みんなのシネマレビュー |
|
61. シカゴ(2002) 久しぶりに、正統派ハリウッドミュージカル映画を堪能しました。オープニングのオールザットジャズですっかり引きずりこまれ、映画館を出てからもしばらく興奮さめ止まぬ気分でした。キャサリンの迫力はいうに及ばず。レニーも、なんとなく飛べそうで飛べない役どころが良くはまっていました。DVD、購入します。9点(2003-09-22 21:41:52) 62. オーシャンズ11 実は公開を楽しみにしていて、前売りも買ってあったのですが、直前になって父親からオリジナル版のネタばらしをされてしまい(ヒドイ)、同じ内容だったらどうしようかと危惧して観に行くのが遅れました。結論から言えば、面白かったです。(父親からばらされた)オリジナルのネタもうまく散らばせつつ、現代版として上手くアレンジしてありました。強盗の手段と脱出の方法がありきたりな感はありますが、カジノを舞台に豪華キャストな面々が出演する以上、下水道を札束抱えて泳がせるわけにも行かなかったのでしょう。ジュリアの役どころは他の方の意見にもある通り、ちょっと弱すぎますね。知性かお色気のどちらかを強烈にアピールして欲しかったなぁ。7点(2002-03-03 21:46:33) 63. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド おもしろかった。ツッコミどころ満載だけど、突っ込むことさえ面白さにつながってます。9点(2001-07-15 23:35:33) 64. A.I. オスメント君も(軽やかにステップを踏む)ジュード君も演技はとても良かったと思うけど、テーマが散漫でいまいちな映画でした。物語の後半部から、どんどんおとぎばなしになっていってしまって、最後には”なんじゃそりゃー。”って叫びそうになりました。最近のスピルバーグ作品ってこの手の甘っちょろいエンディングが多いですね。私が開発担当者ならああいう設計はしないですねえ。リセットできないマシンなんて最悪じゃ。6点(2001-07-15 23:27:48) 65. マレーナ トルナトーレ監督の持ち味である映像の美しさ・音楽の素晴らしさは満点です。なにより、マレーナの美しさはえも言われぬものがあります。が、あの少年の行動は男の子の純情なのでしょうかね。正直なところ私にはちと共感しにくかったです。8点(2001-06-17 21:40:07) 66. M:I-2 「そもそもミッションがコンプリートできてないじゃん」不可能な作戦が不可能なまま終わってしまった(笑)。果たして潰された車の数ほどの価値のある作戦だったのか疑問が残ります。アクション物としては十分楽しく、シリーズ物としてはいただけなかったです。6点(2000-07-09 23:13:42)(笑:1票) (良:1票) 67. フル・モンティ 英国的な笑いのセンスがとても楽しかった。9点(2000-05-27 23:29:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS