で。7点(2000-07-08 23:54:05) 66. インサイダー ラッセルクローの役者根性に驚かされました。上映時間が少し長い気もしますが、それはそれで・・・。楽しめる、何かを考えてしまう社会派ドラマでした7点(2000-07-03 00:07:14) 67. ワイルドシングス 見た頃はネーブキャンベル(彼女の雰囲気が意外と好きで)の出演作をあさっていました。この作品は先が読めず、目をそらさずの鑑賞です。ただ実際に同じことが起こったら怖いだろうなと感じました。7点(2000-06-18 00:56:46) 68. リプリー 呆気に取られて・・・何がとは言えない怖さがありました。7点(2000-06-08 23:30:04) 69. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ 良かったけど、見た時期が悪かったんじゃないかなと思います。どうしても「ライフ・イズ・ビューティフル」との比較になってしまいませんか?また全然違う時期だったら違ったかなと思います7点(1999-12-12 23:06:20) 70. エリザベス 男社会の中で自分を犠牲にしながらどうやって女王になったか、芯がとても強い女性です。ケイトブランシェットはこの映画公開したのが結構売れていた時でしたが、彼女のこの演技は素晴らしいと思いました6点(2003-09-28 00:14:14) 71. エド・ウッド エド・ウッド本人は私あまり分からないのですが、ジョニーディップが演じるこういう役なんかすごく好きですね。私が映画を見始めたころ、見た作品ですのでかなり前だった様な気がしますが、また機会があったら見てみようと思います。6点(2003-09-27 23:49:22) 72. 陰謀のセオリー テレビで何度か見ましたが、そこそこ面白いです。ただ実際自分の身近にいたら、やっぱり嫌だろうなって思ってしまい、それ程のめり込みませんでした。6点(2003-09-21 01:57:46) 73. 今そこにある危機 ハリソン、ハリウッドらしいって感じの映画でした。私もなんか他の映画とダブルんですよね。【映画大好きっ子さん】いわくパトリオットとなのかな・・。6点(2003-09-21 01:48:14) 74. アミスタッド 《ネタバレ》 某HPで紹介されていた文ですが、「ご家族そろって見たまえ、この奴隷船をという、いささか教育的な映画になっているところに、監督の今日の顔を見る。見せどころは船内における奴隷の動物的扱い。奴隷を買うのに目方で買う。重すぎれば何人かを洋上に捨てる。食べ物は皿もなく投げつけて食わせるというような場面」人種差別的メッセージがあるもの見ると昔から胃の痛むような思いをしがちなのですが、映画を見てこういった内容を聞かされる(見る)と、実際あることあったことから目を背けずそれなりに受け止めることも大事なんだ、映画の役割なんだと思いますね6点(2003-09-21 01:25:54) 75. あげまん 楽しく見れるのですが、格別後に残るものもないかな。多分、もっと年を重ねてしまったらどんなだっけ?と忘れちゃいそう。6点(2003-09-21 00:49:11) 76. ワンダフルライフ 一番初めに見たときはなんだこれ?って感じだったんですけど、先日ARATAと是枝監督のティーチインを行なった後、再度見たときになんか違う感覚で見れました。1回目見たときに柔い感じで満たされ過ぎてて気薄だなぁって思ったんですけど、是枝監督が言うには、「ARATA君(出演者に)には無理して演技(大きな声で)しなくて良いから自然な感じを求めたんですよ」ってことらしいです。それを踏まえた上で見るとなんか全然違和感みたいなものが無くなって知らないうちに是枝&ARATAワールドに引き込まれてしまいました。映画後は私も、死んだ時に一つだけ思い出を選べるのか考えました。特に浮かんではこなかったのですが(^^;)、色々考えてしまう作品でしたね。6点(2002-11-04 00:51:57) 77. ミセス・ダウト ごめんなさーい、SOZEさん女装駄目って言ってますが私結構似合ってると思っちゃいました。作品はロビンみてるだけで、なんか楽しくなっちゃうものでした。6点(2002-04-14 02:41:44) 78. オネーギンの恋文 バカ王子さん同感です。私も、オネーギン遅すぎだよって感じでした。あれだけアピールされて振っておいて、彼女が別の人と結婚してから好きなんだって何じゃそりゃ!おりゃ!って感じ。でもこの作品、東京国際映画祭で見てて映画の前後にレイフ・ファインズ(監督である妹さんも)生見しちゃっているんで、ちょっと点数プラス1です。許してぇ、彼の颯爽としているスマートさが眩しかったんですもの(笑)6点(2002-04-14 02:18:30) 79. エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事 ウィノナ・ライダーの作品ばかり見ていたときに、この作品を見ました。彼女が若さゆえに思っていることを通す(ちょっと違うかなぁ?)、役柄の女性のようなキャラを演じるのが好きですね。6点(2002-04-14 02:05:52) 80. レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い 全てを綺麗な伝説として残したがっているのか!という感じがしました。自然とか本当にほえ~ってするぐらい映えてましたしね。雑誌だったかなぁ・・ジュリアオーモンドがやたら批難ゴーゴーだったんですよ。当時彼女は色んな作品に出ていたからだと思うんですが、イイ男と共演し過ぎって。この作品でも、「私のブラピ様とぉ~」って(笑)。確かにスクリーンで美しく映ってますからね、やきもきさせちゃうんですかね。6点(2002-04-14 01:13:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS