みんなのシネマレビュー |
|
61. ロック・スター 古きよき80s!あの頃みんなへんな夢を見させられてた。格好よかったのかあれが?そう、格好よかったんです!しかし夢はいつかは必ず醒めるモノ。グルーピーやファン達は大人になり結婚し家庭を持ち、そのうち音楽も聴かなくなり、大きくなった子供は自分には理解のできない音楽に夢中になり・・・エンドロールでマークウォルバークがいい事言っていたなあ。 7点(2003-12-20 04:53:48)《改行有》 62. あの頃ペニー・レインと 好奇心旺盛童貞少年の青春映画。思春期にあんな経験したらたまらんっすね。イカれたロック兄ちゃんなんか物凄く大人に見えんだろうし、ビヤッチグルーピーもイケてるお姉さんとして憧れちゃうだろうし。もう刺激ワンサカ!いいチャンスに恵まれましたよ彼は。 7点(2003-12-20 04:28:10) 63. スティル・クレイジー 一度手にした栄光を取り戻すのって大変なんすね~。エアロも復活する時こんな感じだったんかなーって想像しちゃいました。 7点(2003-12-20 04:06:36) 64. フル・モンティ いやぁ、おもしろかった。ダメっぷりがサイコーですね。ダメだけどダメじゃない!だからでしょうかね、笑いまくったけどカンドーしました。久々に声出して笑う映画でした。何か幸せです。8点(2003-11-21 02:11:48) 65. ギャング・オブ・ニューヨーク 《ネタバレ》 恋愛映画として観るとつまらん。ディカプリオの視点で観るとう~む。時代背景を予習してビル・ザ・ブッチャーを主役として観るとすげー面白いゾ!ビルはなんとかして歴史の浅いNYを世界一の都市にしたかったのだ。その為にはリスペクトする神父も殺す。誰でもない、この俺様じゃないとダメなんだ、あのリンカーンが大統領だぁ?ふざけんじゃねえ!タマニー派は俺を利用しようとしやがる、俺があいつらを利用してやるんだ!「俺は俺の手で俺様の国を創る」そんな映画。なんかベルセルクのグリフィスを彷彿させられました。ビル・ザ・ブッチャー並びに数あるギャング組織も実在してたっていうのがイイネ。あんなキレた連中がご先祖様なんだもん、アメリカが好戦的でイケイケな国なワケがわかりました。ラストシーン好きですよ、国敗れて山河ありって感じで。ツワモノどもの夢の後ってかんじで。 8点(2003-11-14 05:25:25) 66. シャイニング(1980) ブチギレのジャック<追跡者>ニコルソンに眼がいきがちだが奥さんのビビる顔の方が怖い。ガキの逃げる顔が恐怖感を煽る。なんだか知らないけどココはヤバい、帰った方がいいってゆう本能が働いてそうなあの表情、名演技。清潔感漂う内装も不気味。7点(2003-10-30 04:31:12) 67. 少林寺三十六房 あの修行システムは実在するのだろうか?達磨大使もあの水の運び方で肩筋つけたのね。カンフー映画の最高傑作なんだからDVD化してくれえ!あーもう一回観てえ。8点(2003-10-30 04:01:19) 68. 新・仁義なき戦い。(2000) あのよう、「仁義なき~」の看板でメシ食いたかったら死ぬ気でやれよ。松方梅宮山城が失笑してる姿が眼に浮かぶわー。山守みたいなキャラがなんでいねーのよ!3点(2003-10-30 03:49:15) 69. ドン・サバティーニ ゴッドファーザー好きはこれ観たらキレるんじゃない?2のオファー蹴って出演したんですよねたしか。4点(2003-10-30 03:28:46) 70. ピンク・フラミンゴ ディバインの前にディバインなし、ディバインの後にディバインなし。この作品を所蔵してるTSUTAYAにマンセー!5点(2003-10-30 03:18:52) 71. ボーン・アイデンティティー 久々にアクション映画を観たせいか新鮮でした。マンガ的なストーリーも楽しめました。」6点(2003-10-20 03:46:37) 72. レッド・ドラゴン(2002) 《ネタバレ》 ミスターDの描写いいですよぉ!朽ち果てた老人ホーム、なにかに脅えたツラでババアと並んで撮った幼年期の写真、ばかでかいババアの肖像画、ババアのパンスト被りながらの筋トレ、犯行までの経緯が色々想像を描き立たせてくれました。しかしレイフファインズ凄い。あの眼は狂人の眼ですよ。フェチ殺人鬼と盲目天使のラブシーンもエロい。童貞と小悪魔みたい。レクター博士はこのシリーズの神様的存在なんで気にしない。まあ嫌いな奴ガブガブしててよって感じで。助言忘れんなよって感じで。8点(2003-10-20 03:35:04) 73. サウスパーク/無修正映画版 普段のサウスパークの方が面白い気がします。でも、ケニーの素顔が見れたのと、声が聞けたのが良かった。フセインて、サタンまで操ってたんですね・・・(笑)5点(2003-10-20 01:56:44) 74. レオン(1994) イギリスのホテルのテレビで初めて観て、観終わった後やけに怖くなったのを思い出します。あの時はガキンチョだったので良く分からなかったけど、大人になって改めて観るとかなりいいですね。ゲイリーオールドマン、良かった!9点(2003-10-20 01:48:00) 75. K-19 またもや、潜水艦モノに外れナシ。7点(2003-10-20 01:15:56) 76. 最‘新’絶叫計画 皆さんおっしゃるとおり、一作目は結構好きだったんで期待していたんですけどねぇ。面白くなかったですね。でも、こんなところでフランクフルターと再会できるとは…。年取りましたねぇ。4点(2003-10-13 23:37:54) 77. ストーカー(2002) 皆さんの言う通り、「ストーカー」ではないですよね。内容も何か盛り上がりに欠けてますね。でも、ロビンだからこそあのブキミさが出たと思うんですけどねぇ。他の人だったらさらに面白くないと思うんだけど。4点(2003-09-19 01:03:40) 78. U-571 潜水艦モノにはずれナシ!6点(2003-09-15 11:24:56) 79. オリエント急行殺人事件(1974) ポアロはあのオッサンが適役です。6点(2003-09-15 11:19:46) 80. ノイズ(1999) シャーリーズセロンの美しさにやられた。ラストのオチはある意味すごい。インテリ映画ファンどもを奈落の底に御招待ってかんじです。5点(2003-09-15 11:15:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS