みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
61. メッセージ・イン・ア・ボトル 最初の一時間は本当に駄目でしたが残りはまあまあ良かったです。5点(2004-02-02 16:16:28) 62. 素晴らしき日 ある意味こういうのもアクションと同じだよね。現実的なタイムリミットに追われる日々日々・・・。それはともかく、ほんわかな日曜の午後に見るには最高だね~♪こんな偶然もあって9点あげちゃう。9点(2004-02-01 15:07:44) 63. ボディガード(1992) 嫌いじゃないけど、飛び切りじゃない。6点(2004-01-27 16:41:03) 64. アイズ ワイド シャット キューブリックも年を取ってボケてきたのか~と初めの方は思ってしまったが、だんだんキューブリック臭が漂ってきて途中から完全にキューブリック作品になってました。画が鮮やかなのと音楽が独特なのはもちろんのこと、他の作品に無い現代的なところもキューブリック色に染められ「キューブリックはいろんなところ見てるなぁ~」とだた脱帽するばかりです。ストーリーも独特の背筋ゾクゾク感が所々あり、変な世界ありと様々で決してエロくは無かったけど飽きずに楽しめました。そして何と言ってもトム・クルーズが良かった。今までトムの良さが全くわからなかった自分には感激としか言いようが無い、彼は裸になる必要は無いのだ。10点(2004-01-26 19:49:26) 65. パラサイト 《ネタバレ》 最初から最後まで飽きずに見れたのは高評価だけど、校長先生がどうなったのか実に気になる。眼鏡をかけてた先生は首がもげたのにラストで出てたからあの寄生虫は有効に使えば病気も治せるのかも・・・ちょっと惜しいことをしたなぁ~。しかも、苦痛とかも無くなるらしいし・・・ちょっと良いかも~。などとテレビの前では思えるが実際は彼らの行動が全てだろう。7点(2004-01-26 00:09:13) 66. グリマーマン 一度で良いからセガールをギャフンと言わせたい。5点(2004-01-25 15:00:43)(笑:1票) 67. Shall we ダンス?(1995) こういうマニいのって好きなんだよね。ま、テレビで社交ダンスやってたからマニくもないかもしれないけど・・・。人になんと言われようが楽しめるものってのは本当に良いよなぁ~、てかそれくらいのものが無くてただ生きてる人ってきっと悲しい。9点(2004-01-23 23:52:47) 68. テロリスト・ゲーム<TVM> この辺の単調さなら許容範囲。これと言って見せ場は無いかもしれないけどテロリスト・ゲームって名前には負けてるとは思わないな。ちゃんとそれなりだったよ。6点(2004-01-23 00:05:57) 69. シュリ 全てにハッピーエンドであって欲しかった。あれだけ何が悪いかわかってる北朝鮮の兵士が可哀相でならないし、ヒロインも死ぬこと無かった。歴史そのものを描いているみたいで悲しい。ただ、現実ではこんな悲劇が起こらないようにと願うばかりである。5点(2004-01-19 01:13:27) 70. 許されざる者(1992) どういうのが西部劇かは余り見たことが無いのでわからないけど映画らしい映画だと思う。特にただぶっ放せば良いって映画ではなく、最後まで人殺しは所詮人殺しにしかすぎないってのがあり、しかもそこに苦悩し続ける。特に人を殺してからの彼らの演技は素晴らしいとしか言いようが無い。三者三様ではあるが一人として喜ぶものがいない、それがこの映画の真意だと俺は思う。9点(2004-01-18 21:55:41) 71. ユニバーサル・ソルジャー ボーダーラインに最適な映画。これより下はやっぱ面白くないし、これより上だったら良く出来てる映画だと思う。基準映画かな。6点(2004-01-18 15:25:32)(良:1票) 72. NYPD15分署 B級のにおいに酔いしれました。6点(2004-01-15 23:02:27) 73. 初恋のきた道 素直にチャン・ツィイー良いね~。さすが世界が羨むアジアンビューティーだけはある。だけどこの映画はチャン・ツィイーだけでは無い。風景が素晴らしい、しかも無駄口が無いので字幕をほとんど見る必要が無く楽しめた。しゃべらない分演技にも熱が入ってたように思える。そして程よい長さ・・・純愛・・・ああ、何か忘れてたもの思い出したって感じがして素敵な映画だなぁ~。過去の方がカラーなのも良かった。ただ、チャン・ツィイーの変な走り方だけは笑える。あ~・・・いけないと思いつつもDVD返す前にチャン・ツィイー目当てで再び今度は日本語吹き替え版で見てしまった・・・借りてきたものは二度見ることはほとんど無いに等しいのによりによってコレとは・・・俺がまるでストーカーじゃねぇ~か~TT9点(2004-01-15 17:34:39) 74. アモーレス・ペロス 久しぶりにキター・・・激つまらない映画。最初の1時間だけで良い映画だよ。なぜに二時間半もやるのか全然わからんし、これがウケてること自体不思議でならない。余りに酷いため愛犬家に勧めてどうにかしてもらいたい。ま、愛犬家などは間違い無く途中で見るのをやめるだろうが・・・やっぱ最後まで見た俺の方がつまらなさに耐えた分だけ悲惨だ。2点(2004-01-14 19:53:01) 75. るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 維新志士への鎮魂歌 遺志を継ぐ。昔のことのようで今のことでもある。そんなことに涙する。8点(2004-01-14 16:55:35) 76. 微笑みをもう一度 ラブなんかなと思って見てたんだけど、どうやら全部が全部そうでは無いらしい。普通ならステップを踏んでいく段階で周りの人達や異性に助けられて段階的に主人公がハッピーになっていくってのが定石だが、これは違った。その辺がちょっとリアルっぽいし奇抜だった気がしたので面白いと思う。特にラスト手前で娘が親父について行こうと必死だった場面の母親の心境と境遇が微笑みとは到底なりえない絶望でしかないように思えたところがこの映画の最大の強みであり、その後のハッピーエンドで彼女が強く見えたところが素晴らしく良かったと思う。8点(2004-01-11 22:00:31) 77. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ 全くこそこそしないスパイだ。7点(2004-01-11 21:36:51)(笑:1票) 78. ダンス・ウィズ・ウルブズ 異文化交流モノは生理的に受け付けます。8点(2004-01-11 16:05:59) 79. レッサー・エヴィル ちょっとリアルだった。牧師め・・・ふっふっふ。7点(2004-01-11 15:31:33) 80. デーヴ 何でも好き勝手に言えるってのはやっぱ替え玉の強みってやつかな。どうせ辞めたってどうってこと無いからね。が、こいつはやってくれた。一生懸命大統領になろうとしてる様がどうしても惹かれるし、みんなが良くなるようになれば一番良いってのが伝わってくる。人を見る目もあったしね(副大統領は良いやつだ)8点(2004-01-11 00:01:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS