みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
61. 海がきこえる<TVM> 原作は読んでいないんですが、当時この原作者の小説に嵌まっていました。その為彼女(作者)ワールドが頭にあって、ジブリであってジブリでないような感覚で見てました。7点(2002-01-03 01:21:40) 62. 悪魔のような女(1996) 女性の怖い部分を見た気がします。映画の中でキャッシーベイツ、私にとっても気になる存在でしたよ。6点(2002-01-03 01:05:37) 63. ボーイズ・ドント・クライ 思わず目を背けたくなったり、見終わった後嫌悪感が結構残ってしまう内容だったのですが、ヒラリースワンクの演技には、とても驚かされました。性同一性傷害っていうのは、自分にないからかやっぱり他人事にしか感じず特に何も思わなかったのですが、最後の方でそれがばれたときの出来事は、人間の醜さを突きつけられているようでいたたまれなかったです。7点(2001-11-27 00:07:21) 64. ジュニア ちょっとなぁ・・・て思うところも多々ありました。ただ、妊娠してからのことは、見ててなんとも言えぬ気に。子供産んでみたくなった(^^;6点(2001-10-28 23:15:54) 65. マッド・シティ 内容的に良いとこ就いているんだけど・・・。最後はあれで本当に良かったんでしょうか?まさか・・・・最後どうするか煮詰まっちゃって、あんな結末にしたんじゃないよね(^^;5点(2001-09-23 02:28:39) 66. 若草物語(1994) 結構な豪華メンバー。昔○○○食品提供で日曜夜行なってた子供番組み。あの時のアニメの情景が浮かびました。なんかああいう一家団欒の幸せな図って良いですよね7点(2001-09-23 02:25:24) 67. ドンファン(1995) sayzinさん同様、最終的に本物だったか不明です。ただドンファンの妖しさに心惑わされ、サントラ買ってしまいました5点(2001-09-23 01:58:14) 68. JM T・Yさん同様、『スピード』後のキアヌ出演作としては・・・。でも実際はどうなの?日米間で公開の差があったんでしょう・・・?4点(2001-09-23 01:39:10) 69. 34丁目の奇跡(1994) 小さな子のいる家族で一家団欒、雪のちらつく夜に見ると良い感じ。とても温かい気持ちになる。大人になるにつれて『サンタさんいるも~ん』って純真無垢な子供心は消えちゃうので、なんだか凄く懐かしさみたいのもありました7点(2001-09-23 01:32:10) 70. 家なき子(1994) このタイトル見るだけで「同情するなら金をくれ!」って浮かんできます。テレビドラマを見ていたんで見ちゃったんですけど、ドラマ『家なき子』を映画にしなくちゃならないことがあったの???2点(2001-09-23 01:07:17) 71. アイス・ストーム あまぬまさんもおっしゃっているように、地味でタイトルと映像がピッタリです。確かこの映画の宣伝してたとき、クリスティーナリッチが初めて胸をさらしで巻いてたのを外した、大人の役への飛躍みたいなことが書いてあった。子役だった彼女が一歩大人に近づけた作品でした。5点(2001-09-23 01:00:20) 72. スカーレット・レター(1995) 試写でみたんですよ、確か。たまにはこんなゲイリーも良いかもって感じです。それにしても、デミってば本当に強い女演じるの好きよね。6点(2001-08-05 02:12:33) 73. ザ・インターネット なかなか当時は、まきさん曰くコンピュータが普及してきたころだったので、存在抹消なんて事も近い将来あるのかもしれないと思いました。そう考えると怖いことですよね。で、本当は7点なんですけど、この主人公にちょっとした思い入れみたいなものがあるので1点追加させていただきました。8点(2001-08-05 02:00:12) 74. 危険な遊び(1993) 私の中では、カルキンこの後消えちゃったなという感じがするんですがどうでしょうか。笑顔の裏に隠されたねじれた感情なんかは上手く演じてたと思います。5点(2001-08-05 01:48:34) 75. ウォーターワールド 陸では妙にあの水掻きが気になりました、そして水中では・・・。設定スケールはデカかったけど。集中個所はかなり狭いなぁ・・。5点(2001-08-04 00:28:47) 76. ACRI 観に行ったのも、券もらったから。期待もしてなかった。でも、それは正解だった2点(2001-08-04 00:13:19) 77. スリー・トゥ・タンゴ もちろんビデオで見る作品。1800円は払いたくないもんな。でも、愛人ネーブ・キャンベルはとても愛らしかったわ。4点(2001-07-24 00:02:44) 78. 海の上のピアニスト ピアノが素晴らしかったです、といっても弾けない私には・・・何がこう素晴らしいわけよとは言えないんですけど。なんだか見終わってとても切なくなりました。8点(2001-07-23 23:49:46) 79. 真夏の夜の夢(1999) あわただしく物語が進んでいきました。妖精の王が欲しがったあの少年は、最終的に何だったんだろう??ってことだけ疑問に残りました。6点(2001-04-30 00:37:43) 80. スポッツウッド・クラブ ラッセル・クロー若気の至りが、見られます。ただ彼の演じた役にそう意味があったんでしょうか?意味があったならもっと罵り役として出るべきでは?薄ぺらいものとしか感じなかった。アンソニー・ホプキンスはエリートで優雅なおじ様でした。一つ最後流れていた曲が、結構良くて癒されました4点(2001-04-29 01:40:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS